気になる男性をデートに誘うには? 自然に誘うコツ

デートって基本的に男性から誘ってもらうことが多いので、女性から誘うのって結構勇気がいりますよね?

気になる男性をデートに誘うにはどうしたらいいのか?

今日はその辺について、ちょっとアドバイスをしたいと思います。

男性は女性にデートに誘われると嬉しい

当たり前のことですけど、女性も男性も異性からデートに誘われると、それが興味のない人だったとしても嬉しく感じてしまうものです。

デートに誘われるということはその人から見て、自分が魅力的な人だということなので、自分の自信にも繋がります。

「急にデートに誘ったら困るかも……」

たしかに急なデートな誘いは困惑されるかもしれませんが、その半面「誘ってくれて嬉しい」と内心感じているはずです。

なので、女性から男性をデートに誘う行為ってのは全然アリなことだと思いますよ。気になる男性をデートに誘うには? 自然に誘うコツ

自然な感じで男性をデートに誘うには?

ガツガツした感じで男性をデートに誘うと、ちょっと引かれてしまうこともあるので、ここは控えめな感じでデートに誘うことが、自然で相手に引かれないようにするコツでもあります。

じゃあ具体的にどういった感じで誘えばいいのか? 次はその辺について紹介していきます。

男性が思わずOKしてくれるような誘い方

男性の意見として「思わずOKしてしまう誘われ方」というのを調べてみるとこんな結果で出てきました。

映画などのちょっとした誘い

定期的に公開される新作映画の中には、男性の好きな映画が入っていることもあります。それを事前に知っておくことができれば、「今度一緒に○○の映画見に行きません? 私あのシリーズ好きなんですよ〜」と、こんな感じで誘えば自然だし、それに「共通の価値観」も同時にアピールすることができます。

友達感覚で一緒に行くことができるので、きっかけとしてはまずまずでしょうか。

食事の誘い

食事って毎日食べる物ですからね。それを利用してデートに誘うのって自然で男性としても「飯くらいなら」とOKしやすいんです。

男性の好きな料理とかだったら尚更です。気になる男性をデートに誘うには? 自然に誘うコツ

相談したいことがある

彼氏でもない男性に相談ごとって滅多にしませんよね?

なので女性に急に「ちょっと相談したことがあるんだけど、今度の土曜日付き合ってくれないかな?」なんて誘われると、「どうしたんだろう? 普段はそんな弱み見せない子なのに……」と、ちょっと心配になります。

それに“自分に相談してくれる”ということ事態、「自分は他の男性とは違う特別な存在なのか?」と思ってくれたりもします。

男性にとって女性からの自然なデートな誘いって、結構小さなことのほうが受け入れやすかったりするようなので、「こんなことに彼を誘うのはちょっと……」と思える程度のほうがOKされやすかったりするみたいですよ。

デートに誘う前には相手の都合を考えておくこと

デートに誘って断られ撃沈……。まずデートに断られた理由を考えてみましょう。おそらく大半は「都合が悪い」という断られ方だと思います。

簡単なことですが、デートに誘う時って相手の都合も考えておかなければいけません。それを踏まえた上で誘うことが基本。

男性のほうも気を利かせて「その日は無理だけど、○○日ならいいよ」と答えてくれると、こちらもありがたいんですが、あなたに対して興味のない男性はそういった気を利かせてくれないものです。気になる男性をデートに誘うには? 自然に誘うコツ

デートが成功したら2回目のデートも約束しておこう

デートに誘うことに成功して喜んでいたらダメです。次は2回目のデートに誘うことを考えておかないと、1回のデートでそのまま進展ナシ……なんてことになるので、必ずデートが終わる前に次のデートの話をしておきましょう!

その日のデートを彼も楽しんでくれていたら、確実に次のデートは期待できるので、恐れないで勇気を出して誘ってみてください。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…