あの人が気になる? その気持ちは「恋」なのかチェックしてみましょう

「あれ? なんで私あの人のこと考えているんだろう……? もしかして『恋』?」

こんな風に思う時ってありませんか? でも、これが恋なのかハッキリしないのでモヤモヤする。そんなとき、自分の気持ちを確かめるには、冷静になって振り返ってみるのです。これから紹介することに思い当たる女性は「恋」をしている可能性がありますよ!

「好き」になる一歩前! 恋に繋がる女性の気持ち「まとめ」

第一印象で「いいね!」を押している

恋の始まりは第一印象から、なんて言いますからね、第一印象で彼のことを「いいね!」と感じてしまうのは「恋愛対象として見れる」ってことです。

ついつい彼を目で追ってしまう

なぜだか分からないけど、彼の行動に釘付けになってしまい、気がついたら彼のことを目で追ってしまう。これは恐らく彼の中にある「何か」にあなたが惹かれている証拠だと思いますよ。

一緒に居ると落ちつく

一緒に居て心が落ちつく人っていますよね? そういう人とはいつも一緒にいたいと感じてしまうものです。落ちつくというのは「安心感」をくれる証拠でもあるので、無意識のうちに彼のことを「異性」として見てしまうんです。あの人が気になる? その気持ちは「恋」なのかチェックしてみましょう

自分から連絡先を聞いていた

二人の関係を繋ぎたいと思っていると、自分から連絡先を聞き出していたりするものです。

彼の趣味に興味が出てくる

彼が楽しそうに話す趣味に興味が出てくるのは、あなたが彼のことを「もっと理解したい!」と思っているから。共通の話題ができると一緒に居て楽しくなりますからね。

彼の影響で同じ趣味をはじめてしまう

彼に影響されて、自分も同じ趣味を持つことがあります。気になる人や好きな人って自分にかなり影響を与えちゃうものなんですよ。

彼の口から他の女性の話が出てくると嫉妬する

好きな人にはいつも自分を見ていてもらいたいもの。彼が自分以外の女性の話をした時に嫉妬心を抱いてしまうのは、彼のことを好きになっている証拠。

彼と居ない時でも彼のことを考えてしまう

家に帰って一人で居る時、お風呂に入っている時、どんな状況でも彼のことが頭に浮かんでくる女性は、きっと彼に惹かれているんだと思いますよ。あの人が気になる? その気持ちは「恋」なのかチェックしてみましょう

彼と話が出来た日は幸せに感じる

彼と話が出来た日は、一日気分が良かったり明るい気持ちになったりする場合、もう完全に恋をしちゃっているのかもしれません。

別に用事はないけどLINE(ライン)を送ってしまう

好きな人や気になる人には、ついつい用事がなくても連絡を取りたくなってしまうものです。

既読がつかないとモヤモヤする、既読スルーされると不安になる

好きな人とのLINEって、たくさんやり取りしたいですよね? いっこうに既読にならなかったり、既読が付いたのに返信がないと、モヤモヤしたり「もしかして嫌われてる?」と不安になったりします。

夢に彼が頻繁に出てくる

夢は潜在意識の表れって言いますよね? 夢の内容にもよりますが、彼が出てきた夢を見て、起きた時に「ドキドキ感」や「ぽーっ……」とする感じがあれば、彼のことが好きだという心のサインの可能性があります。

彼の欠点を欠点と思わない

普通どうでもいい人の欠点って悪く見えますよね? でも好きな人や気になる男の欠点って、ちょっと美化して見えちゃうんです。彼の欠点が分からない女性は、彼の全ての部分が許容範囲内なのか、もしくは恋なのかもしれません。

友達としないような話をしてしまう

友達にも話したことがない自分の話をしてしまうのは、彼のことを信頼して、自分のことをもっと知ってほしいという心理になっています。「彼にもっと自分のことを見てもらいたい」そんな風に思ってはいませんか?あの人が気になる? その気持ちは「恋」なのかチェックしてみましょう

嬉しいことがあったら彼に連絡

嬉しいことがあれば誰かに報告したくなりますよね。その報告する相手に真っ先に彼が浮かんだあなたは、きっと彼と幸せな時間や楽しい瞬間を共有したいと思っているんです。

別れる時に寂しく感じてしまう

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくもの。その場が解散する時に、彼と離れることに寂しさを覚えてしまうのは、きっと彼ともっと一緒に居たいという気持ちなんでしょう。

さいごに

ここで紹介した内容にひとつでも当てはまる女性は、それが恋になる可能性を秘めています。「たくさんあった!」という女性は、完全に恋しちゃってると思いますよ。自分の気持ちを素直に認めてあげましょう。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…