「彼女に振られた……」そんな時に取る男の行動とは

恋愛には別れが付きもの。彼女に振られてしまった男はどんな行動をとるのでしょう?

失恋で落ち込んでいる彼を狙う時や、今彼を振った時にどんな行動をするのか覚えておくといいかもしれませんよ。

男は結構女々しい

「女々しくてつらいよ……」有名な曲にもあるように男って結構女々しかったりするんです。それが彼女に振られたなら尚更で、どうにか復縁できないものか何度も交渉してきたりします。ほかにも「俺のなにが悪かったのか教えてくれ! そこを直すから! 」と、なんとかあなたとの関係を持続させようと必死です。

こっちにはもう未練も何もないので無駄なことですが、そんなことを言われ続けると何だか悪いことをしたみたいで自分もツラくなってしまいますよね。

別れを告げたらキッパリと諦めてほしいものです。

「彼女に振られた......」そんな時に取る男の行動とは

SNSで関係を繋ぎ止めようとする

別れた後もSNSから彼女の最新情報を集め、彼女の興味ある関心のありそうなことをネタに近寄ってきたりすることも。それ以上関わりたくない場合には、前彼のアカウントはブロックしておくといいかもしれませんよ。

失恋なんてへっちゃら! 次の恋愛にあっさり行く男

潔く今回の恋愛は諦め、次の恋愛を探しにいくたくましい男性もいます。あなたと別れて3日後には新しい彼女が出来たとSNSに投稿。なんだかシャクな感じがしますし、「私のこと本当に好きだったの?」と疑いたくもなります。

そんな男とはどの道上手く行ったとしてもいずれ浮気をする可能性があったので早めに振って正解だったかもしれませんよ。

失恋なんてへっちゃら! 次の恋愛にあっさり行く男

お酒や風俗遊びに逃げる男も……

彼女に振られたことが原因で、お酒や風俗に逃げるのはよくあることです。お酒は傷ついた心を癒やしてくれる効果があり、酔っ払うことで現実逃避をすることができます。

風俗に関しては、彼女と別れたことで人肌に触れることができないし、それに傷ついた心を癒やしてくれるのはやっぱり女性だけなのかもしれません。

仕事にのめりこむ男

「俺にはもう仕事しかない! 」彼女に振られたことがきっかけで、今まで以上に仕事に熱をだす男がいます。

職場で仕事を全然しない男が、急に仕事熱心になったらもしかしたら失恋したのかもしれませんね。

仕事にのめりこむ男

彼女との思い出の品

彼女との思い出の品って、別れたあとどうすると思います? これは結構意見が別れるんですが、もし彼女に振られた場合だと、彼女のことを忘れるために思い出の品は全部捨ててしまうのだそうです。それに、次に付き合う彼女がその品を見つけた時に嫌な思いをするかもしれないので、キッパリ捨ててしまうのだそうです。

一方で彼女との思い出の品は残しておき、例えば財布やキーケースなんか現役で使っていたりします。確かに彼女との思い出だけど、結構高価な物だったし気に入ってる。それに十分使える物を捨てるのってもったいない。など、彼女との思い出は品は普通に使っていく男もいます。

あなたは捨てられるのと、ずっと使ってもらうのどっちがいいですか?

そんな私は、ずっと大事に使ってくれるほうが嬉しいですね。

ペットを飼いだす

彼女と同棲していて、別れて彼女が出ていってしまった男はペット飼いだす傾向があります。
熱帯魚、ハムスター、爬虫類、生き物を飼うことで、出ていった彼女の穴埋めをするんでしょう。

私の友人に、彼女に振られて「猫」を飼いだした人がいて、「なんで猫なの?」と聞くと、「彼女が猫顔で、この子(猫)に似てるんだぁ……」。思わず女々しいヤツだなと思いましたね。(笑)

ペットを飼いだす

振った男のその後は気になりますか?

あなたは彼のことを振ったあとって結構気になりますか?

それまでの関係性や別れた原因によっては長い期間引きずってしまうことが多いですが、あまり気にせず次の恋愛を見つけるようにしましょう。

Written by 松嶋とるて

「復縁したい」気持ちを捨てる方法3選! 恋愛を引きずる人の特徴も解説 ▶

松嶋とるての他の記事を読む