女子だけじゃない! 男子も恋バナするんです! その内容とは

女子の鉄板トークネタと言えば「恋バナ」。他人の恋愛話を聞くことで、みんながどんな恋愛をしているのか、それを聞いて自分の恋愛に活かしたりしますよね。

でも、そんな恋バナって女子だけじゃなく男子もするんです。

今回は男子の恋バナについて紹介していきます。

男子は恋バナが大好き?

男同士で恋バナをした経験がある男子は二人に一人の割合でいるのだそうで、男子も恋バナは大好物な様子。

特に10代〜20代前半の男子に多いみたいです。やっぱ若い時って恋愛に多感な時期ですからね。

では、実際に男子の恋バナってどんな内容なのか見ていきましょう。
男子は恋バナが大好き?

男子の恋バナ内容とは

デートはどこに行けばいいのか

恋愛経験のあまりない男子は、女子と一体どこでデートすればいいのか分からないので、ほかの恋愛経験豊富な男子に意見を求めたりします。

友達がどんなデートをしているのか参考にしたいんでしょうね。

女子の口説き方

これは男子の恋バナで盛り上がるトークです。男って本来狩猟をして生活してた生き物なので、やっぱり本能なのでしょうか、女子を「狩る」ための研究は熱心です。

「俺、好きなやつが出来たんだ」

突然のカミングアウト、そこからの質問攻め。「あいつのどこが好きなの!?」「えーっ! まじか!?」

「自分が誰が好きか」っていう話題は、女子だけではなく男子も大好物だったりするんです。
「俺、好きなやつが出来たんだ」

クラスで誰が一番かわいい?

学生時代の鉄板恋バナですね。女子を異性として認識しだす年頃なので、学生時代には一番盛り上がる話でしょう。

「あいつとあいつ付き合ってるんだって!」

恋バナ好きな男子は、誰かの噂話も大好きです。「え? あいつとあいつが!?」「絶対あいつとくっつくと思ったのに」

友人のゴシップネタも恋バナの定番なようですね。

エロ恋話

男子の恋バナといったらこれでしょう。男子は何歳になってもエロが大好き。

友人のHテクを伝授してもらったり、初体験の「いろは」を聞いたりと、ネタは尽きません。

恋バナをして今後の作戦を練る

恋愛って、女子も男子も等しく悩む問題です。今の恋を上手く昇華させるには、やっぱり他人のアドバイスが必要だったりします。

「お前ならこんな時どうする?」現在までの過程を話し、今後の計画を練ったりします。

女子って何を考えてるのかさっぱり分からないという結論に至る

恋バナをする男子がよくブチ当たる壁が「女子って何を考えてるのかさっぱり分からない」これに尽きるようです。

「あの子、俺と目が合うたび『ニコッ』って笑うんだぜ?」、「俺を見つけると絶対笑顔で近づいてきて、腕を組んでくる」、「頻繁にLINEが来る」

男って勘違いしやすいもので、女子はそんな気さらさらないのに、「あいつ絶対俺に気がある」ってよく思ってしまうんです。

心当たりはありませんか? 突然思いもよらない人からの告白を。

それは恐らくあなたが男子が勘違いしてしまうようなことをしていたんでしょう。

恋バナをしながら「告白してOKがもらえそう」、「それ絶対にお前のこと好きじゃん」、そういった後押しをしてもらって告白に望むのですが、結果は惨敗。

後日報告すると、「やっぱ女って分かんねーな……」
女子って何を考えてるのかさっぱり分からないという結論に至る

男子の恋バナはエロ話が最も多く、難題は女子の気持ち

男子の恋バナの内容を調べてみると、一番多かったのがエロ話でしたね。

会社でもどこでも下ネタトークを展開するのって、こうした恋バナの影響なのかもしれませんね。

そして男子の恋バナで一番の難題なのが「女子の気持ち」。

性別が違うだけでココまで考え方が違うのか……とかなりショックを受ける人が多いみたいです。

Written by 松嶋とるて

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

松嶋とるての他の記事を読む