仕事のできる男は恋愛上手? でも実際に付き合うと……!?

仕事はテキパキこなす、通称「できる男」。仕事ができる男というのは経済面でも安心感があり、将来性を見越して女性からも魅力的に見えますよね。

仕事ができる男は「恋愛上手」な一面もあり、仕事と恋愛をうまく両立させているイメージってないですか? 交際に発展させるまでは得意だけど、その後の交際には結構ツライ現実が待っていたりするんです。

できる男は休日も多忙

できる男は、仕事以外のプライベートも手を抜きません。例えば、仕事上の付き合いのある人たちと飲みに行ったり、ゴルフに行ったり、休日を使って接待。交友関係も広かったりするんで、付き合いを大事にして、友人たちと遊びに出掛けることも多いです。

趣味なんかも多く持っていたりして、休日はそれにどっぷり浸かってしまうこともあり、趣味が合わない場合は、結構退屈したりします。

できる男は人気者なので、まわりから「ひっぱりダコ」。あまりあなただけにかまっている暇がないかもしれないので、寂しい思いをしてしまうかもしれません。

仕事のできる男は恋愛上手? でも実際に付き合うと……!?

平日はあまり会えない

できる男は残業も多く、平日の仕事終わりは深夜0時を回ってしまうこともしばしば。平日に会いたいと思っても、スケジュール的になかなか会えないことが多かったりもします。

寂しく感じる日々が多いからこそ、会った時の嬉しさも倍増するんですけどね。寂しいかもしれませんが、ここはグッと我慢しておきましょう。

できる男はプライベートではだらしない?

仕事の仲間や周囲の人たちには「できる男」という自分を見せておき、プライベートでは「だらしない男」に変身するタイプの男性もいます。「休みの日くらいダラダラしたい」。気持ちは良く分かりますが、そんな一面を見てしまった時にあなたはどう感じてしまうでしょうか。

彼も人間です。完璧な人なんていないんですから、そういう一面を見ても落胆しないであげましょう。それに「素」の自分を見せてくれるということは、あなたに心を開いている証拠でもありますよ。

仕事のできる男は恋愛上手? でも実際に付き合うと……!?

愛想笑いが上手い

「世渡り上手」とでも言うのでしょうか、仕事でもなんでも「愛想笑い」をすることで周囲の空気を良くしようとするので、本当に笑っているのか分からないことがあります。

「そこ笑うとこだった?」という場面でも「あはは……」と笑いますからね。あなたと一緒に居る時に愛想笑いをされていると感じると、「本当は楽しくないのかな?」と、ちょっと寂しく感じてしまいます。

でも本気で笑ってくれる時って、「最高の笑顔」を見せてくれたりするんで、今までの愛想笑いなんて吹き飛ぶかもしれません。

二人の記念日よりも仕事を取る

二人にとって大事な記念日って、忘れてもらいたくないし、その日は一緒に祝いたいですよね。でも、できる男って大事な記念日よりも仕事を優先させてしまう傾向があるので、折角の記念日は一人で過ごすハメになることも。

でも、さすがはできる男でしょうか。その後のフォローは期待していいかもしれません。あなたが怒っていた場合には、穴埋めとしてどこか気の利いた場所へ連れて行ってくれたり、何か驚くようなプレゼントを渡してくれることもあります。

できる男は自分の彼女や奥さんも大事ですが、それと同等くらい仕事が大事です。でも、頭の隅ではちゃんとあなたのことを考えてくれてたりするので、あまり落ち込まないようにしましょう。

仕事のできる男は恋愛上手? でも実際に付き合うと……!?

おわりに

できる男は、仕事や遊びに対して何事にも完璧に見えますが、実際に付き合ってみると「完璧」とは呼べない部分がたくさんあったりします。

「付き合ってみると想像と違ってガッカリ」とならないように、はじめから「そういう部分もあるかも」の気持ちで付き合ってみるのをオススメします。

松嶋とるての他の記事を読む

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…