ヒゲは男のセクシーシンボル! ヒゲ男とのセックスがクセに女性たち

あなたは「ヒゲ」を生やした男性についてどう思いますか?

「絶対ムリ!」「顔による」「おしゃれヒゲならいい」、いろんな意見があります。

しかし、男性のヒゲってファッション以前に「性の象徴」に見えることがあり、ヒゲや体毛に性的魅力を感じる女性がいるんです。

女性がヒゲに惹かれるのは本能だという説

カナダにある、ブリティッシュ・コロンビア大学の教授によると、10代〜40代の女性は男性のヒゲに性的魅力を感じてしまうという興味深いデータが発表されました。

そのデータによると対象の女性たちに「まったく知らない」男性の写真を見せ、その中から「性的魅力を感じる男性を選ぶ」というもの。

そしてもっとも興味を引かれるのがヒゲを生やした男性だったのです。

ヒゲの生えた男性を選んだ女性に理由を聞くと、「男としてたくましさを感じる」「成熟した大人の魅力がある」「積極的な感じがして素敵」などかなりの好印象。

セックスパートナーとして長期的に付き合いたい相手として見れる傾向が強いことが分かりました。逆にヒゲの生えてない男性に対しては、「まだまだ子供」「性的に未成熟」という回答が目立ったようです。

つまり女性は、初対面の男性に対して「ヒゲがあるかないか」によって、性的魅力の感じ方が変わってくるんです。

あなたはどうです? 初対面の男性に対して、ヒゲのある・なしで性的魅力って変わりますか?
ヒゲは男のセクシーシンボル! ヒゲ男とのセックスがクセに女性たち

セックス中のヒゲは最高

あなたはヒゲを生やした男性とセックスをしたことがありますか? 女性の中にはヒゲを生やした男性とのセックスを「最高だった」と感じることが多いみたい。

その理由をいくつか紹介していきます。
ヒゲは男のセクシーシンボル! ヒゲ男とのセックスがクセに女性たち

オーラルセックスが気持ちいい

オーラルセックスって何? と言う女性に簡単に説明すると、男性が女性の膣や内ももなんかを優しく愛撫する“あれ”です。

ヒゲが生えた男性とのオーラルセックスって、敏感なところにヒゲが擦れて気持ち良かったり、ヒゲが触れるたびに「ゾクゾクっ」と感じてしまいやすいんです。

絵的にも興奮する

ヒゲ好きの女性にとって、ヒゲは男性のセクシーシンボルに見えるので、セックス時の男性の表情にたまらない興奮感を味わえるんです。

ヒゲの生えた男性は、ちょっと乱暴な感じに見えてたくましさを感じてしまい、「ちょっと乱暴なセックスをしてもらいたい!」っていう願望のある女性の性欲を満たしてくれます。

セックス中のキスが楽しい

ヒゲの生えた男性との「キス」って、いい感じでくちびる以外を刺激してくるので、「男に抱かれてる感」をキスを通じて味わうことができるんです。

それにセックス前のキスでも、ヒゲの感触を味わう内に「誘われている」気分になったり。ヒゲの生えてる男性とのキスは、普通のキスとは違うなんとも言えない感覚なんですよね。
ヒゲは男のセクシーシンボル! ヒゲ男とのセックスがクセに女性たち

ヒゲで余韻を楽しめる

セックスが終わった後って、男性は疲れて横で果てたりしてるので、余韻を楽しみたいのにイチャイチャできなかったりします。

けど、横でグッタリしている男性のヒゲを撫でたりするだけで、その日のセックスの余韻を楽しめたりします。

女性って案外男性のヒゲを触ることで「安心感」を得られることもあり、男性も女性にヒゲを触ってもらうと心地よかったりするんです。

おわりに

女性によってヒゲの生えている男性に対する意見ってかなり分かれますが、ヒゲを嫌だと感じる女性は「不潔感」だったり「怪しいイメージ」が強いんだと思います。

でも男性のヒゲって一つの「セックスアピール」でもあり、女性にとっても性的魅力を感じてしまう部分なので、一度ヒゲ男とのセックスで「良い!」と感じてしまえば、今後の男選びの基準にヒゲのある・なしが重要になってくるかもしれませんよ。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…