意中の男性がドキッとするポイント3つ【真剣に恋してる女性限定】

誰しも「あの人のことが好きかも」とドキッとする瞬間ってありますよね。男性が女性にドキッとするポイントはいくつかあり、いつの間にか女性に惚れてしまっていた……ということも。

本気の恋をしているあなたのために、意中の男性が自分にドキッとするポイントを伝授いたします!

男性が女性に魅力を感じる要素とは

男性が女性を恋愛対象として見るポイントはいくつかありますが、胸がドキッとするような衝撃的なものを望むなら次のポイントを押さえておきましょう。

・女性らしい仕草や可愛らしい笑顔

・男性が喜んだり、テンションが上がったりする言葉をかける

・緊密な距離感とボディタッチ

 これらは男性の心をドキッとさせる重要な要素です。では、1つ1つ丁寧に解説していきましょう。

意中の男性がドキッとするポイント3つ【真剣に恋してる女性限定】

色っぽさを感じる仕草と無邪気な笑顔にドキッとする

男性がドキッとするポイントの多くは、見た目によるものが多いです。ここでいう見た目とは、姿形の美しさではなく、女性らしい魅力の表現を指します。

まずは所作や仕草です。荒々しく、乱暴な振る舞いは男性が萎えてしまいます。落ち着いた動作に男性は女性らしさを感じるのです。落ち着きある動作に「色気」を感じることで、男性は女性にドキッとします。

例えば、飲み物を飲むときにグラスを唇にやさしく当てて、ゆっくりと丁寧に中身を飲んでいきましょう。

男性は唇からキスを連想しやすく、丁寧に飲んでいく姿に濃厚なキスをイメージしてしまうことも。グラスはビールジョッキなどではなく、唇が見やすいワイングラスやカクテルグラスなどがよいでしょう。

次に笑顔です。男性は女性に癒しを求めます。あどけない笑顔は、まさに癒しの象徴。女性のすがすがしい笑顔を見て、「こんなに可愛いんだ……」と、ドキッとするものです。

作り笑いではなく、心から笑った笑顔に男性はドキッとします。好きな人と一緒にいるときの幸せな気持ちが、笑顔にも現れれば、その想いはきっと彼に伝わるはずですよ。

意中の男性がドキッとするポイント3つ【真剣に恋してる女性限定】

嬉しくて、ポジティブな言葉にドキッとする

男性の心は女性よりも繊細なのを知っていましたか? 言葉1つで気持ちが高まることもあれば、深く落ち込んでしまうデリケートな生き物なのです。女性から嬉しい言葉をかけられると、心がドキッとして好意を寄せるようになることも。

例えば、仕事に一生懸命でちょっとお疲れの男性には「いつもお仕事お疲れ様。あなたの頑張りに助かっている人がいるんだと思うよ」など、ねぎらいの言葉をかけてみてはどうでしょう。

男性は自分の仕事のことを理解してくれたという実感に喜びを感じ、なんてやさしい女性だろうとドキッとしてしまうものです。

他にも男性自身のことを褒めてみるのも効果的です。男性の筋肉がたくましければ、「あなたの腕、がっしりしていてとてもかっこいい」など。マニアックさを感じるほど知識豊富な趣味があれば、「好きなことに夢中になる人は素敵。話を聞いていると楽しくなるよ」など。

自分自身のことを認めてもらえたと感じたとき、男性は深い喜びを感じて女性にドキッとしてしまうものです。

カラダの距離感、スキンシップでドキッとする

男性は、好意のある女性とは触れ合いたいのです。触れ合うまでの過程で、女性が男性に体を許してもらうようにコミュニケーションを大切にします。

女性から男性との距離を縮められたり、ボディタッチをしたりすると男性は興奮してドキッとします。会話によるコミュニケーションで男性と仲良くなっていけたら、次のステップとして距離感やボディタッチを意識してみましょう。

意中の男性がドキッとするポイント3つ【真剣に恋してる女性限定】

男性のことを本当に好きという気持ちが男性のハートを動かす

これまでに男性がドキッとする3つのポイントをお伝えしました。どれもテクニックのようなものです。しかし、どれもあなたの気持ちを、より効果的に男性に伝えるための重要なアクションになっています。

勇気がいるかもしれませんが、好きな男性と両思いになるためにもぜひチャレンジしてほしいものです。

山口 礼の他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

1うーん…