【うざい人の特徴!】〇〇がない女性はうざい? 男性はどう思ってる?

好きな男性から「うざい人」って思われたら、とてもショックですよね。「私ってうざい人なのかな……」と気になりすぎて、自分らしさを抑えてしまうのはとても悲しいことです。あなたは本当にうざい人なのでしょうか? 男性が感じるうざい人について解説します。

男性が興味をもてない話ばかりするのはうざい人

女性は自分のことを知ってもらいたいために、男性にたくさん話をすることがありますよね。女性は男性よりも言葉によるコミュニケーションを大切にします。特におしゃべり好きの女性は、話のボリュームがたっぷりになることでしょう。

しかし、話の内容が男性にとって興味のない内容だったら……間違いなく男性はうんざりします。内心、「早く終わらないかな……」と思われるかもしれません。

お互いの好きなものや共通点があって、あなたのことを語るのはOKです。例えば好きなアーティストが男性と同じで、あなたの好きな曲やライブの感想などを話すと男性は興味をもって話を聞いてくれます。そこで、男性にも語ってもらうように話を振るとなおよいです。

【うざい人の特徴!】〇〇がない女性はうざい? 男性はどう思ってる?

男性が支払うのが当たり前と思うのはうざい人

食事やデートにかかる費用を、男性が全額あるいは女性より多く払うのが当たり前と思うのはNGです。男性から「お金のかかる女だ」「自分に対する敬意を感じられない」と、うざい人と思われてしまいます。支払いが割り勘であっても文句や不満の態度を表してはいけません。

もちろん「払ってくれるよね?」など冗談でも言うことはやめましょう。男性が多く支払ってくれるのは、好意がある女性にかっこいいところを見せたいからです。割り勘で支払うようであれば、あなたはまだ男性の意中の人ではない可能性があります。

【うざい人の特徴!】〇〇がない女性はうざい? 男性はどう思ってる?

LINEなどのメッセージ返信を強要するのはうざい人

男性にとってLINEやメールなどのメッセージツールは、コミュニケーションより要件を伝える手段として使われることが多いです。女性の場合はメッセージツールでも相手とのコミュニケーションをとりたいという願望が強い傾向にあるので、男女間で温度差があります。

メッセージのやりとりをしていて、既読だけついて返事がないときがありますよね。そんなときに男性に催促のメッセージを送るのは控えましょう。男性の中でやりとりが完結、あるいは忙しくて返信ができない状況なのかもしれません。

男性の都合を無視して「返事してよ」など送ってしまうと、男性から「自分の時間を奪われる」と感じてうざい人と思われてしまうでしょう。LINEなどでのやりとりは、次に会う約束や男性が興味をあるニュースの送信など、男性にとって意味がある内容をおすすめします。

【うざい人の特徴!】〇〇がない女性はうざい? 男性はどう思ってる?

迷惑・自己中心的な行動が目立つのはうざい人

公共の場で不適切な態度や言動をとるのも、男性からうざい人と思われる要素です。特に仕事ができる男性ほど、女性の品格やマナーのチェックが厳しい傾向に。うざい人と思われるポイントをいくつかまとめたので、あなたに当てはまるかチェックしてみましょう。

・電車内での飲食、化粧、大声

・並び順を守らない

・聞きたくないのに愚痴や陰口を話してくる

・自分の失敗を責任転嫁

・批判ばかりする

・感情の起伏が激しい

・言い訳が多い

・自分の好みを押し付けてくる

・相手の話をまったく聞かず、自分の話ばかりする

・人と一緒にいるのにスマホばかりいじっている

・人に借りたものを粗末に扱う

どうでしょう? これらのポイントは男性からのみでなく、女性からもうざい人と思われるものです。社会人として立派な立ち振る舞いをできる女性ことも、男性に好かれる要素なのでぜひ改善しましょう。

【うざい人の特徴!】〇〇がない女性はうざい? 男性はどう思ってる?

うざい人は思いやりがない人のこと

男性が女性のことをうざい人と思うポイントをいくつか紹介しましたが、すべて思いやりがないという共通点があります。自分本位のアクションは行き過ぎるとうざいと思われてしまうのです。

男性と一緒にいるときのあなたは、果たしてどれだけ男性のことを考えて行動できていますか? ぜひ振り返ってみてくださいね。

山口 礼の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…