【男性向け】英語で「可愛い」と伝えたい! 外国人女性を口説くフレーズ集

好きな女性は外国人。英語を使って口説きたいなら“You’re so cute!”の中学生レベルのフレーズは卒業しましょう。

好きな外国人女性のことを「可愛い」と褒めて相手の気分を良くする、とっておきのフレーズをご紹介します。「この人、英語が上手ね」と女性の関心もゲットできること間違いありません!

英語の「可愛い」という表現は多種多彩

女性を英語で「可愛い」と表現するなら、“You’re so cute. / ユーアー ソー キュート”を思いつく人が多いことでしょう。

それは間違いではないのですが、英語で「可愛い」という表現するフレーズはたくさんあります。

単純な言い方しかできないようでは、女性の心をつかむことは難しいです。シチュエーションにあった英語のフレーズをマスターしましょう。

“You’re so sweet. / ユーアー ソー スイート”

sweetは「甘い」という印象がある英語ですが、女性に使うと内面も可愛いという意味合いになります。

「外見だけでなく性格も可愛い」と伝えたいときにぜひ使いましょう。“Sweetie!! /スウィーティー”と言うと「なんて可愛いんだ!」とより情熱的に伝えられますよ。【男性向け】英語で「可愛い」と伝えたい! 外国人女性を口説くフレーズ集

“How pretty, 〇〇! / ハウ プリティ 〇〇!”

「君はどうしてそんなに可愛いんだ!」と女性の可愛さをダイナミックに表現した英語です。〇〇には相手の名前を入れましょう。

“You look great today. / ユー ルック グレイト トゥデイ”

「今日の君は素敵だね」と外見を褒める英語です。

いつもと違うヘアスタイルや雰囲気にした女性に可愛いねと伝えたいときにおすすめのフレーズです。

“I love your haircut. / アイ ラブ ユア ヘアカット”

髪型を褒める英語です。“You’re haircut is good.”「その髪型いいね」と言うよりも「僕はその髪型とても好きだよ」と自分の気持ちを伝える方が、相手がより褒められていると感じます。【男性向け】英語で「可愛い」と伝えたい! 外国人女性を口説くフレーズ集

“I like the color of your eyes. / アイ ライク ザ カラーオブ ユア アイズ”

外国人女性は自分の瞳を褒められると喜ぶことが多いです。「可愛らしい目をしているね」と伝えたいときはこのフレーズを使いましょう。

“Your smile is million dollars. / ユア スマイル イズ ミリオン ダラーズ”

「君の笑顔は100万ドルだ」という英語ですが、つまり100万ドルほどの価値がある笑顔、とても可愛い笑顔ということです。

ちょっとくさいセリフと思うかもしれませんが、外国人女性はオーバーな表現を好むので、意中の人にはぜひ勇気を出して伝えてみてほしいものです。

“I’m crazy about you. / アイム クレイジー アバウト ユー”

「僕は君に夢中だ」という意味です。「可愛さのあまり、おかしくなりそうだ!」と激しい気持ちを表せるフレーズになっています。

異性として距離が近くなってきたら使ってみてください。【男性向け】英語で「可愛い」と伝えたい! 外国人女性を口説くフレーズ集

“You’re most beautiful woman I’ve ever met. / ユーアー モスト ビューティフル ウーマン アイブ エバー メット”

「今まで会ってきた女性のなかで、一番きれいだ」という意味になります。

可愛いというよりも美しいというニュアンスになりますが、男性にとってその女性が特別可愛いという気持ちがより伝わります。

“You’re perfect just in the way you are. / ユーアー パーフェクト ジャスト イン ザ ウェイ ユー アー”

「君はそのままで完璧だよ」という意味ですが、可愛いの最高級といってもいいほどの褒め言葉になります。

これほどの英語を使うと、相手の女性も男性の気持ちに気づくでしょう。一気に距離を縮めたいときに使いたいフレーズですね。【男性向け】英語で「可愛い」と伝えたい! 外国人女性を口説くフレーズ集

外国人女性は、はっきりした表現が好き

さまざまな英語の表現を紹介しましたが、日本語に比べて直接すぎる表現が多いと感じたかもしれません。

外国人女性は遠回しな表現では気持ちが伝わりにくいので、ダイレクトな表現で褒めたり気持ちを伝えたりしなければなりません。

慣れないうちは恥ずかしいかもしれませんが、コミュニケーションを重ねていくうちに抵抗がなくなっていきます。

何より好きな女性が喜ぶ姿を見れば、もっと表現したいと思えるようになるはずですよ。

山口 礼の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…