「意気地なし!」恋愛に臆病な男性の背中を押すならこの方法

恋愛に対して「意気地なし」の男性っていますよね。

相手を意識しているのに告白する勇気がなかったりする、恋愛に対して意気地なしの男性。

そんな男性に有効なのは「誘ってあげること」です。まるで男性の意思で告白したかのように、告白しやすい環境を作ってあげること。

今回は「男性を告白まで誘導し、誘ってあげる方法」をいくつか考えてみました。

恋愛に臆病な男性は、なぜ臆病?

ところで恋愛に臆病な男性ってどんなイメージですかね。

臆病というか意気地なしですから、恋愛に関して過去に何かしらのトラブルでもあったのでしょうね。手ひどくフラれたとか。

また、これとは別に「女性経験が少ないから意気地なしである」という考えがあるかもしれませんね。

ですが「女性経験の少なさからくる臆病さ」の結果、「意気地なしで告白できない」という行動をとってしまうことは少ないでしょうね。

女性経験が少ない男性というはもっと変な自信に満ち溢れています。「俺ならなんでもできる」と。

ですから恋愛に臆病な男性というのは「恋愛に対して何かしらのトラブルを抱えた経験がある」とかだと思いますね。

もしくは慎重すぎる行動が「意気地なし」と女性には映ってしまうのかもしれませんね。
「意気地なし!」恋愛に臆病な男性の背中を押すならこの方法

男性を全力で応援してみる

古今東西、相手を鼓舞したり𠮟咤激励するときに使われてきた応援。

そして励ましとしても有効な応援ですが、これって使えませんかね。意気地なしの男性に対して。

例えばですね「頑張れ頑張れ。キミならできる告白できる大丈夫大丈夫。絶対できる絶対」とかね。

まあ、だたですね。女性がいきなりそんなことを言い出したらもう訳が分からないですよね。「え! 告白? え?」みたいな。

まあ分かっていると思いますがアナタ本人が言ってはいけません。男性方の友達、もしくは共通の友達に言ってもらうのが良いでしょうね。

アナタと付き合う気持ちがちょっとでもあれば、それなりの後押しにはなるではないでしょうか。
「意気地なし!」恋愛に臆病な男性の背中を押すならこの方法

「○○くん好きなんだよねー」と、間接的に男性に伝える

この方法は「間接的に伝える」というのがミソですね。つまりは上の方法の応用みたいなもの。

ですから再び協力してもらいましょう。男性側の友人、もしくは共通の友人、もしくは自分の友人に。

方法は簡単です。「友人経由で、アナタがその男性のことが好き、という事実を伝えてもらう」これだけですね。

人間って不思議なもので、又聞きの情報のほうが好感度が上がったり、つい信じてしまったり、変に期待を膨らませたりするものなのです。

そういう経験ってありますよね?

友人の評判を聞いて「いい人だなー」と思い、実際に合ってみたらそうでもなかったみたいな。

もしくはフラれた女友達を励ます会で、フラれた女友達の愚痴を聞いて悪い男のイメージが出来ていたのに、実際に話してみるとそうでもなかった! みたいな。

他にも悪口の場合も同じですね。又聞きというか、本人が目の前に居ない状態で、その人物の悪口だけを聞くとびっくりするぐらいの極悪人に思えてしまいますもん。

「直接言ってどうにか伝えるよりも、間接的に言ったほうが伝わりやすいこともある」わけですね。

だからこそ「告白して欲しいサイン」というのも間接的なほうが伝わりやすく、背中を押しやすいのではないかと思うわけですね。

男性の前に餌を垂らして釣ってみる

男性が意気地なしなら、もはや女性から行くしかありません。

ですが恋愛に臆病な男性であれば、男性側から告白させるのが理想。でなければ、たとえ女性が告白したとしても断られる可能性もあります。

ですから理想は「告白まで誘導」してあげることですね。男性の目の前に餌でも垂らしましょう。

スゴイベタですけどね、例えば「○○くん。私じゃダメかな?」というセリフ。

告白をしているようで、していないセリフ。好きかどうかを確かめていると思いきや、「YES」と答えてしまうと、告白も「OK」と解釈される悪魔の言葉。ただし恋愛ドラマでこのセリフを言う女性は基本的にフラれてる。

まあフィクションはいいとして、男性側が自分で告白したかのように思えるような誘導をしてあげるのも一つの手ですよ。とお伝えしたかったのです。
「意気地なし!」恋愛に臆病な男性の背中を押すならこの方法

さいごに

意気地なしの男性に対しては「女性からアプローチ」してあげてみましょう。

その相手が好きなのであれば、まあそれくらいは試してみてもいいですよね?

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…