オナニーの頻度が多くても大丈夫! クセでしてないなら……。

突然ですが「オナニーの頻度」を意識したことはありますか?「1ヵ月に1回」という方もいれば、「1日に何度も」という剛の者もいるでしょう。ですが、オナニーの頻度が高くても問題ないです。気にしない。

ただし「オナニーがクセになっていないのなら」に限りますけどね。今回は、「クセでやっているだけのオナニー」について考えてみました。

オナニーをしなくても死にはしないという事実

何かにつけて「オナニーは悪」とか「オナニーは悲しいもの」などと言った風潮ってありますよね。実際「オナニーは体に悪い説」が当たり前だった歴史もあります。まあ、風潮までいかないにしても基本的に秘密めいた存在、それがオナニーです。

ですが、欲求を解消できるのもまた事実。人間の三大欲求は、食欲・睡眠欲、そして性欲です。ただ、よくよく考えると「性欲」だけ微妙な立ち位置ですね。

例えば、食欲と睡眠欲は変わりがきかないのです。食べるフリをしても寝るフリをしても、食欲と睡眠欲は満たされない。食べなくても生きていける人は霞(かすみ)でも食べているんでしょう。仙人みたいに。

で、性欲ですが、実のところセックスをしなくても解消できますよね。オナニーとかで。それこそ「変わりがきく」と言ってもいいでしょう。まあ逆に言えば、「変わりがきくから何度でもオナニーをしてしまう」とも考えられるわけですが……。

オナニーの頻度が多くても大丈夫! クセでしてないなら……。

「クセ」でオナニーをしてしまうのは……。

僕は女性ではありませんので、女性のオナニーの気持ち良さは知りようがないです。が、毎日やっていると気持ち良さが鈍って来ませんか? それこそ1日に5回も7回もオナニーをすると、何が気持ち良くてやっているのか謎。

「気持ち良いからオナニーをしているのか、オナニーをするから気持ち良いのか」といった感じで、哲学的思考の出来損ないみたいな考えが頭を巡ります。つまりは無意味。

まあ、性欲解消以外の理由もあったりしますが、ただのクセでやっているのは、もはやオナニーではありません。ただの暇つぶしであり、生産性のない作業です。

もっと言えば、日常生活に支障を来しているともなれば重症ですね。例えば、時間もないのにオナニーをしてしまうとか。

ですから「自制が可能だからこそ成り立つのがオナニー」ですね。まるで紳士淑女(しんししゅくじょ)の嗜み(たしなみ)のようです。つまりオナニーをやってこその紳士淑女。うん。たぶん違う。

ともかく「暇だからオナニーするかー」とか「ムラムラしてないけどオナニーするかー」というのは、恐らく「クセ」になっていますね。さらに言えば、絶頂を迎えた後で「なんでオナニーしてんだろ」とか「別に気持ち良くないわ」なんて思ったらヤバイです。

オナニーの頻度が多くても大丈夫! クセでしてないなら……。

たぶん、オナニーは週に1度が1番気持ち良い

オナニー頻度が恐ろしく高いと思う女性は、1度頻度を減らしてみては如何でしょうか。例えば、1週間に1度だけにしてみるとか。流石にオナニー頻度の高い女性が「1ヵ月に1度」とかはキツイでしょうね。

僕は男ですが、「1ヵ月に1度しかオナニーをしてはいけない」と言われたら、恐らく発狂します。そもそも煩悩と妄想に支配されて仕事が手に付かない。1度だけ3ヵ月間禁止してみましたが、この世のあらゆるものに興奮して大変。しまいにはドアノブでも興奮できます。

まあそれはいいとして、オナニーが「クセ」になっている場合は自制してみることをおススメします。たまにやると楽しい、面白いコンテンツって世の中に沢山ありますよね? たぶんオナニーも同じです。たまにやるから、気持ち良い。

オナニーの頻度が多くても大丈夫! クセでしてないなら……。

オナニー頻度が高い女性を軽蔑する男はほとんどいない

オナニー頻度が高いという女性。「1日1回~3回ぐらいなら問題ないのでは?」と思ってしまうのが正直な感想です。男がそれを聞いたところで、「変態さんかな?」と思うことはあっても「おかしい人」と蔑む(さげすむ)ことはないでしょう。

逆に「俺は1日に1回~3回オナニーをする」と男から言われたらどうですか?「変態さんかな?」とは思っても「おかしい人」とは思わないですよね? あれ、思います?

さいごに

ともかくオナニーが「クセ」になっていないのであれば、頻度が高くても気にすることはありません。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

5うーん…