雪の上では女性は3割増し! だから冬場の出会いはゲレンデだ

女性の皆さんは「冬場で出会いを求めるなら」どこに行きますか?

一肌が恋しい、誰かと一緒にいたい、思わず異性を求めてしまう‥‥‥。そんな女性は「ゲレンデ」に行きましょう、「ゲレンデ」です。

なんと言っても「ゲレンデ」なら女性美しさは3割増しになれるのです。スゴイ。

今回は「ゲレンデで女性が3割増しに見える理由」について考えてみました。

ゲレンデとはスキー場のことです

一応確認しておきたいのですが「ゲレンデ」って分かりますよね? メレンゲではない。

スキー、スノボ、雪合戦やかまくらが楽しめる場所、そうスキー場のことです。女性の皆さんも家族旅行やら友達とやらで、一度ぐらい遊びに行ったことがあるでしょう。

雪国出身の女性であれば遠足で訪れていたりスキーの授業があったりするかもしれませんね。もしくは豪雪地帯出身なら「目の前がゲレンデです」なんてことも。まあ、それはいいとして。

「なぜゲレンデを冬場の出会いの場所としておススメするのか」と言えば、「ゲレンデがそういう場所だから」としか言いようがないですね

例えるなら夏場に出会いを求めるなら海水浴場、といった感じで相場が決まっています。というよりも「出会いを求めて冬場に男女が集まる場所」って他にどこかありますか?

寒いから外に出たがらないのが普通です普通。であれば、寒くて当たり前な場所に男女が集まるのも頷けるというもの。

まあ、それとは別に「雪の上では女性は3割増しに見える」というのもゲレンデをおススメする理由でもあります。
雪の上では女性は3割増し! だから冬場の出会いはゲレンデだ

雪の上なら3割増しで綺麗に見えます

胡散臭いかもしれませんが本当です。雪の上にいる女性は綺麗に見えるものなのです。「それは何故か」と言われると確かな答えは出せません。

ですが、あえて言うなら「雪に反射した光が肌を白く照らすから」だと個人的には考えています。

例えばですけどスマホで撮影した自撮り写真。この写真の写りを良くしようとしたらどうしますか? 大体の人は「自撮り写真を白っぽく加工」しますよね?

大変失礼な話かもしれませんが自撮り写真は白っぽく加工すれば綺麗に見えます。ひどく簡単に言うとこれと同じです。雪に反射した光が肌を照らして「美白」に見るわけですね。

あまり関係ないですが、モデルさんを撮影するスタジオには「レフ板」とよばれる道具があり、それを使って綺麗に見えるように光を調節したりしています。

雪の反射した光で女性が綺麗に見えることだってありえます。
雪の上では女性は3割増し! だから冬場の出会いはゲレンデだ

スキーウェアを着ている女性は可愛く見える

ゲレンデで女性が3割増しに見えるもう一つに「スキーウェアが可愛い」というのも関係しているかもしれません。

ニット帽をかぶって、ほっぺたを隠すかのようなスキーウェアを着て、風になびく髪。綺麗に見える、というか可愛く見えることでしょう。

ただし、女性の場合はゲレンデで綺麗に見えたり可愛く見えたりしますが、これが男性の場合だと話は別。ゴーグルや帽子で顔がほとんど見えませんから、カッコよく見えるとしたら技ですね技。つまりはテクニック。

僕はスキーもスノボもロクに出来ませんから、悔しくともなんともちっともないのですが、それでも雪の上を上手に滑走する男というのはカッコイイと思いますね。

話が逸れましたが言いたいことは「女性のスキーウェアは可愛いく見える」ということですね。

ゲレンデで出会う確立を上げたいなら

世の中には「一週間で恋人を作る方法」みたいなタイトルの本や雑誌の特集ってありますよね。クリスマス前とかに急増するアレ。そして大体の場合は「友達から彼氏にしちゃおう!」とか書いてあります。ハードルが高い。

でも「ゲレンデで恋人を作る方法」みたいなタイトルの本とか特集は見ないですね。いえ、たぶんありますね。「ゲレンデで恋人を作る方法〇〇選」みたいな感じ。

まあ、そのようなタイトルの本や特集を読むのもいいですが、「私をスキーに連れてって」という映画を鑑賞するのがおススメ。

まあ、参考までに見てみてください。ゲレンデで出会いを求める男の理想が全部詰まっています。ちょっと昔の映画ですがゲレンデでの恋愛に憧れを持つことができますね。
雪の上では女性は3割増し! だから冬場の出会いはゲレンデだ

さいごに

ゲレンデで女性が3割増しに見える理由、納得頂けたでしょうか。今年の冬はゲレンデに行ってみるのもいいですね。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…