血液型で気になる彼と男女の相性を診断してみよう♪ 意外に当たってる?!

「もしかして血液型B型?」

身近にいる人と接していて血液型の話題を出したことはありませんか? A・B・O・ABの4つのタイプに分けられる血液型でそれぞれの気質を知ることができますね。

意外と当たるという声も多く、男女の相性を占う手段としても利用されることが多いのが血液型診断です。今回は気になるあの人との男女の相性をすぐにチェックできるように、血液型別にまとめてみました。

気配り上手で潔い! A型女性編

A型女×A型男

同じA型同士の男女コンビは意気投合しやすく居心地の良さを感じます。

それぞれの想いを確かめ合いながら、いい信頼関係を築いていける相性です。結婚相手としても双方考えられる仲です。

A型女×B型男

男女の恋愛対象としてはお互いのことを理解しがたい関係となってしまいがちです。

友だち止まりの関係なら悪くないのですが、恋愛関係になるとB型男の自由気まま性質が災いして、A型女は口うるさくなってしまうケースが多くなります。お互いを理解する努力が必要となるカップルです。

A型女×O型男

O型男はA型女のことを妹のような可愛い存在だと思うことが多いので可愛がってくれるでしょう。ただA型女の理屈っぽいところがクローズアップされるようになるとO型男は嫌がります。

お互いの相性をより良いものにしたいなら、A型女特有の理屈っぽいところを出さないように心がけ、O型男の持つロマンチストの部分を引き出すムード作りに一役買うなど、ちょっとした努力をすることが大切です。

A型女×AB型男

A型女とAB型男の男女の相性は基本的には悪くありません。他のどの血液型の男よりもAB型男の前で一番素直になれるのがA型女なのです。

A型女の慎重で真面目なところに惹かれるのがAB型男。ただいつでも冷静沈着、クールに物事に対応するAB型男に対して、どこか物足りなさを感じてしまうのがA型女です。

どれだけお互いのことを信頼していけるかどうか、この点を意識して付き合いを続けるといいでしょう。血液型で気になる彼と男女の相性を診断してみよう♪ 意外に当たってる?!

コミュニケーション上手で人情が厚い! B型女性編

B型女×A型男

もしA型男にアプローチするならコミュニケーション能力の高いB型女の得意技を全面に打ち出していくのがオススメです。

A型男はB型女の会話の上手さやコミュニケーションの取り方に自分にない魅力を感じているからなんです。

もし気になるA型男がいて自分に興味を持ってくれているのではないかと思うなら、思い切ってアプローチしてみましょう。

A型男からYESの返事がもらえればアツアツカップルになれますよ。A型男は慎重派なのでB型女が伝えたことに対して、時にはしっかりとした説明をつけることも必要です。これが二人の男女の恋愛関係を長続きさせる秘訣です。

B型女×B型男

似たもの同士で気が合う面も多いので、男女の恋愛感情が芽生えればすぐに意気投合して付き合うことも珍しくありません。

でも熱しやすく冷めやすい傾向も無きにしもあらずで、マンネリ化したり、空気のような存在になってくるとお互いの気持ちが離れていくのがB型女とB型男です。

B型女×O型男

お互いに我慢しないで付き合っていくと上手くいく関係です。B型女はO型男の自分以上の行動力と意志の強さに惹かれ、付き合うほどにお互いの積極的な行動力が共通点だとわかってくるでしょう。

その分ぶつかることも多いですが、スカッとした仲直りもでき、陽気で楽しい関係を築いていくことができます。

B型女×AB型男

気まぐれで行動力があるB型女のことを理解しがたい存在だと感じるのがAB型男です。なかなか本心を見せようとしないAB型男に対してB型女は不満を持つ傾向があって、お互いに理解できないと感じるとスパッと恋愛関係を断ち切ってしまうこともあります。

どうしても関係をキープしたいなら、歩み寄る努力は必須ですね。

面倒見がよく小さなことを気にしない! O型女性編

O型女×A型男

亭主関白の傾向が強いA型男にとってO型女はまさに理想的な相手。一旦思い込んだら献身的に尽くすタイプがO型女で、A型男にしてみれば奥さんにしたいナンバーワンのような存在です。

でも天真爛漫で派手なところもあるO型女の一面がクローズアップしてくると、A型男は引いてしまいがちになるので注意が必要です。

O型女×B型男

最初は衝突することが多いなと感じるのがO型女とB型男です。O型女は理論派に対してB型男は感情派だからこそ意見の食い違いがありますが、考え方や行動の2つのことで意気投合することが多く、楽しいカップルになれます。

ただしB型男の特有の物事に適応しにくい面をO型女が上手にフォローするので、度が過ぎるとB型男にどっぷり依存されてしまうことも。

O型女がB型男と付き合う上で、この点だけは特に注意が必要ですよ。

O型女×O型男

O型同士なので気の合うところが多く仲の良い恋人関係になれます。天真爛漫な面を持つO型女にとっては束縛や干渉、詮索をすることの少ないO型男との付き合いは気楽です。

ただ自己主張の強い一面を双方で持っているので衝突することがあります。何かしらの共通の趣味を持って付き合っていくと、末永く恋人関係を続けられるでしょう。

O型女×AB型男

気分屋のAB型男の態度に戸惑い、どう付き合ったらいいのかわからなくなってしまうこともあるのがO型女です。

情熱的な部分を持つO型女に惹かれるAB型男ですが、現実的&理性的なことを言ってくることがO型女にはあるので、そのギャップがなかなか理解できないとも感じています。

O型女の気質もAB型男の気質もお互いに、「これが個性だ」と認めて割り切って付き合うと上手くいきます。血液型で気になる彼と男女の相性を診断してみよう♪ 意外に当たってる?!

多くのことに興味関心を持っている! AB型女性編

AB型女×A型男

穏やかで人の気持ちがよくわかってくれる人だという安心感を持つA型男に惹かれてしまうのがAB型女です。理想的な男性だととも思ってしまうほど。

A型男から保護者のような立場でみられて安心感を持ちます。これはAB型女が子どもっぽい面と理性的な面の2つの面を持っているからなんですね。

二人の関係を継続していきたいなら自尊心の強いA型男の気持ちをくんで、AB型女が気分屋の性質を全面に出さないように接するといいですよ。

AB型女×B型男

AB型女に一気に惹かれてしまうのがB型男なのです。時には激しい感情をあらわにし、時にはクールで知的な姿勢で物事に取り組む、そんなAB型女に一旦惹かれるとB型男は強くアプローチしてきますよ。

付き合い出すと「私がいなきゃダメだろうな」とAB型女は思ってしまうでしょう。B型男との関係をキープしていくコツは、気分屋のAB型女が何気に出すそっけない態度や言葉にいかに気をつけていけるかどうかにかかっています。

AB型女×O型男

クールで本心を外に見せないからどこかミステリアスに映るAB型女は、O型男にはときに冷たさを感じてしまう存在となってしまいます。

いろいろなことをテキパキとこなし、それでいて優しいムードが漂うAB型女。O型男にとっては魅力的に見える存在です。

AB型女がO型男を頼ってみたり、合わせて行動してみたりすると二人の男女の恋愛関係は上手くいくでしょう。

AB型女×AB型男

同じ血液型同士ということもあって似た者同士、お互い気の合うことが多く理解できることも多々あります。

男女の恋愛関係に陥ると離れられなくなるのは当然のこと、友人関係であってもあまりにも気が合うので一緒にいて楽しい間柄になれますよ。

大切な人だということを互いにしっかりと言葉にして表現すると関係が長く続きます。気分のムラがある二人なので注意は必要でしょう。血液型で気になる彼と男女の相性を診断してみよう♪ 意外に当たってる?!

まとめ:男女の相性を診断するのに血液型も1つの参考資料にしてみてはどうでしょう?

今気になっている人との相性はどうでしたか?

「意外と当たってる」部分もあれば「ここは何か違うな」と思うところもあったでしょう。

血液型での男女の相性診断を取り入れたり、名は体を表すということわざがあるように姓名判断での相性をみてみたり……。

その他タロット占いなど、1つの占い結果にこだわらず、実際に付き合っていく中で占いは参考程度に扱っていくのがオススメですよ。

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…