【性格診断】牡牛座の女性は気軽な関係がお好み? 6つの特徴と恋愛傾向

のんびりマイペースの印象が強い牡牛座女性。緑色が徐々に増えてくる温かな陽気にこの世に生を受けた牡牛座女性の性格はいかに?

今回は4月21日~5月20日の誕生日にあたる牡牛座女性の性格の特徴を恋愛傾向も交えてご紹介していきます。

牡牛座女性はマイペースで慎重派?

始めの1歩をなかなか踏み出せないのが牡牛座女性です。頑固な一面もあり、かなりの慎重派なのです。だから他人に心を開くのに時間がかかります。誤解されないために相手に自分の慎重な性格について伝えておくのもいいでしょう。一見臆病な性格なのかと思われますが、自分の選択には自信を持っていて周りに安心感を与えられる存在でもあります。

まだまだある牡牛座女性の魅力的な性格! 早速チェックしていきましょう。

【性格診断】牡牛座の女性は気軽な関係がお好み? 8つの特徴と恋愛傾向

牡牛座女性の6つの性格の特徴

1.自分の世界や感覚を大切にする

「これはOK、でもこれはダメ」と自分の中に決まっているものさしがあって、感覚的に判断する能力のあるのが牡牛座女性です。周りには物事に対してハッキリしている性格で気持ちのいい人、自分の基準を持っている自信のある人だという印象を持たれています。

また、自分の世界を乱してまで人に合わせようとはしません。自分の世界を守ろうと日々努力する性格です。

2.マイペースで慎重派

「マイペースでのんびり気楽に」が生活のテーマになっているのが牡牛座女性です。ピュアで素直さが光り、マイペースな性格がたたって時々周りを振り回してしまうこともあります。のんびりマイペースな性格なので恋愛でもなかなか自分でダッシュをかけようとしません。

待ちの姿勢が多く、時にはステキな恋愛を逃してしまうこともあります。他人に対して慎重派の牡牛座女性ですが、時間の経過とともに少しずつ心を開くようになります。

【性格診断】牡牛座の女性は気軽な関係がお好み? 6つの特徴と恋愛傾向

3.美味しいものが大好き

美味しいものを目の前にすると止まらなくなる性格です。五感が鋭く発達している牡牛座は、美味しいものには目がありません。食べるのが大好きなのが牡牛座女性です。

【性格診断】牡牛座の女性は気軽な関係がお好み? 6つの特徴と恋愛傾向

4.のんびりとした気軽な関係を好む

あくせくした生活よりものんびりとした生活を好む牡牛座女性が恋におちると、恋愛でものんびり気楽な関係を強く望みます。のんびりできない関係だとわかれば、牡牛座女性は別れを選択することも。マイペースな性格なので相手にも同じようにマイペースでのんびりした心地よさを求めます。

5.お姫様扱いされるのが好き

姫感を味わせてくれる相手となら恋人関係が長続きしやすい牡牛座女性。お相手は多少のわがままをすんなりと許してくれる王子様のようなタイプがぴったりです。「好きだよ」「愛してるよ」の形として見えない言葉ばかりを言われるよりもプレゼントやキス、ハグなどの分かりやすい態度で示されることで安心感をおぼえます。

お相手の男性から安心感という贈り物をもらえたら、お返しにスキンシップを多めにしたりこちらからもプレゼントしたりしてギブ&テイク精神でお付き合いしていきましょう。

【性格診断】牡牛座の女性は気軽な関係がお好み? 6つの特徴と恋愛傾向

6.自宅=神聖な場所の認識が高い

牡牛座女性にとって自宅は神聖な場所なのです。自分だけの洗練された領域としての認識が高く、自宅で過ごす時間が大好き。めったに誰かを招待しません。その大切な場所に他の人を招待するということは、お相手のことが好きだという愛のサインです。

言葉で示すよりも態度で表してほしいとお相手に臨む牡牛座女性だからこそ、好きで信頼のおける相手だと分かれば牡牛座女性も同じように態度で表します。

【性格診断】牡牛座の女性は気軽な関係がお好み? 6つの特徴と恋愛傾向

まとめ:牡牛座女性の慎重なところもいいけれど時には積極的に♪

石橋を叩いて渡るタイプの牡牛座女性。常に慎重に対応しつつ感覚を研ぎ冷まし、ちょっとした勇気を出して1歩を踏み出すことで、新たな出逢いや運を引き寄せられるなんていうことも。

「のんびりしていて彼氏を他の女性に取られてしまった……」こんな経験をもうしなくて済むように、時には積極的に行動してみてくださいね。

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…