放置してていいの? 余分な腰回りのお肉はエクササイズで撃退!

腰回りのお肉、女性は特につきやすいんですよね。それでいて1度つくとなかなか落ちないから厄介です。そのまま放置しておけばさらなるお肉を呼ぶことになりますが、エクササイズを行うことで腰回りのお肉を撃退することだって夢ではないんです。

放置はNG! 腰回りのお肉がつきやすくなる理由とは

腰回りのお肉の原因第1位! 運動不足にあり

20代の頃とは違い、代謝も少しずつ落ち始めてきたと感じるのが30代です。早い人だと20代後半から腰回りにお肉がつきやすくなってきたと感じますね。

日々決まったことをするようになってくるので、日頃からの運動不足がたたり、腰回りにお肉がつきやすくなるというわけなんです。

体の冷えも原因? 腰回りのお肉を呼び込む

今、腰回りに触れてみてください。冷えていませんか? 体が冷えているとその部分に脂肪がつきやすくなります。それはめぐりが悪く、代謝が落ちているからなんですね。腰回りの筋肉は普段意識してなかなか使わないところなので、自然と筋力もダウンしてきます。

放置してていいの? 余分な腰回りのお肉はエクササイズで撃退!

腰周りのお肉を撃退! ぜひやってみたいエクササイズ3選

1日10回寝る前でOK! 猫ののびポーズ

タレントのおかもとまりさんが実際にチャレンジして、ウエスト周りを細くした腰回りのお肉撃退エクササイズです。簡単なので難しいエクササイズが続けられない人や時間のない人はトライしてみてはどうでしょうか?

 

◆猫ののびポーズ腰回りのお肉撃退エクササイズ

・四つん這いになります。

・脚はそのまま、腕だけ猫がのびをするように前に体ごと出しましょう。

・その状態でおなかを凹ませて9秒間息を止めます。

・息を吐いてもとに戻します。

・これを10回続けましょう。

 

寝る前でもいいですし、好きな音楽を聴きながらでもOKです。

放置してていいの? 余分な腰回りのお肉はエクササイズで撃退!

 

腰回り王道エクササイズと言えばこれ! ショルダーブリッジ

ショルダーブリッジは、腰回りのお肉プラスヒップアップのW効果が期待できる腰回り王道エクササイズです。慣れないうちはお尻を持ち上げている時間が長く保てないことがありますが、続けていくうちにできるようになるのであきらめずに少しずつ時間を延ばして行ってみましょう。

 

◆ショルダーブリッジで腰回りのお肉撃退

・仰向けに寝ます。

・ひざを立てて足を肩幅に開きます。

・お腹をぺたんこにします。

・腰を反らないようにゆっくりと息を吐きながらお尻から背骨を上げていきましょう。

・肩とひざが一直線上になるようにその状態を10~15秒キープします。

・息を吸って吐きながらもとの位置にゆっくりと戻していきます。

・これを5セット行いましょう。

 

腰にダイレクトにアプローチ! 腰の脂肪を落とすエクササイズ

これからご紹介するのは、TVを見ながらでもできる腰回りのお肉撃退エクササイズです。簡単にできるエクササイズなので気軽に行ってみてくださいね。

 

◆腰の脂肪を落とす腰回りのお肉撃退エクササイズ

・まずあぐらをかきます。

・片方の足を後ろに曲げて足の裏をお尻につけましょう。

・内側に曲げている前側の脚を挟むように両手を置きます。

・背筋をのばした状態で両手に重心を移して、腰から後ろの脚にかけて5㎝ほど床から浮かせます。

・その状態でひざの上げ下げを20回行います。

・反対の脚も同じように行ってください。

放置してていいの? 余分な腰回りのお肉はエクササイズで撃退!

 

まとめ:長期スパンで考えて腰回りのお肉を撃退しセクシー腰を手に入れよう♪

1度ついたらなかなか落ちない腰回りの憎きお肉ですが、長期スパンで腰回りの筋肉にアプローチをかけていくことで、筋肉がついてきて徐々に解消していくことができます。

これから先もずっと重々しいお肉がついたままというわけではないので安心してくださいね。ただし、できるだけ毎日腰回りのお肉撃退エクササイズをするだけの努力は必要不可欠です。

エクササイズのスタート前の写真を撮っておいて、3ヶ月後、6ヶ月後、そして1年後の写真も撮ってみるとビフォーアフターの違いがよくわかるので、エクササイズをする意識も変わってきますよ。まずは3ヶ月継続を目処に行ってみましょう。

涼夏の他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…