こんなに違う! モテ女子と非モテ女子のSNS投稿パターン

FacebookやtwitterなどのSNSを通して、男性に「この子いいな。仲良くなりたいな」と思われる女子の投稿とは? 逆に、「こういう子、引くわ。」と思われてしまう、非モテ女子の投稿とは?


●これではモテない!ダメダメ例
・やたら投稿数が多い
タイムラインがあなたの投稿でいっぱい…そんな状態になっていませんか。いくら内容に凝っていても「暇だな」「友達いないの?」というむなしい印象に。自分を注目の的だと思い込む勘違い女にも見えかねません。情報発信のしすぎに要注意!

・時事ネタをソッコー拡散
ニュースや話題になっているネタを、内容もよくわらないままただ拡散するパターン。情報に敏感どころか、逆に思慮がなく軽い印象を与えてしまいます。せめてそのネタを自分なりに咀嚼し、自分の言葉で意見を添えてシェアしましょう。

・自撮り&自虐
すっぴん写真やコーディネート写真を載せて、「痩せなきゃ~」などの自虐コメントを吐くパターン。一体何が目的なのかわかりません。「すっぴんでも可愛いでしょ? スタイルいいでしょ?」と自慢したいのか? と勘繰られてしまいそうです

・やたら友達申請
投稿内容ではありませんが、会う人すべてに友達申請をする無節操なふるまいもNGです。友情を大切にする男性の目には、友達の本質を無視する薄っぺらい女に見えてしまいそう。友達の数をむやみに競うのはやめましょう。

●これがモテ女の投稿だ!
・いろんな友達と楽しそう
学生時代の友人や幼馴染、同僚、趣味仲間…いろんなジャンルの友達と一緒に何かを楽しんでいる様子を投稿。幅広くオープンな人付き合いを通して、好かれる人柄だということが間接的に伝わります。

・家族と仲良し
両親や兄弟と仲良く過ごす様子を投稿は、「家族思いの優しい女の子」を印象づけます。特に、おじいちゃん・おばあちゃんなどが登場するとほっこり度が増し、一緒にいると癒されそうなイメージが膨らむようです。

・日々を丁寧に、ポジティブに過ごしている
今日はこんないいことがあった、こんなことでちょっとウキウキした…。何気ない日常を自分なりに楽しんでいる女子は魅力的に見えます。豪華な食事や特別な出来事の報告より、前向きに生きる姿勢の方がぐっと男性の心を掴みます。

・まめにコメントをくれる
自身の投稿だけではなく、友達の投稿に反応してくれる女子も高評価です。結局は反応がほしくて発信している人が多いもの。まめにコメントをくれる女子を「自分のことを理解してくれる人」と好感を持つのは自然な話でしょう。

いかがでしたか。あなたも今日から少し意識してみませんか?
(リリーQ)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…