喜怒哀楽豊かな女性がモテる秘密は、綾波レイに学べ!

お世話になっております。株式会社たかだまなみです。様々な考えを持つ人が交錯する複雑な社会の中で、恋愛においては「これで絶対に勝てる!」「こうしたらモテ必須!」という王道がありません。しかし、コツはあります。

今回は喜怒哀楽の豊かな女性がモテるのは本当なのか、そしてそれはなぜなのか、弊社が調査いたしました。ご査収ください。

恋愛に王道ないが、綾波レイは激モテしているのである

「なんであんな女が私よりモテるの……!?」そうハンカチを噛んで悔しがった経験は、どなたにもあるのではないでしょうか。

あの女よりも私の方が清楚で行いは正しく、愛想はまぁまぁ良くて常識的。努力家だし、友達だって多いはずなのに……。と、既に脇役のマインドセットを持ってしまっていても大丈夫。

人間は明日変わりませんが、行動パターンは少しずつ変えていけます。何もモテるために人間性までチェンジしなくて良いのです。行動が変われば、思考は変わるのですから。

私はスペシャリストと呼ぶには程遠いですが、月に5本以上はアニメを観ています。(べ、別にアニメが好きとか……そんなんじゃないんだからねっ! 勘違い……してよ!)暇人か! とのツッコミはおやめください。

日本のアニメって本当に素晴らしいんですよね。政府はもっと業界に投資し、援助すべきです。だってですね? 月9(も今や死語?)等のトレンディドラマに共感できない人たちの気持ちをアニメが拾い、元気付けてきました。

前前前世や来来来世に想像を巡らせてくれ、世の中には人間のパートナーとなり得る青いネコ型ロボットや、黄色いネズミがいることを世に知らしめました。日本独特のカルチャー! 芸術! それがANIME! そんな中でですよ!?

綾波レイのモテ度は半端ではない事実に皆さんお気づきでしょうか!! 綾波レイとは、言わずと知れたレジェンドアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロインです。観たことがない方もなんとな〜く知っておられるでしょう。

彼女は今回のテーマの喜怒哀楽から、最も離れたキャラクターであるように思えるかもしれません。

しかし弊社の調査では、物静かで表情が乏しく、ほとんど喋ることのない彼女こそ、喜怒哀楽を巧みに操り、碇シンジ君だけでなく全日本を泣かせる残酷な天使だと発見したのです!! これは一体どういうことだと思いますか?

喜怒哀楽豊かな女性がモテる秘密は、綾波レイに学べ!

チャンネルはそのまま!

喜怒哀楽が豊かな人の可愛いさは、ヒステリックだったり、悲しみに沈みすぎていることではありません。

「表情がコロコロ変わるのが可愛い」

「元気で明るい娘にも、弱い一面があるんだなって思ったらキュンときた」

喜怒哀楽豊かな人が魅力的なのは、偉い人が声を大にして言うほどのことでもありませんし、それが何? 重要なの? と思うなら、今すぐ綾波レイの微笑みにぶっ殺されましょう。

すぐに理解できなくても心配ありません。10回ほど繰り返し観ると、いろんな意味で確変が起きるそうです(当社調べ)。興味がなくても教養として観ても損はしません。

さて喜怒哀楽豊かな人がモテる、その本質。それは要するに”ギャップ萌え”の一種なのです。いつも元気な人が、体育館の裏では泣いていたり、普段物静かな人がデレデレに照れたり。それが可愛いのです。

カップヌード●のCMで最近話題の現代リメイク版のサザエさんなんかもそうです。マスオ氏がサザエさんに惚れた理由も、喜怒哀楽の豊かさからでしょう(たぶん)。

アニメだけに限らずシナリオには、人の心を惹きつけるキャラクターが必須です。ツンデレやヤンデレも、喜怒哀楽豊かなキャラの類。普段とそうでない時のギャップが魅力的だからです。

どうでしょう。少しずつ、喜怒哀楽の豊かな人がモテる理由が解明できてきた気がしませんか?

喜怒哀楽豊かな女性がモテる秘密は、綾波レイに学べ!

静かにしていてもモテるのは、美人とお嬢様だけである

これらの考察から、恋路に悩める私たち善良な一般市民には何ができるでしょうか。黙っていてもちやほやされるのは、とびきりの美人と金のあるお嬢様だけ(若い時に限る)です。だったらもうこれは行動あるのみ! ですよね?

まずは遠慮をやめましょう。「こんなこと言ったら、誰かに嫌な顔されるんじゃないかなあ〜(もじもじ)」あ〜ダメです。また脇役モードに入っちゃってます。さぁ、机の上に登って! こう叫んでみましょう。

「みんなっ! 聞いて! 私はこの問題を解決するために、大好きなケーキを抜いてまで考えたの。そしてひらめいたわ。……そう……部活……よ! 私たちは部活を作るの! それで、あなたにはこの部活の部員になってもらいます!」

キタキタキターーー!!! 貴女が言いたいことを言い始めた瞬間から、この世界は貴女の舞台になるのです。そしてあなたの周りに起こることはすべて”設定”です。

焦ったり、泣いたり、怒ったりしてもそれは表面的な問題。つまりは貴女の魅力を知らしめるため、「必然的」に起こることなのです。

喜怒哀楽豊かな女性がモテる秘密は、綾波レイに学べ!

恋愛に王道なし。人の数だけ恋愛パターンがあり、好みがあり、タイミングがあります。だからこそ……。私たちは諦めずに自己鍛錬を続けていきませんか! その姿勢がきっと、運命の男性の元に道を開いてくれるはずです。はい、まずは笑顔で続けてー?

「世界で1番美しいのはー?」

「(掛け声)私でーす!!」

「この世界の主役はだあれー?」

「(掛け声)私でーす!!」

ハイ! 最高です!!!(グッ!)それではまた来週!

(株)たかだまなみの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…