手相に見る太陽線の特徴18選! 金運と幸運をもたらす手相とは?

手相の中には、その人物の人気度合いを表す「太陽線」というものがあります。薬指の下に縦に伸びており、この線がクッキリ出ていると人が自然と集まるような人気運が高い傾向があります。

今回は、太陽線の見方について説明したいと思います。

太陽線とは?

手相に見る太陽線の特徴18選! 金運と幸運をもたらす手相とは?

太陽線は、薬指下の太陽丘とよばれる領域から付け根領域に向かって伸びている線をさします。この太陽線がはっきりと出ている人は人望が厚く、才能豊かで、成功を収めてお金持ちの人が多いと言われています。生活に活気があって真面目で、引き立てられることによって成功に導かれます。

ここでは、成功者の証でもある太陽線の見方を特徴別にご紹介します。

太陽線の見方を7つの特徴に分けてご紹介

この太陽線は長いほど人気が高く、またお金に関する運気にも影響します。

太陽線の形は変化しやすく、もともとはなかったのに、大きな理想を持ち明るく振る舞うことによって現れることもあります。ここでは太陽線の見方を7つの特徴に分けてご紹介します。

1:長さ

太陽線が長い場合には、幸運な運勢が長続きすることを意味します。また、太陽線がどの程度まで長いかによっても、その意味が異なります。

たとえば感情線まで伸びている場合、頭脳線まで伸びている場合と、具体的にみていきましょう。

感情線の手前まで伸びている

太陽線が感情線まで伸びているのは一般的なかたちです。この場合、長年積み重ねてきた努力が50代以降に花開くということを示します。

大器晩成の相であり、晩年にこれまで培ってきた人間的魅力や周囲からの評価によって成功がもたらされるでしょう。また、この場合は一時的なものではなくその後の人生に渡り永続するとされます。

頭脳線の手前まで伸びている

太陽線が頭脳線の手前まで伸びている場合ですが、これは優れた知能面で成功することを意味します。知の才能を使って数々の成功がもたらされ、名声や財を得ることができます。

また、閃きが冴えているのでアート系の分野で活躍する人に多い手相です。

2:濃さ

太陽線は、手相が濃い場合と薄い場合があります。手相の中でも太陽線があること自体はとてもいいことで幸運をもたらしますが、その濃さによっても運気の強さが異なってきます。

ここでは、太陽線がどの程度の濃さかによって、どのように意味が変わるかをみていきます。

太陽線が濃い

太陽線がくっきりと濃い場合には、金運が上昇し収入が増えていくことを示します。

太陽線は太陽丘に凹みがある場合に濃くなることが多く、この場合、生活する上でお金には困ることなく、仕事も順調で家庭円満であることを表します。

また、他人を惹きつける魅力があり、芸術センスにも恵まれて成功の可能性が高いといえます。

太陽線が薄い

太陽線が薄い場合、本来成功運や人気運に恵まれているものの、目的が定まっていなかったり、人生が不安定だったりするということが考えられます。

太陽線は線の濃さも変化していくため、目的がはっきりしていくとくっきりと線が濃くなる可能性があります。また、成功してはいるものの、生活が安定していなかったり、不安定な業界で仕事をしている場合、太陽線が薄くなる傾向があります。

3:本数

手相に見る太陽線の特徴18選! 金運と幸運をもたらす手相とは?

太陽線は1本だけではなく、2本、3本と複数現れることがあります。これは悪いことではなく、それだけ恵まれた才能があるということ。

ここでは、太陽線の本数による違いについてみていきましょう。

太陽線が2本ある

太陽線が2本ある場合、2つの仕事で成功し収入が得られるということを意味します。

たとえば、ダブルワークで副業が本業と同じくらい成功し収入が得られるという時に、2本の太陽線が濃く出てきます。また、周囲からの信頼が厚く、高い評価を得られることによって2つの成功を手にするという場合もあります。

2つの太陽線は多才で充実した生活ができる、ということを示しています。

太陽線がたくさんある

太陽線が3本以上あるという場合には、特にお金回りがよくなることを意味します。ただし、だからといってその本数分の仕事がうまくいくとは限りません。

収入は増えていき金運が上がっていくために着実に財を成すことができます。また、多趣味かつ芸術的センスに恵まれるなど、周囲からの評価も高くなります。

4:途中にあるマーク

太陽線は必ずしも1本線となっているわけではなく、線の途中に星やクロスなどのマークがあることがあります。この場合は、マークの種類によって意味することが違ってきます。

ここでは、太陽線の途中にマークがある場合の手相の意味についてみていきます。太陽線があるだけでも幸運の手相ですが、マークがある場合には特に優れた運勢となる傾向がありますので、マークごとの意味をよく確認してみましょう。

太陽線の途中に星のマーク

太陽線の途中に、短い3~4本以上の線が交差して星のように見える場合をスター線または星紋といい、人気やスター性などを呼び込む手相です。

スター線がある場合には、大きな成功を掴むことができるといわれており、自分が望む分野で業績を挙げることができたり、お金回りがよくなるなど、思わぬ幸運をつかむことができます。

また、スター線の場合は太陽線が薄い場合でも意味が弱まることはありません。

太陽線の途中に魚のマーク

太陽線の途中に魚のマークがある場合は、フィッシュまたは魚紋といい、幸運の証である特殊紋です。

この魚マークは大きな幸運が訪れることを示し、予期せぬ成功や財産に恵まれるとされています。また、自分が望むような地位につくなど名誉を得ることもあります。幸運を呼ぶ相乗効果があり、人徳を得ることもできる手相です。

太陽線の途中にクロス

太陽線の途中にクロス(十字)が現れる場合、これは良い意味合いを弱め、ネガティブ面を際立たせるという意味があり、金銭面で大きな損失がある、出費がかさむなどの未来が考えられます。

たとえば、保証人になっていた場合に肩代わりしなければならないなど、金銭トラブルに巻き込まれる可能性があります。また、成功しかけていたものが途中で頓挫するということも有り得ます。

5:枝分かれ

太陽線は1本線ではなく途中から枝分かれしている場合があります。枝分かれは2股の場合や3股の場合でも意味合いが異なります。また、枝分かれの形状によっても意味が違ってきますので、そちらにも注目していきましょう。

太陽線が2股に分かれている

太陽線が2股に分かれてV字状になっていたら、それは大吉相として知られる手相です。金運や成功運が強まっていることを意味します。仕事面では年々収入がアップするなど幸せが大きくなっていくことを示しています。

枝分かれした線が小指の付け根に伸びている場合には、人徳にも恵まれるとされています。

太陽線が3股に分かれている

太陽線が3股に分かれていて、形がフォーク状の場合には、金運・成功運・幸運の3つの運が強まり、望むものをもたらすとされています。

仕事では目標達成したり、周囲からの評価も高まり収入アップが望めます。また、地位や名誉を得たり、宝くじなど思いがけない幸運がもたらされる、とてもいい手相です。

6:伸び方

太陽線は、感情線から伸びていたり頭脳線から伸びていたり、また運命線から伸びていたりと伸び方がさまざまです。太陽線がどのあたりから伸びているかによっても手相の意味が異なります。

太陽線が月丘から伸びている

太陽線が月丘から伸びている場合には、周りからの人気を得て運が開き、大きな成功が手に入ることを示します。月丘の影響によって、鋭い感性が生まれたり、直観力が増して成功する手相です。

太陽線が月丘から太陽丘まで伸びるということは、それだけ長い太陽線であることから、世界的に名を馳せたり、大物になる可能性が高まります。

太陽線が感情線から伸びている

太陽線が感情線から伸びている場合は、それまでに積み重ねた努力が報われ、晩年に花開くということを意味します。人間的魅力や力に満たされた状態になり、その成功は永続します。

また、太陽線が感情線から伸びているのは、50代以降の人生が安定的で幸せになる運勢ともいえます。

太陽線が運命線から伸びている

太陽線が運命線から伸びている場合、太陽線が始まる時期に運気が上昇し、運勢が花開くことを示します。

運命線は手のひらの真ん中が35歳と考えます。たとえば、太陽線が出ているところの年齢で、理想の相手に出会って結婚したり、仕事で昇進したり成功するということが考えられます。または、新居購入や新たなチャレンジで成功を収めることを示しています。

太陽線が財運線とつながる

太陽線が財運線と合流することがありますが、この場合は太陽線も財運線も長めになっており、かなりの大吉相といえます。

財運が各段に高く、また周囲からの人気を得て、大きな財を築ける相です。商才に恵まれて人脈が広がり、商売や事業が大きく発展します。また、アイデアがお金につながるということも考えられます。

7:両手にある

手相に見る太陽線の特徴18選! 金運と幸運をもたらす手相とは?

太陽線が右手にあるか左手にあるかの違いですが、手相では利き手がこれからの運勢であり、反対の手は過去や生来を表すといわれています。

両手に太陽線があるということは、過去もこれからも、金運、成功運、人気運が備わり、幸運をもたらしてくれるということを意味します。生まれながらに金回りがよく生活に窮することはありませんし、また今後も幸運をつかめる相だといえます。

太陽線がなかったら書いてみよう! 書く際のポイント

太陽線が利き手にない、という場合は手相を書いてみましょう。書くだけで何か変わるか半信半疑な人も多いでしょうが、手に吉相を書くことでその思いが伝わって、運命が変わり手相も変わるといわれています。

基本的には金色と銀色の水性ボールペンを用いて、上述の太陽線の中から自分の望む太陽線を利き手に書いてみましょう。

太陽線の特徴をみてどんな意味をもつかチェックしよう

いかがでしたか? 太陽線は吉線で幸運をもたらしてくれる相であることがわかりました。また、線の濃さや長さ、どこから伸びているか、また途中にマークがあるかなどによって、意味が異なることもわかりましたね。

太陽線の特徴や意味をチェックし、自分の手相をよく確認してみましょう。今は太陽線がなくても、年齢を経て現れる相ですので、定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…