彼は貯金できる? 浪費家? 財運線で彼の貯蓄力をチェック

財運線は、小指の下にある縦線を表します。この財運線は、入ってきたお金を蓄える力を持っているかどうかを表します。

また、ここの線が1本くっきりと出ている時は、金銭面に余裕が出てきている事・貯蓄力が高まってきている事を表しています。

今回は、財運線の見方についてお伝えしたいと思います。

月丘から財運線が長く伸びている場合は、人からの援助で財力を得るかも?

月丘とは、小指の下と親指の下が交わった所にある「手のひらの丘」を表します。左手なら右下、右手なら左下の少し盛り上がった所ですね。

月丘は、人間関係を表す事が多いです。ここから運命線が伸びていると「人から助けられながら、仕事運を上げる」と言われています。

(また、月丘から伸びる運命線に対し障害線が出ている場合は「人間関係で仕事運を下げてしまう・悩まされる」といった傾向が強いです。人間関係で上手くいかないという人ほど、月丘に横向きの障害線が出ている事が多いです。)

財運線が月丘から小指に向かって伸びている場合、人からの助けを受けて財力運を上げる傾向がでています。その為、月丘から財運線が伸びている方は仕事で関わった人を大切に&感謝する事を忘れないで下さい。

また、財運線が運命線から伸びている場合は仕事運に恵まれてお金を稼ぐ人、生命線から伸びている場合は自分の力でお金を稼ぐ能力に長けている事を表しています。どちらも、サラリーマンというより資格を自分で取得して仕事に活かしたり、自営業向きの方が多いです。
彼は貯金できる? 浪費家? 財運線で彼の貯蓄力をチェック

財運線が無い場合は、金運がないの?

実は、財運線は必ずしも誰の手にもあるものではありません。むしろ無い人の方が多い位なのでないからといって気にしなくても大丈夫です。

財運線が無い場合は、お金に対してあまり執着心が無い人に多いです。

実際貯金を沢山している人も多いのですが、どちらかというと「たまたま何も使わないでいたら、自然とお金が貯まった。何に使っていいかわからないまま、お金が貯まっただけ。」「元々家がお金持ち。」「お金がなくても生活できるから、無理しなくていい。」といった感じで特にお金に対して執着心がないので、ある日突然お金をポーンと使ってしまう事もあります。

その為、財運線が無い人ほどお金を持った時にはしっかり計画を立てておく事が大切です。
彼は貯金できる? 浪費家? 財運線で彼の貯蓄力をチェック

財運線に島が……これは金運が悪いという事?

財運線に島(○印で、財運線の途中が遮られている場合)がある場合、お金が貯まりにくい状況や金銭トラブルを表しています。

この時期に美味しい話などがあっても、乗らないように気をつけて下さい。

財運線が複数……これは、金運が多いという事なの?

実は、鑑定して最も多いのが「細かい財運線が沢山ある」方です。これは、金銭面に関する精神の不安定さ・不安からの無駄使いが挙げられます。

または「お金は入るけど、入った分だけ使ってしまう」といった傾向があります。特に、5本以上細かい線がある人は要注意です。

特に、細かくて薄い線が沢山ある人ほど、無駄使いやお金に対する不安に悩んでいる人が多いです。(ただ、複数でも2本濃い線がしっかり出ているといった感じなら大丈夫です。)

特に、細かくて複数の財運線に対して結婚線が被っている場合、結婚によって無駄使いやお金の悩みを抱える事になります。更に、結婚線の先が枝分かれしている場合は「離婚によってお金を失う」といった傾向もあるので、注意が必要です。
彼は貯金できる? 浪費家? 財運線で彼の貯蓄力をチェック

財運線がVの字だけど、どういう意味?

なかなか無いのですが、財運線がV字状になっている場合は収入を上げる事への欲が強く、またそれを実現する力にも長けています。

しかし、この手相がある方は「お金を稼ぐ事で、自身が何を学ぶのか」が試練としてついてきます。お金を稼ぐ事は大切ですが、お金の欲に捕らわれると、人間はもっと大切なものを見失ってしまったり狂ってしまう傾向もあります。

欲に捕らわれないように広い視野をもって計画を立て、お金を稼いでいって欲しいと思います。
彼は貯金できる? 浪費家? 財運線で彼の貯蓄力をチェック

財運線で彼の貯蓄力をチェック! まとめ

財運線は、濃くクッキリ1本出ていればいるほど良いです。「どうやって伸びていたらいいの?」と、上記の説明文を読んでわからなかった場合は、とりあえず「1本クッキリでているかどうか」だけでもチェックしてみて下さい。

また、財運線がなければ必ずしも金運が無い訳ではありません。基本的に、財運線がない人はお金に対して執着心がありません。

それは、もしかするともっとも金運が良い事なのかもしれませんが、大金を持った途端に使い方をわからずにポーンと使って失う事も多いので、もし財運線が無い人と結婚する場合は妻側がお金を管理しても良いのかもしれませんね。

皆さんも、気になる彼氏・夫の財運線をチェックしてみてくださいね!

みくまゆたんの他の記事を読む

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…