いい男に出会える場所はどこ? 素敵な出会いを増やす方法とは

「出会いがない」「身近にいい男がいない」と悩む女性は多いでしょう。いい男と出会うためには、いい男が集まる場所に行くのが一番効率的。

では、いい男が集まる場所とは一体どのような場所なのでしょうか? 素敵な男性との出会いを増やす方法をご紹介します。

いい男に出会える場所とは?

趣味のサークルや語学系スクール

向上心があることは、いい男の条件のひとつ。キャリアアップのために、語学スクールに通う男性は仕事対して真面目で、向上心があると言えますよね。

また、趣味のサークルの中でも、ゴルフやテニスのサークルに参加する男性は、ハイスペックな男性が多い傾向があります。

一人で参加するのはなかなか勇気がいるので、友達を誘って一緒に参加するのもいいかもしれません。

おしゃれなカフェの常連になる

おしゃれなカフェでくつろいでいる男性は、それだけでいい男に見えてしまいますよね。カフェによく通う男性は、いい雰囲気の場所で本を読むのが好きな人が多いです。

また、気分を変えるためにいつもと違う場所で仕事をする人もいます。そういう男性は勉強熱心で、起業家の方も結構多いのです。

ただ、いくらいい男がいるからといって、いきなり話しかけるのは勇気がいりますし、怪しまれる可能性もあるので、まずはカフェに通って常連になるのがおすすめ。

常連客になって、店員さんと仲よくなれば、耳寄りな情報を引き出せるかもしれません。いい男に出会える場所はどこ? 素敵な出会いを増やす方法とは

ハイスペック限定の婚活パーティー

婚活パーティーでは、趣味が同じ人を集めたり、ハイスペックな男性限定などのイベントが多いので、いい男に出会いたいのなら、街コンよりは婚活パーティーがおすすめ。

婚活パーティーは敷居が高いように感じますが、それは一昔前までの話。最近では、合コンや街コンに参加するのと同じような感覚で、気軽に婚活パーティーに参加する人も増えていますから、気後れする必要はないでしょう。

いい男に出会いたいなら自分磨きも必要

いい男に出会える場所へ行ったとしても、あなたに男性を惹きつける魅力がなければ見向きもされずに終わるでしょう。せっかくの出会いも台無しになってしまいます。

「いい男に出会いたい」と思うなら、自分もいい男に釣り合う女性にならなければなりません。まずは、自分を見つめなおしてみることから始めましょう。

自分磨きをして、いい女になった頃、出会いは向こうから自然にやってくるでしょう。いい男に出会える場所はどこ? 素敵な出会いを増やす方法とは

男性に完璧を求めすぎないこと

あなたが求めるいい男の条件とは、どのような条件でしょうか?

年収がいくらで、顔が良くて、背が高くて、優しくて……と、いくつもの条件がある人は要注意。果たして、そのような完璧な男性が世の中に実在するでしょうか?

もちろん「これだけは譲れない」という条件があってもいいと思いますが、あまり男性に求めすぎることは、自分で出会いの入り口を狭めてしまっているのと同じです。

完璧な人間はいませんから、男性に対してあまり厳しい理想を求めすぎないほうがいいでしょう。

行動しないとはじまらない!

「いい男いないかな~」とぼやいているだけでは、いい男に巡り合うことはできません。周りにいい男がいないのであれば、自分から出かけていくしかありません。

一人で行動するのが不安なら、友達と一緒にサークルに参加してみるとか、とにかく今と違う世界に飛び込んでいくことが必要です。

すぐにいい男には出会えないかもしれませんが、色々な人と出会い、触れ合うことで人間性は確実に向上していきます。

自分の魅力を上げるためにも、外の世界に出て人と触れ合うことはとてもプラスになります。いい男に出会える場所はどこ? 素敵な出会いを増やす方法とは

まとめ

理想の条件はそれぞれあるとしても、「いい男に出会いたい」というのは、全ての女性が望んでいるはずです。でも、望んでいるだけではいい男に出会うことはできません。

まずは勇気を出して、いい男が集まる場所へと出かけてみましょう。もし出会えなくても、自分の意志で行動したことは、かならず自分にとってプラスになるでしょう。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…