長身女性と付き合いたい男性は多い! 魅力を感じるポイントとは?

長身女性は、過去に身長のことでからかわれた経験がある人が多く、自分の身長にコンプレックスを感じている場合が多いです。

しかし、男性の中には「長身女性が好き」という人もいます。男性から見た、長身女性の魅力とはどのようなところにあるのでしょうか。

男性が長身女性に魅力を感じるポイント5つ

スタイルがいい女性を連れて歩きたい

長身女性は、スタイルがいい人が多いです。身長が高いと、それだけエネルギー消費量も多いので、特にダイエットをしなくても太ることがありませんし、多少太っても周囲に気付かれにくいのです。

男性は、きれいな女性を連れて歩くことで、自分がいかに優れているかということを周囲に示したがるものです。

長身女性はスタイルがよく、歩いているだけで目を引く存在。「いい女を連れているな」と羨望のまなざしで見られることが男性にとっては快感となります。

体力があり運動神経もいい

長身女性は、体力があって運動神経がいいという人が多いです。スポーツ好きの男性にとって、彼女と一緒にスポーツできるというのは大きなメリットでしょう。

長身女性でなくても一緒にスポーツをすることはできますが、体力差を考えるとどうしても男性側が気を遣わざるを得ません。

目線が同じくらいの長身女性なら、それほど気を遣うことなく、純粋にスポーツを楽しむことができます。長身女性と付き合いたい男性は多い! 魅力を感じるポイントとは?

包容力がありそう

長身女性に、精神的な余裕を感じる男性は多いといいます。母性に近いものを感じるのかもしれません。

甘えたい、守られたいという気持ちが強い男性は、長身女性に魅力を感じる傾向が強いといえます。

特に性格が穏やかな長身女性は、男性に「自分が甘えても応えてくれそうだ」と感じさせるようです。

着こなしが難しい服もサラッと着こなせる

長身女性は、どんな服を着てもカッコよく着こなすポテンシャルを持っています。特にロングスカートやロングコートなどは、背が小さい女性より長身女性のほうが断然かっこよく見えますよね。

レザーなどののクール系ファッションから、ドレスなどのエレガントなスタイルまで、さまざまなシーンに対応できます。

どこにいても違和感を感じさせない女性であれば、男性も安心していろいろな場所に連れてくことができるでしょう。長身女性と付き合いたい男性は多い! 魅力を感じるポイントとは?

自然体で性格に表裏がない

長身女性は、男性にべたべた甘えるようなぶりっ子が少ないです。長身にコンプレックスがあることもあり、「自分がぶりっ子をしても男性へのアピールにならない」ということを自覚しています。

あまりにもあからさまに甘えてくる女性は男性にも、ウケがよくありません。むしろ、長身女性に多い、自然体で表裏のない性格が好ましいと考える男性は多いのです。

長身女性の魅力を引き出すファッションとは?

体のラインを見せるファッション

体のラインが出る服は、長身女性のスタイルをより美しく見せてくれます。例えば、スキニーパンツや、タイトスカートなど体のラインにぴったりフィットするアイテムがおすすめ。

「長身女性はスタイルがいい」という事実を、もっとも強調できるファッションと言えるでしょう。

ハード系アイテムでカッコよさをアピール

長身女性はレザーやアニマル柄を取り入れた、カッコイイ系ファッションがとても似合います。

チェスターコートやライダースジャケットなどのハード系アイテムは、身長が低い人が着るとどうしても「着られている」感がぬぐい切れませんが、長身女性なら難なく着こなすことができます。

長身を生かしてロング系アイテムを取り入れる

ロングカーデやコートなど、ロング丈のアイテムが流行っていますが、長身女性が取り入れると、完璧な縦長ラインが完成します。

長身女性のスラリとしたスタイルが強調され、体型を生かすファッションと言えます。長身女性と付き合いたい男性は多い! 魅力を感じるポイントとは?

まとめ

長身女性は、背が高いことがコンプレックスで悩んでいる人も多いでしょう。しかし、男性にとってはデメリットどころか「長身女性が好き」という人も多いのです。

せっかくの恵まれた体型ですから、長身を生かしたファッションを楽しみましょう。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

5うーん…