頭の回転が速い人になってモテる方法

デート中に会話につまることはありますか。

頭の回転が速い人なら、どうでしょう。上手な返事ができたり、デートもスマートにこなせるのでしょうか。
今回は「頭の回転が速い人になってモテる方法」について、まとめてみました。

頭の回転は急に速くならない

まず最初に確認したいのは努力なしには頭の回転は速くなりません。話が面白い人や立ち振る舞いの上手い人も、その裏には影の努力があります。

恋愛やデートにおいてスマートに振る舞いたいならば、まずは予習をして終わった後にはしっかり復習すること。学生時代の勉強と同じです。
それらが得意は人は恋愛へのモチベーションがとても高いのです。モチベーションが高ければ、予習も復習も負荷には感じません。

振られた男性の心理とは? 気になる彼の傷心状態を狙い撃ち♡ 頭の回転が速い人になってモテる方法 もう迷わない!! 肉食系男子を確実に落とすために押さえておきたいポイント5つ 頭の回転が速い人になってモテる方法

頭の回転が速いとモテる?

男性視点と女性視点で意見が分かれるところです。

男性からすれば自分よりやや頭の回転が遅いぐらい女性の方を好むと思います。自分を立ててほしいと思う男性はたくさんいます。男性よりも物知りだったり、要領よくなんでもこなしてしまうと、ちょっと敬遠してしまう人もいるかもしれません。

物事を記憶する

服装や髪型の変化に気付くために記憶力は大事です。他にも前に話した会話の内容を覚えておくことも大事です。行きたい場所や食べたいものなどを覚えておいて、いいタイミングでプレゼントできると最高です。
他にも、朝のニュースや街や駅で見かけた広告、覚えておけば会話に役立ちます。

でも、いざというときに思い出せないことってありますよね。それはなぜかといえば、役立てる場面のイメージがついていないからです。
恋愛やデートの会話に役立てようと思って、情報収集することが大事だと思います。振られた男性の心理とは? 気になる彼の傷心状態を狙い撃ち♡ 頭の回転が速い人になってモテる方法 もう迷わない!! 肉食系男子を確実に落とすために押さえておきたいポイント5つ 頭の回転が速い人になってモテる方法

シュミレーションする

行き当たりばったりで成功する確率は低いです。

デートコースを立てることは当たり前としても、そこで満足してはいけません。当日の天候、店の込み具合など、想定外の事象が起きる可能性は十分あります。
天気が悪かったら別のデートコースはあるのか。店が混雑していたら、他に行く店はあるのか。考えることは沢山あります。

不測の事態に柔軟に対応できてこそ、頭の回転が速い人になれるのではないでしょうか。

常に頭を使う

頭を使うことは疲れます。効率のよい方法があるのかもしれないけど、考えるのが面倒で楽な方法に逃げてしまう。

これではいけません。頭の回転が速い人になるためには、頭を使うことを意識しましょう。これはモテにもつながります。

面倒だからいつものデートコースをなぞってしまう。いつもの褒め言葉や口説き文句を使ってしまう。
その時々によって、状況は常に変わります。最適なタイミングで最適な行動ができることが、頭の回転が速い人ではないのでしょうか。振られた男性の心理とは? 気になる彼の傷心状態を狙い撃ち♡ 頭の回転が速い人になってモテる方法 もう迷わない!! 肉食系男子を確実に落とすために押さえておきたいポイント5つ 頭の回転が速い人になってモテる方法

まとめ

いかがでしたか?
頭の回転が速い人を見ると羨ましくなります。でも、それは影の努力があるのです。
物事を記憶するように意識する、シュミレーションを意識する。憧れるのなら、少しずつでも、頭を使う習慣をつけましょう。
地道が努力が実れば、頭の回転が速い人に近づけるのだと思います。

前田 ヒロキの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…