冬のデートで男性をキュンとさせるモテ仕草

寒い冬のデートは、自然と二人の距離が近くなるもの。肩を寄せ合ったり、腕を組んだり、手を繋いだり、何かと肌の触れ合いが多くなりますよね。

そこで今回は、アラサー男性を対象に「冬のデート」に関するアンケートを実施! 「思わずキュンとした彼女の仕草」をピックアップしてみました。

1:ポケットの中で手を繋ぐ

「冷たい手に『はぁ〜』って息を吹きかけながら『寒い』って言うの、本当にズルい。可愛すぎるから! さらに体を寄せてポケットに手を入れてきて『温めて♡』なんて上目遣いされたら我慢できないくらい興奮する」(28歳/メーカー)

男性は好きな女性に甘えられると「可愛い」「大切にしたい」気持ちがぐっと高まるもの。

冷たくなった手をカレのポケットにそっと忍ばせて「寒い」「温めて」とお願いすれば、カレのハートを鷲掴みできること間違いなしですよ。

デートのときはいつもより少し薄着で、手袋やホッカイロを持たずに行くのがモテる女のプチテクニック。

あなたもちょっぴり上目遣いで「○○くん、温めて……」と甘えてみてはいかがですか?
冬のデートで男性をキュンとさせるモテ仕草

2:マフラーに顔をうずめる

「モコモコの洋服やマフラーに顔をうずめている姿を見ると、小動物みたいで可愛いなって思う。あと洋服の袖を伸ばして着る『萌え袖』ね。なんとなく女子高校生のイメージだけど、大人の女性がやっても萌える」(30歳/公務員)

しっかり防寒できるファッションもいいですが、デートのときは暖かさよりも見た目を重視するもの。

男性はボリューム感のあるマフラーに顔をうずめて小動物のようにブルブルと震える女性を見ると、今すぐ「抱きしめたい」衝動に駆られといいます。

男心をくすぐるポイントは、思わず手を差し伸べたくなるような幼さを残すこと。袖の中に手をしまう萌え袖でマフラーをおさえながら「寒いね」と口にしてみて!

きっと満更でもない表情を浮かべて、あなたに寄り添ってくれるはずですよ。
冬のデートで男性をキュンとさせるモテ仕草

3:「寒い」と呟きながらく身を寄せる

「いつもはクールな女性も、冬になると甘えん坊になる傾向があるよね。二人っきりのときを狙って、体をピタッと密着されると最高にドキッとする」(31歳/金融)

ギャップ萌えは男心をぐっと掴む恋愛テクニックの1つ。みんなでいるときには絶対に見せない女の顔を見せられると、アソコがビクッと反応してしまうほど興奮するといいます。

あなたもそっとカレに身を寄せて「寒いね」「○○くん、暖かいね」と囁いてみましょう。恥じらいを持って振る舞えば、大抵の男性はキュンとするものですよ。
冬のデートで男性をキュンとさせるモテ仕草

おわりに

いかがでしたか? 冬のデートには男性を胸キュンさせるモテ仕草がたくさん!

あなたもこっそり実施して、気になる男性のハートを鷲掴みにしてみてくださいね。

(取材協力)
・ 20〜30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…