夜デートで男性をドキッとさせるコツ

仕事終わりに待ち合わせをする夜のデートは、ちょっぴり大人の時間。いつもよりドキッとする瞬間が増えるものですよね。

そこで今回は、アラサー男性を対象に行なったデートに関するアンケートを参考に、「夜デートで男性をドキッとさせるコツ」をご紹介します。

1:露出度の高いファッション

「いつもパンツスタイルの女性がスカートを履くだけでぐっとセクシーになるよね。この前仕事終わりにデートした時、大胆なスリットの入ったタイトスカートを履いている彼女を見ていたら我慢できなくなって誘っちゃった」(29歳/IT)

夜デートで男性をドキッとさせるポイントといえば、やっぱり露出! オフショルやミニスカート、スリット入りスカートなど、ちょっぴり大胆なファッションに挑戦してみてはいかがですか?

いつも落ち着いたファッションの多い女性ほど、「か、可愛い……!」と男性をギャップ萌えさせることができます。ここぞ、という夜デートの日には肩チラ、太ももチラ、胸チラ……チラ見せファッションを心がけてくださいね。夜デートで男性をドキッとさせるコツ

2:暗いところでも映える夜メイク

「薄暗い時間帯はオフィスではちょっと濃すぎるくらいの化粧でちょうどいい。ナチュラルメイクだと正直ぼんやりした印象になっちゃうからね。真っ赤な唇にキリッとした目元の方がずっと色っぽく見える」(31歳/金融)

意外と多かったのがバッチリメイク推しの男性! いつもはすっぴんメイクが好みだった男性も、「特別な感じがしていい」「メイクが濃いとエロく見える」「昼間とのギャップがたまらない」といった理由から、夜デートは濃いめのメイクを期待しているんたか。

仕事終わりにデートの約束が入っているときは、ビシッとメイク直しをするのがベスト! 真っ赤なルージュや太めのアイライン、艶感のあるアイシャドーがおすすめですよ。
夜デートで男性をドキッとさせるコツ

3:人気のないところで思いっきり甘える

「恥ずかしがり屋の彼女も夜になると大胆になれるのかな? 二人っきりになった時、体を寄せてきたりボディタッチが増えたり、上目遣いで見つめられたり……。彼女が思いっきり甘えてくれる夜のデートは、いつも幸せな気持ちでいっぱいになる」(33歳/商社)

遅い時間帯まで一緒にいられる夜デートでは、エッチな展開を期待してしまうもの。食事が済んだら「お持帰りしたい」「特別な関係になりたい」「彼女を抱きしめたい」が男の本音だといいます。

自分からアプローチするなんて恥ずかしくて無理……という女性は、お酒のチカラを借りて男性に甘えてみてはいかがですか? きっと満更でもない表情を浮かべてあなたの気持ちを受け止めてくれるはずです。夜デートで男性をドキッとさせるコツ

おわりに

いかがでしたか? 大人の魅力を引き立ててくれる夜のデートは男性のハートを鷲掴みにするポイントが盛りだくさん!

あなたも上手に振る舞って、気になる男性をドキッとさせてみて!

(取材協力)
・ 20〜30代独身男性

mookの他の記事を読む

この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…