思わず胸キュン! 老け顔男性がモテる理由

実年齢よりもぐっと年上に見られてしまう老け顔。実はいま、老け顔の男性たちが女性たちのハートをキュンキュンさせているといいます。

老け顔男性の魅力とは一体何なのでしょうか? アラサー女性へのアンケートを参考に、「老け顔男性に惹かれる理由」を探ってみましたよ。

1:セクシーだから

「ニコッと笑ったときにできるシワが何ともいえない色っぽいさを演出しているんだよね。肌にピンとハリのある男性より、ぐっとセクシーに見えるの!」(27歳/歯科衛生士)

女性たちのハートを鷲掴みにしている老け顔男性。彼らが見せる満面の笑みとクシャッとした顔のシワが「大人の色気」を引き出しているといいます。

また、「同い年だけどカレが老け顔だから、ちょっと得した気分」「自分より肌のキレイな男性と一緒にいるより気がラク」なんて女性ならではの意見も!

セクシーな老け顔男性と付き合うメリットは確かにありそうですね。思わず胸キュン! 老け顔男性がモテる理由

2:大人の余裕を感じるから

「シワがあった方が表情豊かに見えるからかな? 話しているときも、カレの顔を見ているとホッとするし、包容力を感じる」(26歳/事務)

ルックスの渋さだけでなく、内面まで魅力溢れる大人に見えてしまうのが老け顔マジック。表情豊かな男性からは、何となく余裕が感じられるといいます。

実年齢からは想像できない大人びたカレの横顔。そこには女性を虜にする包容力、無言のエロスがあるのかもしれませんね。思わず胸キュン! 老け顔男性がモテる理由

3:歳を重ねても変わらないから

「学生時代からお付き合いしているカレ。正直、当時はオヤジっぽいな……と思っていたけど、今はその渋さがたまらなく愛おしい。老け顔って歳をとっても変わらないのが魅力なのかも!」(30歳/薬剤師)

若い頃から年上に見られがちな老け顔男性は、実際に歳を重ねたときに意外と若く見られるもの。同窓会でも「昔とまったく変わらないね」と周囲をハッとさせる存在なのです。

実年齢を上回る紳士な振る舞いと大人びたルックス。老け顔男性の魅力は、いつまでも変わらない表情ならではの深い愛情なのかもしれませんね。思わず胸キュン! 老け顔男性がモテる理由

おわりに

いかがでしたか? 恋愛に年齢は関係ないといいますが、パッと見たときの印象や精神年齢は恋の行方を大きく左右します。「老け顔男性は女性にとって理想のパートナー」それがこの調査結果からいえる1つの答えかもしれません。

(取材協力)
・ 20~30代独身女性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…