そういう意味だったの? 男性が本気で落としたい女性にだけ使う口実

恋をすると、一日でも早く結ばれて幸せになりたいと思うものですよね。

実はそれ、男性もまったく同じ。ちょっとでも交際のチャンスを高めるために、地道な努力をしているといいます。

そこで今回は、アラサー男性を対象に恋愛に関するアンケートを実施! 「本命の彼女に使ったことのある口実」を大暴露してもらいました。

1.渡したいものがある

「出張や旅行でお土産を買ってくるのは、彼女に会う口実作り。『渡したいものがあるから、ちょっとだけ会えないかな?』とデートに誘い出せば、嫌な感じはしないでしょ?」(33歳/メーカー)

 

確かに「お土産を買ってきた」「渡したいものがあるから」と言われると、悪い気はしませんよね。たとえ興味のない男性だったとしても、デートしてみようかな……なんて前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

でも、物に釣られてホイホイついて行って相手の気持ちを弄んではいけません。シャイな男性ほどお金と時間をかけて慎重にアプローチしてくる傾向があるので、しっかり向き合ってみて!そういう意味だったの? 男性が本気で落としたい女性にだけ使う口実

2.お願いがある

「女性に警戒されないように、『家族の誕生日プレゼント選びに付き合ってほしい』とか『迷っているから買い物に付き合ってほしい』とお願いする。

困っていることを口実にすれば、すんなりオッケーをもらえるケースが多いから。ここで断られたら脈なしだって諦めもつくから、俺は本気で向き合いたい女性の見極めに使うかな」(31歳/メーカー)

 

「デートしよう」とストレートに誘い出す勇気のない男性は、「お願いがあるんだけど……」と申し訳なさそうに話を切り出してくるもの。

家族のプレゼント選びや自分の買い物など、その内容はさまざまです。なかには仕事の相談を持ちかけて、励ましてほしいとお願いする男性もいるようですよ。

つまり、気になる男性から「お願い」の声が聞こえてきたら、あなたを本気で落とそうとしているサインだと思って間違いないかもしれませんね。そういう意味だったの? 男性が本気で落としたい女性にだけ使う口実

3.ペットに会う? /ゲームしない?

「あと一歩というとき、誰にも邪魔されずにゆっくりデートを楽しみたいから、自宅へ誘いたいんだよね。でも、いきなり家に呼ぶと女性を不安にさせちゃうから、『今度可愛い飼い犬見に来ない?』『新作ゲームを一緒にやらない?』とワンクッション置くことが多い」(29歳/金融)

 

交際前の男性から「家に来ない?」と誘われると、「もしかして体目当てかも……」と警戒してしまいがち。

でも、ペットやゲームをネタに「見に来ない?」「一緒にやらない?」と誘われると、意味も分からずに二つ返事でオッケーを出してしまう女性は少なくないはず。

そんな女心の分かる男性は、あなたの興味のあることをエサに自宅へ呼ぼうとするものです。ただしこのセリフ、下心丸出しの男性も少なくないのでしっかりと見極めを!そういう意味だったの? 男性が本気で落としたい女性にだけ使う口実

おわりに

いかがでしたか? 今回ご紹介したフレーズが聞こえてきたら、幸せが訪れるのも時間の問題です。巧みな口実に隠された意味をしっかり受け取って、素敵な恋愛をしてくださいね。

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

5うーん…