気になる男性の興味を引く究極のフレーズ

好きな男性はいるけれど、なかなか上手くアプローチできない……。そんな口ベタな女性は意外と少なくないのでは?

そこで今回は、アラサー男性を対象に「恋を意識したきっかけ」を徹底リサーチ! 気になる男性の興味を引くフレーズが明らかになりましたよ。

1:「さしすせそ」の褒め言葉

「男って単純だから、おだてられるとその気になっちゃうところがあるんだよね。だからどんなに小さなことでも褒められると嬉しいし、『もしかして俺のこと?』って勘違いしやすいのかも」(28歳/IT)

気になる男性の興味を引くには、とにかく褒めまくるのが効果的! さしすせその法則「さすが」「信じられない」「すごい」「センスいいね」「そうなの?」を上手く組み合わせて、やり過ぎない適度に男性をおだててみましょう。

満更でもない表情が伺えたら、男性の心が動き始めたサイン。あとは男性のリードに身を任せて、素敵な恋が始まるときをじっと待ちましょう。

気になる男性の興味を引く究極のフレーズ

2:恋人の有無 + α(アルファ)

「ぶっちゃけ興味のない女性には、自分から『彼氏いるの?』なんて質問をしないんだけど、これって女性も同じでしょ? だから恋人の有無を問われたときは、脈ありだなと密かに喜んでいるんだけど……」(30歳/金融)

異性から「彼女いるの?」と聞かれると、男性たちは「これってもしかして……」と新たな恋を期待するようです。

あなたも思い切って質問してみてはいかがですか? すでに二人の距離が縮まっているなら、「好きな女性のタイプは?」「○○くんの彼女になれたら幸せだろうな」と、一歩踏み込んだ質問を投げかければ、さらに興味を引くことができるはずですよ。

気になる男性の興味を引く究極のフレーズ

3:1つでも多くの「共通点」を見つける

「自分にはないものを持っている女性に惹かれるとはいえ、やっぱりお付き合いして長続きするのは共通点の多い女性。趣味や好きなものが同じだと、共感できる点がたくさんあるから、自然とデートも充実した時間を過ごせるからね」(33歳/公務員)

どんなに尊敬し合える仲でも、まったく共通点のない男女は長続きしません。一緒にいても「楽しくない」「疲れる」「苦痛」などを理由に破局してしまうケースが多いのです。

つまり、男性の興味を引くには「分かる!」「私も!」「同じだね」と、1つでも多くの共通点を見つけて、「付き合っていけそう」だと実感させることが大切です。あなたも気に入った男性に試してみてはいかがですか?

気になる男性の興味を引く究極のフレーズ

おわりに

いかがでしたか? あなたも今回ご紹介した「男性の興味を引く3つのポイント」を参考に、気になる男性のハートを鷲掴みにしてみてくださいね。

 

(取材協力) 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…