気になる男性がしているのは……ごめん避け!?

好意のある男性になんだか避けられていると感じた事はありませんか?

私は、悲しい事にあります……。

そんな、悲しい私、cocoです。

皆さん、こんにちは。

その避けられる行為、実は――

 

“ごめん避け”

 

だったのかもと最近思う様になったのですが、そのまえに、ごめん避けってなんだよって感じですよね?

あなたにはありませんか?

好意のある男性に避けられて辛い思いをした事……。

ごめん避けて何?

「ごめん避け」ってなんだと思いますか?

もしかしたら、好き避けや、嫌い避けという言葉は聞いた事があるのではないでしょうか?

 

・好き避け……好意がある事を気付かれない為に、隠して避ける

・嫌い避け……本当に嫌いで避ける

 

好き避けはある意味、反動形成状態の事を言いますね。

では、ごめん避けとはいったいなんなのでしょうか?

 

・相手が好意を抱いていることに気付き、それに応えられないから避ける

 

つまり、罪悪感や、申し訳なさという気持ちから、相手の事を避けてしまっているのです。

好意に応えられなくても、普通に接して欲しいと思うのが乙女心ではないでしょうか?

なんだか切なく、苦しいですね。
気になる男性がしているのは……ごめん避け!?

ごめん避けのポイント

別に好意に応えられなくても良いから、普通に接して欲しい、避けないで欲しいと思うのは当たり前ですよね。

それに、ごめん避けをされると、嫌い避けなのかもしれないと女性は勘違いしちゃいますし不安になりますよね。

なぜ、男性陣はごめん避けをしてしまうのでしょうか?

男性の特徴

世界中の男性、全員が全員、ごめん避けを行う訳ではないですよね。

好意に気付いたって、素敵な対応が出来るジェントルマンもいるはずです。

 

・自分が好き

・嫌われたくない

 

ごめん避けをしてしまう男性の特徴は、自分の事が好きな傾向が強いです。

相手を傷付けない為に避けていると言っても、自分が傷付かない様にしているのが事実です。

少なからず、自分の好意のある人にお断りを入れるのは心が痛みますから。

そして、好意を持っている人を含め、好意を持っている女性の周りの人にも嫌われない様にする為にも、あえて言葉にせずに気付いて貰おうとごめん避けの行動に出てしまいます。

つまり、リスク回避型の自分が好きな男性に多い傾向だと思います。

こんな事言いたくないですが、少しも相手の女性の事を考えてあげていないのですよね。

残念ですね。
気になる男性がしているのは……ごめん避け!?

ごめん避けの理由

ごめん避けをしてしまう理由については、やっぱり好意に応えられないからが一番の理由ですが、実は大きな勘違いからごめん避けをしている可能性もあります。

 

・それが良いと思っている

 

告白されて断るよりも、避ける事によって自分が好意がないという事を分からせて、女性に諦めさせた方が女性が傷付かないと勘違いしている可能性もあるのです。

ある意味男性の優しさかもしれませんが、女性としてはきちんと好意を伝えてきちんと気持ちの整理をさせてもらいたいですよね。

自分が可愛いという男性の特徴も無きにしもあらずですが、男性のお人よしの勘違いからごめん避けが起きている可能性もありますよ。