【占い】人生を激変する「運命の恋」 ~ツインソウル診断~

あなたは「ツインソウル」という言葉を聞いたことがありますか? 近年、スピリチュアル業界で、この「ツインソウル」という概念が非常に大きく取り上げられるようになりました。

今回は「ツインソウルと現世で再会する方法」、つまり「運命の人(ソウルメイト)と出会う方法」について、一緒に見ていきたいと思います。

「ツインソウル」とは?

直訳すると「双子の魂」となります。「魂の片割れ」と呼ばれることもあります。

もともと1つだった魂が、男女(たまに同性の場合もありますが)2つに別れてこの地球上に降り立ち、様々な試練や学びを乗り越えながら、また1つになるために生きているというものです。

遥か昔、太古の時代から、人の魂は輪廻転生をくり返しています。2つの魂はまたいつか元通りの1つの魂になるために、何度も何度も生まれ変わりながら、浄化・成長を続けていると言われているのです。

男女として各々の人生を生きる魂は、その片割れと再会したときは激しい恋に落ち、強く惹かれあい、求めあいます。もちろん、ほとんどの人が魂の誕生・分離の体験や、前世を生きたことなどは記憶にありませんから、当然、なんの自覚もありません。

好きな人ができた時に「この人が私の魂の片割れ!」なんてわかることはありません。けれども、魂レベルで問答無用に相手を求めるわけですから、わけもわからず、強く惹かれあうのは当然のことなのです。

【占い】人生を激変する「運命の恋」 ~ツインソウル診断~

女子力を磨いてもツインソウルには出会えない

ツインソウルとか、ソウルメイトとか運命の人という言葉は、いわば「目に見えないもの」を表現している言葉です。つまり、ダイエットをするとか、モテ髪をつくるとか、そういう「目に見えること」に励むのと真反対にある言葉なわけです。
もっとわかりやすく言えば、「彼、かっこいいなあ、つきあいたいなあ……彼に抱かれたいなあ……」という気持ちの、対極に位置するのが、ツインソウルとか運命の人だということです。

だからまずはあなたが、恋愛において「目に見えないこと」を信じることができるか、できないか、ということが問題になります。そもそも恋愛って、目に見えないものがその原動力となっているので、本気で恋したいとか、マジで彼のことが好きと思えること。
そして、ルックスを磨くことで彼の気を引こうというだけではなく、もっと精神的に自立した「いい女」になろうと思えること。こういうことが、ツインソウルとの再会の大前提になります。

真剣になにかに取り組んでいるとツインソウルが現れる

ツインソウルと出会うには、あなたが真剣になにかに取り組んでいることです。若いと「真剣に自分探しをしています」というのでもOKです。25歳も過ぎれば、漠然と自分を探すのではなく、真剣に目の前の仕事に取り組んでいるとか、そういう具体的な行動のほうが望ましいわけですが……。

真剣になにかに取り組んでいないと、ツインソウルに再会することなど無理です。魂と魂が出会って、そこで化学反応を起こそうというわけですから、チャランポランに生きて「あ~、なんか毎日暇だし、カッタルイし……ツインソウルとはやく再会して結婚でもしたいなあ」なんて思っているようでは、運命の女神は微笑みません。
たとえば脚本家の北川悦吏子さんが描く(恋愛)ドラマには、真剣に生きている女子がしばしば登場します。そういう女子のように、真剣に生きることです。

ツインソウルにめぐり逢うのは「奇跡」

いざツインソウルに出会ったら、まさに「運命の恋」と呼ぶに最もふさわしい、奇跡と情熱に彩られた激しい恋になります。セックスの相性も、超絶最高とされています。

ただし、それぞれの魂が生まれ変わるたびに、ツインソウルに必ず出逢うとは限らない……これが問題です。

2人が転生した回数が、2つの魂が再会する回数とイコールではないのです。同じ時代を生きているとは限らないし、同じ国に生まれるとは限らないのです。つまり、片方が現世にいない場合もあれば、日本人の私のツインソウルが、遠い国に住む一生会うはずのない外国人だった……というケースも多々あるそうです。

ですから、「ツインソウルと出逢う」のは、「奇跡」なのです。

【占い】人生を激変する「運命の恋」 ~ツインソウル診断~

ツインソウルとは必ず「苦しい恋」をする

さらに、もし、ツインソウルと運命の恋に落ちても、それはひと筋縄ではいかない、苦しい恋愛になるのが必定とされています。

なぜなら、分かれた魂が1つになるためには、冒頭にも書いたように「浄化」や「成長」が必要です。

それは、人間として様々な苦難を乗り越えながら、自分を磨いていくことを指します。その道程で、人のため・世界のため・地球のために貢献しながら生きていくことを使命として与えられているからです。

【占い】人生を激変する「運命の恋」 ~ツインソウル診断~

~ツインソウル診断~をやってみよう!

今の彼氏や好きな人、または、別れても忘れられない人がもしかしたらあなたの「ツインソウル」かもしれません。壮大な話のようですが、実際に出会っている人も少なくありません。

ちなみに、筆者は出会いました。マジです(笑)
さらに余談ですが、大ヒット映画「君の名は。」は、ツインソウルのことを描いたもの……とも言われています。

【占い】人生を激変する「運命の恋」 ~ツインソウル診断~

ツインソウルの条件のようなものを、選択診断形式でまとめてみました。
以下の項目が10個以上あてはまったら、お相手がツインソウルの可能性が高まります。

 1.人生の節目・環境の変化・失敗・挫折の後に出逢った。

 2.出逢ったのは、どちらかがある程度年を重ねてから(30代以降)だ。

 3.最初は彼からの猛烈なアプローチで始まった。

 4.一緒にいると、懐かしさや既視感を感じることがある。

 5.年齢差が大きい。(特に、女性が年上)

 6.ダブル不倫、または片方が既婚など、祝福されない関係だ。

 7.遠距離恋愛で、会うのがままならない。

 8.誕生日が似ているなど、数字的な一致が多々ある。

 9.趣味や好みが自分と共通している場合と、完全に真逆との両極端がある。

10.価値観の違い・ルックス・経歴などが一切気にならない。

11.付き合い始めてからの意気投合・ラブラブがハンパなかった。

12.けれども、嫉妬などが原因でぶつかり合い、すぐにケンカが絶えなくなった。

13.苦しさから、一方が関係から逃げ出したり、別れたりしたこともある。

14.一時的に離れたり別れたりしても、その人の存在が心から消えない。

15.別の人と付き合ったり浮気したりということもあったけど、結局、その人に戻ってしまう。

16.2人の間に、数カ月から数年、もっと長い年月がかかって再会・復縁した過去がある。

いかがでしたか?

ちょっとした目安ですが、気になる方はぜひお試しくださいね。

あなたの魂が磨かれてこそツインソウルに出会える

いろんなカップルを見ていると、ときどき、「このふたりは運命の人と出会えて、さぞ幸せだろうな」と思えるカップルがいます。そういうカップルって、絶対と言っていいくらい、「真剣に生きてきたから出会えた」のです。

真剣に生きていたら、あるいは真剣に1つのことをやり続けていたら、当然のように途方に暮れるときがやってきます。途方に暮れると、万策尽きたように感じて、苦しいと思います。でもその苦しさを、適当にやり過ごすのではなく、「苦しさを苦しさとして正しく受け止める」ことです。ほかにはなにもしなくてもいいのです。苦しさを正しく受け止めているうちに、その苦しさがあなたの魂を磨いてくれるのです。だからやがて、未来が見えてきます。

……ということを繰り返しつつ、人はツインソウルと再会するのです。「楽して、神様がツインソウルと再会させてくれる」なんて発想は、大きな大間違いなのです。

吉井ベロニカの他の記事を読む


この記事どうだった?

19いいね!

12うーん…