2018年・恋の運勢をチェック! ~イメージ占い~

街はクリスマス一色。賑やかで胸がわくわくする季節がやってきましたね。と同時に、NewYear~2018年~が目の前ですね。
あなたの2018年の恋愛運はどんなものになるでしょう。

今回は、ちょっとしたイメージングをもとに、来年の恋愛運を占ってみましょう。
「私の来年の恋愛」と念じて、次の①~➄の光景を浮かべ、「一番好き」「なんだかしっくり来る」「胸に残る」など、印象深かったシーンを選んでください。

 

① 青い空に白い鳩が羽ばたいている様子

➁ 誰もいないレンガ造りの街並みを歩いている様子

➂ 静かな森の中で、木と木にかけられたハンモックで揺られている様子

④ 大きな古い教会の前に佇み、鐘の音を聴いている様子

➄ 日本庭園が見渡せる場所でお茶を飲んでいる様子

 

さあ、好きなシーン、決まりましたか? それでは、順番に結果をご紹介していきましょう。

① 柔軟性が大切。素敵な恋にめぐり会う予感も。

まず上半期は、自分の想いを素直にお相手に伝え、かつ、どんなことにも柔軟な対応ができることが恋愛運アップのポイントになりそう。

彼氏でも片想いのお相手でも、あなたが女性らしい優しさを示すことで絆が深まりそうです。

下半期は、その絆をあらためて確信するような嬉しい出来事(プロポーズなど)も期待できるかもしれません。

好きな人がいない方も、一年後には素晴らしい人との付き合いが始まっているかも。
2018年・恋の運勢をチェック! ~イメージ占い~

➁ 友情が恋を全力サポート。自分磨きに専念を

恋愛運をアップさせるためには、親友・仲間など、心が通い合う人の「友情」が鍵です。彼との間に何かトラブルがあっても、友だちのサポートで危機を免れることも。

夏以降は、恋愛にすべてのウェイトを置くより、一人の時間や自分磨きへの取り組みを大切にしましょう。

あまり彼への思い入れを強くすると、依存性が高くなり、心も体も消耗してしまいます。彼に振り回されず自分が輝くことで、結果的に二人の結びつきが強くなるのです。

➂ 別れや出会いなど大きな変化が起こる年。自信をもって。

今彼がいる方は、その人とお別れする・結婚(婚約)するなど大きな変化が起こったり、決まった相手のいない方は近年にない劇的な出会いがあったりし、いずれにしても感受性の強い年になりそう。

どんな方向に進むにせよ、人生の節目として大切な年であり、あなたが愛されるに値する女性であることに気づかせてくれる日々となるでしょう。

地に足を付け、常に自分に自信を持つことが大切になります。
2018年・恋の運勢をチェック! ~イメージ占い~

④ 上半期の恋は不調でも下半期には恋愛運急上昇。

上半期は、なんとなく意思の疎通ができなかったり、お互いに隠し事ができたりと、好きな人との間にあまり嬉しくない出来事があるかもしれません。

ただ、それはあくまでも表面的な波風ですから、相手の深い想いを感じることができれば、徐々に好転します。

下半期は、きつい想いをしたのが嘘のような、愛情を実感できる恋ができそう。

お相手からの情熱的なアプローチがありそうです。

➄ たとえ苦しくても逆転に期待。幸福はすぐそこに。

キーワードは「片想い」。たとえ彼と別れることに直結しなくても、ちょっと苦しい時期があるかもしれません。片想いの人は、なかなか成就できずに焦りを感じてしまうかも。

ただ、もう一つのキーワードは「春はすぐそこに」

秋頃から状況は好転し、霧が晴れるように満たされる想いを感じられでしょう。

マンネリの打破・復縁・両想いになる……など、逆転を期待して、つらい時期を乗り切りましょう。
2018年・恋の運勢をチェック! ~イメージ占い~

①~➄ 共通のメッセージ

いかがでしたか?

あまりよくない結果だった方も、自分の心ひとつで流れを変えることはできます。幸運や成功は、自らの潜在意識が現実になるものです。

悲観的なことに頭や心を支配されることなく、ピンチの時は少しでも冷静に・客観的に物事をとらえるよう心がけ、気持ちにゆとりを持って、良いイメージを持ち続けてくださいね。

そうすることで、潜在意識を上書きすることができます。

みなさん全員の、2018年・幸福へのキーワードは

「楽観主義」です。

参考にされてください。

吉井ベロニカの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…