私は大好きな彼の「本命」? それとも……~本命診断~

誰かを好きになった時、「彼も自分を想ってくれていたらどんなにいいだろう」と感じますよね。切なくて甘い想いを抱え、悶々とする日々。だからこそ、彼も好意を持ってくれていると分かれば、天にも昇るような喜びを感じることでしょう。

けれども、今度は次の不安が沸き起こってきます。

――彼が私を好きなのはわかったけれど、どれくらい本気なのだろう?

――私の存在は、彼にとって本当に「一番」?

つまり、彼の「本命」なのかが気になるようになるものです。それは、あなたと彼が晴れて恋人同士になれたとしても、常につきまとう不安と言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、あなたが彼にとっての本命かどうかを診断してみたいと思います。

YESはいくつ?

次の①~⑩の中で、彼にあてはまるかどうかをYES・NOでお答えください。

 

  ①あなたといる時はいつも目を見て話す

  ➁あなたを友人や家族に会わせたことがある

  ➂あなたの友人や家族に会いたがる

  ④デートで「ホテルに直行」はほとんどない

  ➄弱みや悩みを話してくれたことがある

  ⑥ひどくヤキモチを妬かれたことがある

  ➆あなたの前で他の女の子の話をする

  ⑧キスやハグが好き

  ⑨彼の部屋に泊まったことが何度もある

  ⑩二人には一緒に楽しめる共通の趣味がある

YESが9~10個 → 本命度 90パーセント

彼はあなたのことが本気で好きみたいですね。なくてはならない大切な恋人として、心の支えにしています。

どんなに素敵な女性が現れても、あなた以外は目に入らない様子。このままつきあいが深まれば、結婚へと展開する可能性も大いにありそうです。私は大好きな彼の「本命」? それとも……~本命診断~

YESが6~8個 → 本命度 70パーセント

彼はあなたのことをとても大切に考えてくれています。周囲に他の女性がいても、今はあなたが最も大切な相手と思っています。良い恋愛を持続するためには、慢心せず、あなたの良さがいっそう輝くよう心身ともに自分を磨いていきましょう。

彼の存在を、自分を成長させ幸せへと導いてくれる大事なパートナーとして、しっかり愛していきましょう。

YESが3~5個 → 本命度 40パーセント

彼はあなたのことが好きですが、いつまでも離れたくないほどの大事な恋人だとは決めかねているかも。けれど、これから関係が進展することで、あなたへの本命度を高めることは可能です。

キーワードは「癒やし」です。優しさや女性らしさを意識し、彼が「一緒にいるとホッとする」と感じられるような存在を目指してみてください。セックスのテクニックを磨くことも大切かも。

だからと言って、あなたが自分の本音を言わなかったり、よく思われようと彼の犠牲になったりする必要はありません。あくまでも自分らしく、純粋な心で彼と向き合いましょう。私は大好きな彼の「本命」? それとも……~本命診断~

YESが2個以下 → 本命度 10パーセント

今の段階では「あなたが本命!」と言うのは、ちょっと難しいかもしれません。彼がモテ男だったり女好きだったりし、周囲に複数の女性の影があるなら、あなたは二番手以下と考えても仕方ないかもしれません。

けれども、彼はもしかすると、気持ちを表すのが苦手な、不器用な人というだけかもしれません。モテ男どころか、女性の扱いに慣れていないタイプという場合もあります。まずは、彼の行動や言動をしっかり冷静に受け止め、彼の本心を探求してみましょう。

あなたにとって、この恋に本当に価値があり、彼を思い続けることが自分の幸せのためになるのかを、落ち着いて見極めていきましょう。私は大好きな彼の「本命」? それとも……~本命診断~

おわりに

本命度が低いものほど、アドバイス要素を長めに入れてみました。

以上はあくまでも目安ですから、彼とより強い絆で結ばれるため、また素敵な恋を楽しむための参考にしていただければ幸いです。あなたの恋を応援しています。

 

吉井ベロニカの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…