「ただ優しい男」と「好きだから優しい男」の違いはここで見極めよう!

思わせぶりな優しさを振りまく男性。「やめてやめて、好きになっちゃうじゃん!」 的な気持ちになったことありますか? いや〜、優しさは罪ですよ(笑)

ん? でも待って、それって彼も私を好きだから見せてくれている優しさなの? その可能性もあるの? なぁんて混乱しているあなたへ!

「ただ優しい男」と「好きだから優しい男」の違いをまとめてみました!

誰にでも優しいなら……

例えば女友達に「聞いて! 彼が私に○○してくれたの!」って打ち明けた際、「あ、私もこないだ……」と答えが返ってきたならば、残念ながら彼は誰にでも優しい人種なのだと思われます。

ただ、そこからオンリーワンになれる可能性は十分にあるはず。その優しさのウェーブをうまく乗りこなし、自分だけのウェーブにしちゃいましょう。

他の人には冷たい彼が……

いつもクールでどっちかっていうととっつきづらいと言われている彼が、なぜかあなたにだけは優しい……。これはもう間違いないでしょう。彼はあなたにゾッコンです。

ただ、間違っちゃいけないのはあなたにだけ優しい、というジャッジを周囲が下さないとだめです。自分でジャッジしたところで、それがただの勘違いの可能性はありますからね。周囲の友人に「なんか彼あなたにだけは優しいよね、態度違うよね」などと言われたらGOです。
「ただ優しい男」と「好きだから優しい男」の違いはここで見極めよう!

優しさ発言に続く言葉はどう?

例えば、以前あなたのことを心配してくれていた内容を後日も覚えていて「そういえば○○の件は大丈夫なの?」と追って心配してくれた場合、脈あり!? って思いますよね。

はい、これは脈ありの場合ももちろんあるのですが、そうでは無い場合もあります。ただ単に会話のネタを探していたと言う可能性も。本命かどうかはその次に続く言葉で見極めてみるといいかも。

あなたが彼の質問に対して返答をした後「そうなんだ、よかった。すごい心配しちゃったよ」や、「よかったよかった。もし解決しないなら俺がなんとかしようと思ったよ」など、自分の感情を説明してくれる時ですね。これはあなたに興味があるサインだと思います。
「ただ優しい男」と「好きだから優しい男」の違いはここで見極めよう!

その優しさは手間がかかる?

優しさはいろんな種類や重さがありますよね。例えば言葉だけのものもあれば、行動で示すような優しさもあります。その優しさが手間がかかるものであればあるほど彼の気持ちの重さも比例するでしょう。

ただ言うだけ聞くだけは一番簡単です。気持ちがなくてもできちゃいます。でも、手間をかけるのは時間や場合によってはお金だってかかりますからね。そういう優しさをいただいた際はあなたも覚悟したほうが良いでしょうね。好きなら受け取って、興味がなければしっかり線を引きましょう。
「ただ優しい男」と「好きだから優しい男」の違いはここで見極めよう!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ただ優しい男と好きだから優しい男。あなたの周囲にはいますか? 参考までに!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…