突然のフレンチ・キス……。それってどういう意味なの?

彼氏でもないのに突然フレンチキスされたら? あなたならどうしますか? いや、驚きますよね(笑)

「え?」ってなりますよね。「なに、この人私のこと好きなの?」って勘違いしちゃいます。しか〜し、フレンチ・キスしたから=好きには繋がらないのが男性の心理。

というわけで、男性からの突然のフレンチ・キス……。それってどういう意味なの? まとめてみました。

可愛いなぁと思ってつい……

特に恋心があるわけではないけれど、なんとなくその一瞬「可愛いなぁ」と思ってしまって、思わずフレンチ・キスしてしまった……という男性の意見。あるみたいですよ〜、こういうこと。

女性からしてみたら嬉しいけれどそれ以上に「なんなのこの人」って思っちゃいますよね(笑)ディープ・キスではないものの、唇と唇が触れ合うわけですもの。「好きでもないのにしてこないで!」って感じです。

しかし、このシチュエーションから好きになることは可能性としては高いみたい。可愛いなぁと思ってフレンチ・キスした時はなんとも思っていなかったのに、そこから意識しだして好きになってしまったっていう。突然のフレンチ・キス……。それってどういう意味なの?

ぎゅっとしたくなって……

「可愛いなぁ」と思ってフレンチ・キスしちゃう男性がいれば、「ぎゅっと抱きしめたくなってそのままフレンチ・キスしちゃった」というパターンも。

「落ち込んでいる女友達を励ましていたんだけれど、その姿があまりにもか弱くて、思わず抱きしめちゃったんですよね。それでそのまま自然の流れで唇にキスしちゃいました(笑) 」(27歳/出版社)

んんん。ドラマなどでありそうなシチュエーションですね、これは。なるほど。今にも折れてしまいそうなくらい弱っている女性の姿を見て抱きしめてしまうなんて、された女性はキュンとしちゃうんじゃないでしょうかね?(笑)

弱っている時、男性の大きな腕の中で抱きしめられていることの安心感。好きじゃなかったとしても好きになっちゃいそうだわ。

もちろん「好き」の意味で

上記二つは突然フレンチ・キスしてしまった時は特に好きでもなかったけれど、逆に「好きだったから」という理由での不意打ちフレンチ・キスだってあるわけです。

上記との違いは、フレンチ・キスの後に、ぎゅっと抱きしめられるか、それがないにしろ愛の告白がくるでしょう。あなたのこと好きでフレンチ・キスしたならば彼も、「それが告白のタイミング」と思うでしょう。

さすがに好きなのに、フレンチ・キスしといて告白しないってことはないと思います。

そう、つまり「フレンチ・キス&愛の告白or好きな気持ちを態度などで示してくる」などの行為があるかないかによって、即恋人になれるかどうかは決まりそうですね。突然のフレンチ・キス……。それってどういう意味なの?

体目当て

あなたのことが好きなわけではなく、ただ体目的のフレンチ・キスという場合もあります。では、それはどうやって見分ければいいのでしょう。

一つの目安としては、まぁやはり「好きだ」「付き合ってほしい」などの告白がない場合はまずは疑うべきだと思いますが、それ以前にフレンチ・キスをされる前までの会話の流れはどんなものだったのでしょうか? 

例えば下ネタが多かったりとか、ボディータッチがやたら多かったとか、終電逃すように説得されたりとか、そういった流れで「あぁ、この人は体目的だな」とうっすらでも気づくと思います。

あと傾向としては、フレンチ・キスのあとすぐにディープキスに持ち込もうとしてくるかも。とにかくエロい感じで攻めてこられたら、それはあなたへの好意ではなく、体目的の可能性が高いかもしれませんね。突然のフレンチ・キス……。それってどういう意味なの?

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 突然のフレンチ・キス……。戸惑うかもしれませんが、相手の気持ちはしっかりと見極めた方が良さそうですね。参考までに!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…