肉食系女子の特徴17選|肉食系女子が男性から注目される理由とは?

肉食系女子はポジティブで常に明るいので、男性から注目される存在です。また、自分からアプローチするので「恋多き女性」に見られることも少なくありません。

しかし、肉食系女子は他人の目を気にすることはなく、自分の価値観に従って行動することも特徴の1つです。

肉食系女子って?

肉食系女子の特徴17選|肉食系女子が男性から注目される理由とは?肉食系女子といえば、男ウケが良く自らアプローチするので「恋多き女性」のイメージが先行しています。そのため、良い印象を持たない人も少なくありませんが、男性からモテるのも事実です。

しかし、決してがっついているわけでなく、肉食系女子にとっては自然体で過ごしているだけだと言えます。実は肉食系女子には様々な特徴があり、人間的な魅力に溢れる存在だと言っても過言ではありません。この記事では肉食系女子の特徴や魅力について紹介します。

草食系女子との違い

肉食系女子と反対語を意味するのが「草食系女子」です。ポジティブで恋愛に対しても積極的な肉食系女子に対して、おとなしく恋愛に対して慎重な意味で用いられるのが草食系女子になります。

草食系女子は控えめで、男性に対して意思表示をすることも少なく、昔ながらの日本女性の特徴を受け継いでいる存在です。もちろん、どちらが優れているといった問題ではなく、性格や育った環境の違いだと言えるでしょう。

肉食系女子の特徴17選

肉食系女子は単に恋愛上手なだけでなく、様々な特徴を持った魅力ある存在です。外見の派手さや明るいキャラ、男性に対するアプローチばかりが注目されますが、決して軽い女性ではありません。

肉食系女子の真の特徴を理解すれば、「肉食系女子を目指したい」と好意的に考える女性も増えるでしょう。そこで、肉食系女子の特徴や魅力について紹介します。

1:気持ちの切り替えがすぐにできる

周囲がビックリするくらい、気持ちの切り替えがすぐにできるのが、肉食系女子です。失恋して落ち込んでいたかと思うと、翌日には新しい彼氏を作っていることも、肉食系女子ならではと言えます。

だからといって、物事を真剣に考えていないわけではありません。いくら考えてもどうにもならないことは、前向きに諦められるのが肉食系女子の特徴です。つまり、頭の回転が速く、物事を合理的に考えられる性格だと言えるでしょう。

2:好奇心旺盛である

肉食系女子の特徴17選|肉食系女子が男性から注目される理由とは?肉食系女子は何事に対しても好奇心旺盛で肯定的です。気になるスポットがあれば、一人でも出かけていきます。気になる人がいれば、積極的に自分から話しかけるのが肉食系女子の特徴です。

また、何事に対しても肯定的で、偏見を持ちません。言い換えれば、自分が見たものや聞いたものでなければ信用できない性分の持ち主だと言えるでしょう。

3:ポジティブで明るい

肉食系女子の特徴といえば「ポジティブ」「明るい」を思い浮かべる人が多いでしょう。実際に肉食系女子の行動や思考の基本は、ポジティブで明るいことにあります。

周囲の人を元気にさせてくれるため、男女問わず人気者が多いのも肉食系女子の特徴です。また、見た目にも笑顔を絶やさないので、職場においても上司から好感を得ることが少なくありません。

4:甘え上手で表情が豊か

恋愛面では男性をリードするイメージが強い肉食系女子ですが、実はとても甘え上手です。もちろん、ずっと甘えているわけではなく、普段は男性をしっかりとリードします。

しかし、タイミングを見計らったようにして甘えてくるので、男性はドキッとしてしまうでしょう。また、とても表情豊かですから甘えるパターンをいくつも持っているので、まさに「甘え上手」だと言えます。

5:イベントに誘うのが上手

肉食系女子はとにかくイベントが大好きです。誕生日やクリスマスに加え、コンサートや花火大会、お祭りなど非日常的な空間に常に身を委ねたいと思っています。

また、様々なイベント情報を集めていて、気になる男性の好みもチェックしているので失敗がありません。誘い上手でありノリも良いので、いつの間にか仲良くなっているのが肉食系女子の強みです。

6:さりげなくボディタッチする

さりげなくボディタッチされると、意識していない女性であっても男性はドキッとするものです。肉食系女子の多くは、ボディタッチを得意としています。ここでポイントは「さりげなく」といった点です。

あからさまなボディタッチだと、男性は反対に引くでしょう。さりげないからこそ、男性は不意を突かれてドキッとするのです。

7:好きな男性に自分から告白する

肉食系女子の特徴17選|肉食系女子が男性から注目される理由とは?好きな男性に対しては、積極的に自分から告白するのも肉食系女子の特徴です。自分なりの価値観を持つ肉食系女子は、直感的に男性を好きになります。また、好きになると相手から告白されるのを待つことはしません。

「待つ」のは時間の無駄だと思っています。お互いに好きなら、すぐにでも付き合いたいと考えているのが肉食系女子です。そのため、出会って間もない段階でも告白するので、男性が面食らうことも少なくありません。

8:自分なりの価値観を持っている

肉食系女子は自分なりの価値観を持っている人が多く、同性からの支持が高いのも特徴です。自分なりの信念をしっかりと持っていて「自分の幸せは自分で掴み取る」ことを実践するタイプだといえます。

そのため、特に年下の女性からは、姉のように慕われることも少なくありません。肉食系女子は面倒見も良いので、自然と人が集まってくることは大きなメリットです。

9:フットワークが軽く行動範囲が広い

フットワークが軽く多趣味な肉食系女子は、必然的に行動範囲も広くなります。また、人見知りをすることなく、とても社交的なので一人で出かけても、すぐに誰かと友達になれるのが肉食系女子の強みです。

ただし、自分が嫌いなタイプは男女問わず、直感的に判断できるので自分から近づくことはありません。直感的な判断に優れている強みがあるからこそ、肉食系女子は「世渡り上手」だと言われることも多くあります。

10:自分磨きを怠らない

肉食系女子は向上心が高く、自分磨きを怠りません。女性の自分磨きといえば「美容」をイメージしがちですが、肉食系女子は内面の自分磨きにも積極的です。

職場では熱心に仕事に取り組みます。わからないことは積極的に質問するので、上司受けが良いのも特徴です。もちろん、ファッションにもこだわりがあるので手抜きはしません。自分なりの理想の女性像が明確であり、自分磨きにも自信を持っていると言えるでしょう。

11:恋愛経験が豊富

肉食系女子は男性からモテるため、必然的に恋愛経験が豊富になります。しかし、決して「軽い」わけではありませんし、結婚願望もあります。感受性が豊かで恋愛に対して構えることなく自然体でいるだけです。

この部分を勘違いして近づいても、肉食系女子には相手にされません。恋愛経験が豊富であるがゆえに、男性に求めるレベルが高く断り方も知っているのが肉食系女子の特徴です。

12:距離感が近い

肉食系女子は男女問わず、距離が近いのが特徴です。あまりの近さに男性はドキッとすることも少なくありません。「もしかしたら気があるのかも」と思いがちですが、はやとちりの可能性もあるので注意しましょう。

肉食系女子が好奇心旺盛であることは先に紹介しました。それ故、肉食系女子は男女問わず、興味のある人との距離が近くなりがちです。距離が近いからといっても、あまり意識せずに接するのが得策だと言えるでしょう。

13:人目を気にしない

肉食系女子の特徴17選|肉食系女子が男性から注目される理由とは?肉食系女子は基本的に人目を気にしません。そもそも、自分のことを良く見てもらいたいといった気持ちが希薄です。言葉で説明するより行動で示す方が得意なので大胆な行動に出ることが多々あります。

そのため恋愛に関しては、他人から誤解されることが日常茶飯事です。しかし、肉食系女子はメンタルが強く、考え方もブレないので気にする素振りもありません。

14:男性に依存しない

恋愛を何事にも優先する肉食系女子ですが、男性には依存しません。むしろ、男性に依存することを嫌悪していると言えます。肉食系女子にとって恋愛は、決して男性に依存するためのものではありません。

自分の意志で恋愛をしているといった自負があるので、「女性は弱いもの」と考える男性との相性は最悪です。別れる時も自分の意志を優先します。対等の立場で恋愛を楽しみたいと思っているのが肉食系女子だと言えるでしょう。

15:彼女がいる男性にもアプローチする

肉食系女子は、彼女がいる男性にも平然とアプローチします。一般的に好きな男性に彼女がいれば、諦める女性が大半です。しかし、肉食系女子は「好きになったものは仕方ない」と割り切ってしまいます。

また、恋愛に対しては積極的なので、フラれるとわかっていても告白するのが特徴です。一度フラれると深追いすることはありませんが、「結果」が明らかにならなければ気が済みません。そのため、恋愛に関してはトラブルに発展してしまうこともあります。

16:恋愛に対する優先順位が高い

肉食系女子は恋愛を最優先に考えます。友情より恋愛、仕事より恋愛を優先するのが当たり前だと思っているのが肉食系女子の特徴です。男性からすれば、とても嬉しいことでしょう。

ただし、同性の友達の間や職場では、浮いた存在となることもあります。しかし、肉食系女子は基本的に人目を気にする性格ではないので気にしません。人目を気にするよりも、自分の信念や価値観を優先することが大切だと思っています。

17:コミュニケーション能力が高い

肉食系女子のコミュニケーション能力は仕事でも威力を発揮します。ポジティブで物怖じしない性格の肉食系女子は、コミュニケーション能力にも長けているのが大きな強みです。

もともと好奇心旺盛で向上心も高いので、職場では目立つ存在となることも少なくありません。企業は常にコミュニケーション能力が高い人材を求めています。したがって、交渉や商談に関わる職業に向いていると言えるでしょう。

肉食系女子が男性から注目される理由3つ

肉食系女子は男性からとても注目される存在だと言えます。また、積極的に自分からアプローチするため、常に彼氏がいると思われがちです。しかし、自らアプローチするだけでモテるわけではありません。

肉食系女子が男性から注目され、モテるのにはそれなりの理由があるからだと言えるでしょう。ここでは、肉食系女子が男性から注目される理由を3つに絞って解説します。

1:意思表示がハッキリしている

肉食系女子の特徴17選|肉食系女子が男性から注目される理由とは?男性からすれば、意思表示がハッキリしている肉食系女子は、とてもお付き合いしやすい存在です。デートの行き先やレストランなどは、男性が決めるものとされています。

しかし、デートを重ねていると「ネタ」を探すのも一苦労です。肉食系女子であれば、行きたい場所をハッキリ言ってくれるので、男性にとっては非常に助かります。また、何も言わずに不機嫌になることもないので、一緒に居て楽な存在だと言えるでしょう。

2:男性をリードしてくれる

「草食系男子」が注目されるように、恋愛にガツガツしない受け身の男性が増えています。草食系男子は決して恋愛に対して否定的ではありません。ただ、自分から女性をリードするのが苦手なのです。

つまり、草食系男子にとって肉食系女子は理想のタイプだと言えます。また、草食系男子でなくとも「対等」な立場でお付き合いできる肉食系女子を理想だとする男性は少なくありません。

3:知り合いが多い

圧倒的に男性と出会う機会が多いことは、恋愛にとって大きなアドバンテージです。積極的で物怖じしない性格の肉食系女子は、人脈が広くいろいろな場面に顔を出します。

また、ノリも良いので男女問わず、すぐに仲良くなれるのが強みです。そのため、理想の男性に出会える確率が高く、自分から告白するのでモテるのも必然だと言えるでしょう。

肉食系女子が恋愛で注意することとは?

肉食系女子はとても魅力的な存在ですが、恋愛に関しては誤解されることも多いので注意が必要です。男性からは「軽い」と思われることが少なくありません。女性からは、嫉妬の目を向けられることがよくあります。

どちらも肉食系女性に非はありませんが、こういった誤解を受けやすいことは肝に銘じておきましょう。もともと周囲の目を気にしないタイプですが、時には周りの評判に耳を傾けてみることも大切です。

肉食系女子の特徴を把握しよう

肉食系女子はポジティブで明るいことから、男性から非常に好かれる存在です。モテない女性からは嫌われることもありますが、元々人目を気にするタイプではありません。また、男性心理や誘い方を心得ているので、必然的にモテると言えるでしょう。

しかし、誰とでも付き合う訳ではなく、好きなタイプがハッキリしています。男性からすれば、意思表示も明確でリードしてくれるので、付き合い方や特徴を熟知していれば最高のパートナーになると言えるでしょう。

ヒナタの他の記事を読む