肉食系女子は男ウケがいい? 肉食系女子の特徴15個と注意すべきポイント

恋愛に積極的で、男性からのアプローチを待たずに好みのタイプには自分からグイグイ行くのが肉食系女子というもの。

この記事ではそんな肉食系女子ならではの特徴に加えて、男性へのアプローチで注意したいポイントについてご紹介しています。

肉食系女子とは

肉食系女子は男ウケがいい? 肉食系女子の特徴15個と注意すべきポイント

恋愛傾向は女性によって多種多様とは言えども、女性は肉食系女子と草食系女子の2つに大きく分けることができるでしょう。

肉食系女子とは、好きなタイプの男性がいれば自分からグイグイとアプローチをする積極性を持っている女性のことです。

行動力も勇気もあり、恥ずかしがってモジモジすることはせず、狙った獲物は自ら狩りに行く情熱を兼ね備えています。

肉食系女子はモテるの?

では、恋愛に積極的な肉食系女子は果たしてモテるのでしょうか? 一概に「モテる」とは言えませんが、奥手で恋愛に消極的な草食系男子とは相性がよいので、「女性からアプローチしてほしい」と考えている男性からはモテやすいと言えます

ただし、肉食系男子の場合は肉食系同士ならではの同族嫌悪が起こって、居心地の悪さを感じてしまうこともあるかもしれません。

肉食系女子の特徴15個

あなたは好みの男性がいたら、自分から積極的にアプローチをするほうですか? それとも、さりげなく脈ありサインを出しては、男性からアプローチしてくれるまで待っているタイプでしょうか?

控えめな女性も素敵ですが、好きな男性を確実にものにしたいのならば肉食系女子の長所を見習うとよいかもしれません。ここからは肉食系女子ならではの特徴についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

肉食系女子の特徴1:好奇心旺盛

肉食系女子の特徴としてまず挙げられるのが、恋愛に限らず何事にも好奇心旺盛であるということ。自分の知らないことや経験したことのないものに興味を抱き、「もっと知りたい」「試してみたい」というチャレンジ精神にあふれています。

だからこそ、食わず嫌いをせずにいろんなものに果敢に挑戦できる勇敢さやアクティブさを持っていると言えるでしょう。

肉食系女子の特徴2:ポジティブ

ポジティブであるというのも、肉食系女子の特徴のひとつとして挙げられます。自分から男性に積極的にアプローチしても、必ずしも良い結果が得られるわけではありませんよね。

時には無視をされたり、相手にされないこともあります。ですが、肉食系女子は根っからのポジティブな性格をしているので、そんな時でも落ち込んだり悲観したりせずに、「次に行こう!」と前向きに考えることができるのです。

肉食系女子の特徴3:切り替えが早い

肉食系女子は男ウケがいい? 肉食系女子の特徴15個と注意すべきポイント

肉食系女子の特徴のひとつとして忘れてはならないのが、切り替えが早いということです。ポジティブ思考なので、嫌なことや悲しいことがあったとしてもいつまでも落ち込むことはありません。

自分で上手に気持ちの整理を行い、ネガティブな感情を切り替えることができるのです。失恋したとしてもすぐに次の新しい恋にムーブオンできるのも、肉食系女子ならではの特質だと言えるでしょう。

肉食系女子の特徴4:一人行動に抵抗がない

一人でも行動できるというのも、肉食系女子ならではの特徴ですよね。草食系女子は他者への依存心が強く、集団で群れることを好みます。

それとは対照的に、肉食系女子は自立していて精神的にタフなので、一人行動に抵抗感がないのです。「一人でいると寂しい女と思われるかも」と、周囲の視線を過剰に気にすることもありません。

肉食系女子の特徴5:価値観が確立されている

肉食系女子は、自分なりの価値観を確立しているものです。さまざまな経験を積んできたからこそ、自分らしい考えや価値観を持つことができるのでしょう。

よく言えば芯がしっかりしており、悪く言えば自我が強いとも表現できます。価値観が確立されているので、他人から何を言われても自分がよいと思える道を突き進むことができるでしょう。

ですが、他人からのアドバイスを聞き入れない頑固さも併せ持っているのです。

肉食系女子の特徴6:フットワークが軽い

肉食系女子は男ウケがいい? 肉食系女子の特徴15個と注意すべきポイント

フットワークが軽いというのも、肉食系女子の特徴ですよね。人見知りをすることがなく、誰とでも仲良くなれる社交的な性格をしている肉食系女子は、呼ばれればどこにでも顔を出します。

誘いに応じるのはもちろん、自分からいろんな場所や集まりに参加するので、知り合いが増えて人脈が広がるでしょう。その中で、好みのタイプの男性と出会える確率もアップするのです。

肉食系女子の特徴7:彼氏が途切れない

肉食系女子の特徴のひとつとしてご紹介したいのが、シングルでいることがほとんどないということです。

たとえ付き合っていた男性にフラれてしまったとしても、すぐに気持ちを切り替えて新しく好きな人を作り、自分からアプローチをすることができるので、彼氏が途切れることがありません。

常に恋愛モードであり、恋多き女性こそ肉食系女子だと言えるでしょう。

肉食系女子の特徴8:自分から告白する

恋をスタートさせる際には、自分から告白するというのも肉食系女子の特徴として挙げられるでしょう。情熱的で男らしい性格をしている肉食系女子は、自分の思い通りに恋愛をコントロールしたがる傾向があります。

好きな男性から告白を待っていては、いつ付き合えるかわからないので、自分から告白をして恋愛関係をスタートさせようとするのです。

肉食系女子の特徴9:自分なりの恋愛テクニックがある

肉食系女子の特徴として欠かせないのが、恋愛テクニックを持っているということでしょう。というのも、肉食系女子はこれまでさまざまな男性と付き合い、多くの恋愛経験を積んできたからです。

どうすれば効果的に男性のハートをゲットできるのかを、熟知しています。恋愛のハウツー本に載っているような杓子定規なテクニックではなく、「実戦」に基づいた自分なりのテクニックを駆使して狙った男性を落とすことができるのです。

肉食系女子の特徴10:彼女持ちでもアプローチする

肉食系女子は男ウケがいい? 肉食系女子の特徴15個と注意すべきポイント

気になっている男性がいても、彼女がいるとわかると相手への恋心を封印してしまう女性も少なくありません。ですが、肉食系女子は彼女持ちであったとしても構わずに、好きな男性にアプローチをするのです。

よく言えば情熱的であり、悪く言えば略奪愛をする女だとも表現できますよね。好きになったら、彼女がいようがいまいが関係なく相手をものにしたくなるのが肉食系女子なのです。

肉食系女子の特徴11:友情より恋愛の方が大事と思っている

肉食系女子の特徴のひとつとしてご紹介したいのが、友情よりも恋愛を優先するということです。もちろん肉食系女子であっても、女友達が多い人もいます。

ですが、もしも好きな男性からデートに誘われたのならば、女友達との大切な先約があったとしても男性とのデートを優先するでしょう。恋に生きる肉食系女子にとって、友情よりも恋愛のほうが重要度が高いのです。

肉食系女子の特徴12:キスは浮気じゃないと思っている

キスをするだけならば浮気ではないと考えているのも、肉食系女子ならではの傾向でしょう。奥手な女性は、男性と二人きりで出かけたり手をつないだだけでも「浮気をしてしまった」と罪悪感を覚えるものです。

ですが、肉食系女子は「キスくらいならば浮気でも何でもない」と考え、彼氏以外の男性ともノリや雰囲気で軽くキスをしてしまうこともしばしばです。

肉食系女子の特徴13:付き合う前に体の関係になることがある

肉食系女子の特徴のひとつとして挙げられるのが、正式に恋人同士になる前に体の関係になることも少なくないという点です。理性よりも本能を優先する傾向にあるため、気分が盛り上がったのならば、付き合う前であっても体の関係をもつこともあります。

そのことについて罪悪感を覚えることはありません。「付き合う前に体の相性が合うかどうかを確認しただけ」と、むしろポジティブに考えるでしょう。

肉食系女子の特徴14:人に嫌われる勇気を持っている

肉食系女子は男ウケがいい? 肉食系女子の特徴15個と注意すべきポイント

人に嫌われても構わないと思っているというのも、肉食系女子の特徴ですよね。肉食系女子は自分というものを確立しているため、他人からどのように思われてどのように評価されているのかがあまり気にならないのです。

気になる男性ができたのならば、「迷惑に思われるかも」と躊躇することなしに、すぐにアプローチをするでしょう。もし相手から拒絶されたとしても、「仕方がない、次の人を見つけよう」と割り切って考えることができます。

肉食系女子の特徴15:何でも男性任せにしない

肉食系女子は、自分のことは自分で決めたいと考えています。自分で決めるべきことを、他の人の判断にゆだねることはしません。また、恋愛においても男性任せではなく、むしろ自分のほうがリードしたいと考えるでしょう。

たとえばデートの場所や日時について男性に丸投げせず、自分から「この日にこの場所にデートに行かない?」と提案をします。

肉食系女子が注意すべきポイント5つ

ここまでは、肉食系女子によく見られる特徴を15個ピックアップしてご紹介してきました。女性のみなさんは、いくつこれらの特徴に当てはまったでしょうか?

多く当てはまっていればいるほど、肉食系女子だと言えるでしょう。肉食系女子は自分から恋のチャンスを掴みに行くので恋愛市場において強者だと言えますが、その押しの強さが裏目に出てしまうこともしばしばです。

そこでここからは、肉食系女子が注意したいポイントについてチェックしていきましょう。

肉食系女子が注意すべきポイント1:周囲の女子の目

肉食女子は良くも悪くもポジティブなので、若干自分のことしか見えてないこともあるのです。そうすると、周囲の女子たちが自分にイラついている雰囲気に気づくことができません。

同じ男子が好きな女子がいることに気づかずに、彼との関係を自慢などしてしまった日には友情にひびが入ってしまいますよね。周囲の女子の目を適度に気にすることも、円滑な人間関係のためには欠かせません。

肉食系女子が注意すべきポイント2:好きな人の引いてるサイン

気になる男性ができたのならば、とにかく肉食女子はグイグイ行きますよね。例えば「ご飯行こうよ」と誘って断られたとしても、いろんな情報網から、彼がよく行くお店を探し当てて行ってしまいます。

ゴリ押しをしている最中、彼が多少嫌だなという雰囲気を出しても気づかないのが肉食女子。気づいていても「私が好きなら関係ない」と思う思考回路さえ持っているのです。

ですが、たとえば2回連続で断られたら「ちょっと迷惑かも!?」 と思った方がよいかもしれませんね。

肉食系女子が注意すべきポイント3:アプローチ時の言葉選び

好きな彼にアプローチしている時は、とにかく周囲が見えなくなる肉食女子。あの手この手で必死に口説こうとします。ただ、気をつけて欲しいのは言葉選びです。

男性って意外と女性の言葉選びに敏感なのです。例えば、自分を上げたいがために友達を悪く言うのはNG。あなたの価値を落とします。

また、なかなか落とせないことに苛立ちを感じ、攻撃的な言葉になってしまったり感情的になるのもいけません。アプローチはスマートに行いましょう。

肉食系女子が注意すべきポイント4:自分自慢な話

肉食系女子は男ウケがいい? 肉食系女子の特徴15個と注意すべきポイント

肉食女子は、基本的には自分に自信があります。だからこそ、自分の話をするのが好きなのです。でも気をつけないといけないのは「自慢話に聞こえないように」ということです。

複数の男子との過去の話や、現在もモテていることなど、あまりひけらかさないようにしましょう。過去の恋人のエピソードを面白い話にして場を盛り上げているつもりかもしれませんが、聞いている方には自慢話にしか聞こえない、ということもあります。

肉食系女子が注意すべきポイント5:軽いと思われないように

アプローチが強いと「この人は誰でもこんな風にアプローチするんじゃないか」と思われてしまうこともあるでしょう。「軽い女子」だと思われると、軽蔑されたり本命として見てもらえなくなってしまいます。

すぐに体の関係にならないように、付き合う前までは節度のある関係性を維持しましょう。また、「今まではこんなこと言ったことない」「こんな気持ちははじめて」など、彼がスペシャルであることをしっかり伝えるのも効果的です。

肉食系女子と上手く付き合おう

今回は肉食系女子について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか? 肉食女子は総じてポジティブで自分に自信があり、情熱的です。

そうでもなければ、自分から好きな人に積極的にアプローチできないですよね。ただ、恋に盲目になりすぎると、知らない間に周囲のひんしゅくをかってしまい、大きな痛手を負うこともありますので注意できることは注意しましょう。

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…