本物天然女子と偽物天然女子の見分け方

天然女子ってどのグループにも一人はいませんか? 「あなたって本当に天然だよね!」と周囲から太鼓判を押されている子もいれば、  隠れ天然のため一部の人しか知らないという子も。

さてさて。天然女子は男子からもモテやすい、いや、チヤホヤされやすいと言いますか、とにかく可愛がられますよね。だからこそなのですが、天然女子には本物もいれば偽物もいます!

というわけで今回は、本物天然女子と偽物天然女子の見分け方についてご紹介したいと思います!

誰の前でも変わらない態度

本物天然女子か偽物天然女子かを判断するのにまず見てもらいたいのは、「誰の前でも変わらない態度」かどうかという点です。

片思い中の彼の前では天然ぶりぶりの可愛い子キャラなのに、気心知れた友達の前では割と普通とか、そこまで変わらなくても天然が薄まるとか(笑)

本物天然女子って誰の前でも同じなんですよね。それがたとえ家族であっても。

筆者の友達にも昔天然女子がいたのですが、その子は家族といても変わらず天然でその時に「この子は本物だ」と確信したのを覚えております(笑)

ふとした瞬間に出てしまう本性

先ほど紹介した友達とはまた別の天然女子の話なのですが、その天然女子はある時に思わず本性を出してしまったのです。

あれは学生時代のバスケットボール大会の最中でした。チャンスの場面だったのですが、ボールを持った子がフリーでパスを待っているチームメイトの存在になかなか気づけませんでした。その時「左左! 左に○○がいるよ!」と大声でその天然女子が叫びました。

ただ、その時の声がいつもの作り声ではなく太めの男らしい声だったのです。その声を聞いたクラス全員が、この子はいつも演じていたんだと確信しました(笑)
本物天然女子と偽物天然女子の見分け方

本物天然女子は指摘されるとどうなる?

例えば「あなたって天然だよね」と誰かに突っ込まれた時の反応を見てみましょう。

偽物天然女子は「え〜、違うよ〜!」と猛否定します。しかもちょっと嬉しそうに否定します(笑)本気で怒ったりすることはないと思います。

もし本気で怒るならば本物天然女子の可能性もあるかも知れませんね。それを自分の性格の欠点だと思い込んで、人から言われることに傷ついているのかも。ただ、本物天然女子が「あなたって天然だよね」と指摘された時に返す反応として確率が高いのが、「右から左に聞き流す」という反応です(笑)なぜ流すのか、それは天然だからです(笑)
本物天然女子と偽物天然女子の見分け方

本物天然女子はマイペース

なぜ天然と言われるのか。それはその場の会話の流れをぶった切るような発言をしたり、他の人と同じように行動しなかったり、あくまで自分のペースがあるからです。「人の顔色見て自分を変えていく」タイプの人とは真逆。

自分のペースや自分の考えがゆる〜くあって(それが強いと自己主張が激しい人になる)、かつそれを心のどこかで「別に誰かに分かってもらおうと思わない」という思いを、やっぱりゆる〜く持っている人が多い気がします。

ポイントはあくまで「ゆる〜く」という点。強いとそれはまたタイプが変わってくるわけです。人にあまり左右されない……。ある意味強いですよね。
本物天然女子と偽物天然女子の見分け方

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 若い頃は「天然女子って可愛がられていいなぁ」と思っていました。天然って言われたいって(笑)

天然女子の本物と偽物の見分け方、参考までに!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

7うーん…