自分の気持ちがわからない! あなたが本当に好きなのは誰?

彼氏が欲しいと思う程成長してから、何人の男性を好きになってきましたか? 経験をすればする程恋愛上手になると思いきや、自分の気持ちがわからないとガッカリしているのではないでしょうか。

今からお話することが、同時に何人もの人を好きになってしまった時に、本当に1番好きだと思っている男性は誰なのか、自分の気持ちに答えを出すきっかけになればと思います。

男性を同時に何人も好きになるのは罪なのか

同時進行で付き合い始めた訳でないのなら許容範囲かも

まず男性を同時に好きになる時に、他に付き合っている男性がいた訳ではないのなら、何人も男性を好きになったことにそこまで罪悪感を覚える必要はありません。

付き合っている彼氏にも愛情を残したまま、新しい男性に恋心を抱くのは、どちらの男性に対しても不誠実というもの。新しく出会った男性に恋心を移してしまうのなら、今結んでいる関係は解くのが大前提です。

誰とも関係を結んでいない中で、同時に数人の男性と付き合い始めた訳でもないのなら、何人もの男性に恋を出来る素晴らしい機会に恵まれた、またとないチャンスだと考えて良いでしょう。

何人もの男性に恋心を抱くこと自体は、不誠実なことではありません。あなたがそれだけ多くの男性の魅力を見付けられたということは、それだけ人を見極める能力に長けているということですから、自信を持っても良いでしょう。

同時に何人もの男性に恋をしている事実は、友人からは反感を買うかも

もし好きな男性が複数になってしまった時、自分の気持ちに正直に向き合うべきではありますが、あまり周囲の友人達にその事実は伝えるべきではないでしょう。

誰彼かまわず男性に手を出そうとしていると、心無い中傷を受けてしまう可能性が高くなるので、注意が必要です。

自分の気持ちがわからない! あなたが本当に好きなのは誰?

どの男性が1番好きなのか、自分の気持ちがわからない時はどうすれば良いの?

将来性・彼の本質を見極めて決めてみるのもアリ

本当に好きな人というよりも、どの男性を選べば良いかの話になってしまいますが、自分の気持ちがわからない時に条件を並べて、男性を見極めるのも1つの手です。

好きになった男性達の、外向きの姿しかまだあなたは知らないはず。好きになった瞬間の勘の様なものも確かに大切なのですが、実際に多くの時間をこれから共にするかもしれない相手を選ぶには、その勘だけに頼ってしまうのは危険な部分もあるのです。

まだ恋人同士になった訳でもないのに、そこまでの見極めは必要ないと感じるかもしれませんが、恋は盲目の言葉通り、一線を越えてしまうとどんなに最低な男性だと後に分かってしまっても、その点にきちんと向き合うことが出来なくなります。

選べる段階である、今の段階であるからこそ可能なのだと自覚し、冷静に条件を並べて吟味していくことも大切です。

自分の気持ちがわからない! あなたが本当に好きなのは誰?

心から愛せる男性を選びたいのなら、報われなくても幸せを願える相手を選んで

頭であれこれ考えて条件の良い男性を選ぶ方法があまり好きではないのなら、自分の気持ちと正面から向き合えば、自ずと答えは出て来るはずです。

例えば、その男性との恋が実を結ぶことがなかったとしても、本当に好きな相手ならば、損得勘定なしで相手のことを想うことが出来るはず。

複数人を好きになったあなたはきっと、単純に気が多い女性というよりは、沢山の愛が欲しかった女性なのかもしれません。その欲しかった分の愛情を得られなくても、その男性の幸せを願えるのだとしたら、その男性こそがあなたが本当に好きな男性なのです。

自分の気持ちがわからない! あなたが本当に好きなのは誰?

好きな男性が何人も出来たなら、あなたの理想の男性のヒントが彼らにあるということなのかも

複数好きな男性が出来て、それぞれの特徴があまり似たものではない場合、それぞれの男性の特徴の集合体が、あなたの理想の男性像なのかもしれません。

その場合、まだ本当に好きな男性を決めるべき時ではなく、あなた自身の中で好きな男性のタイプが固まって来る時期まで、様子を見た方が良いかもしれませんね。

いずれにせよ、大切なことは自分自身の気持ちと向き合うことです。

複数好きな人が出来たというその事実から目を背けず、自分自身で答えを出す力が、きっとあるということを覚えておいて下さい。

司の他の記事を読む

この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…