生命線の枝分かれの意味が知りたい! 良い意味と悪い意味とどっちなの?

手相でいう生命線は、今現在自分がどんな健康状態にあって、これから老後までどんな風な経過を辿っていくのかを表していると言われています。

その生命線の枝分かれは、一体どんな意味を表しているのか実際に枝分かれをしていて当てはまる手相の人は不安になったことはありませんか?

今回は手相における生命線の枝分かれに注目してお話していきます。

生命線が枝分かれしている場合の3つの意味

生命線が下の方で枝分かれしている場合は、いわゆる「旅行線」

手首にもうすぐ入りそうな位の下の位置で生命線が枝分かれしている場合、いわゆる「旅行線」と呼ばれるもので、その字の通り海外を含め旅をすることが好きな人、言い方を変えれば1つの所に留まるのが嫌いな人を表します。

実際に旅行することが好きと言うよりは、好奇心も旺盛で非常にチャレンジ精神が旺盛であるとも言えます。

日本を実際に出て海外で活躍するようなタイプの人にも、この手相線があることも。

場所を変えて、人を変えて、環境がガラッと変わってしまっても臆することなく行動出来るその行動力には目を見張るものがありこの位置の生命線の枝分かれは悪いものと捉えなくて良いでしょう。
生命線の枝分かれの意味が知りたい! 良い意味と悪い意味とどっちなの?

旅行線よりも細かい線で下向きに枝分かれは、健康状態に不安ありかも

先程の項目で出て来た旅行線と同じ位置かそれよりも下の方の位置で細かく下に向かって出ている線は、あまり良い手相ではありません。

健康状態を表す生命線の下で枝分かれしているということは、今現在体調の悪化や病気の兆候が体に出だしている可能性が高いのです。

この線が元々ある場合はそう心配はいりません。生命線の下の方は晩年、人生の終わり頃を表しているので体力の低下や、病気になってしまうことは加齢と共にある意味当然のことなのでそこまで気に病む必要はないでしょう。

しかし以前なかった線が急に現れた場合、やはり何かしら体から不調のサインが発されているのだと考え、自分の普段の生活から一度見直してみた方が良いでしょう。

それでも実際に体調に何か変化があることを止められなかったのなら、早めに医師の診察を検討しても良いかもしれませんね。
生命線の枝分かれの意味が知りたい! 良い意味と悪い意味とどっちなの?

生命線の上の方に向かって枝分かれしている線は、良い兆候の手相線

先程の旅行線や、下の方で細かく出ていた線とは違い生命線の始まり近くで上に向かって枝分かれしていく線は吉相とされ良い兆候の線です。

この線は、以前はなかった手相線の可能性も高く今後更に増やすことが可能な線です。

上向きに生命線から枝分かれしている手相線は、本人が向上心を持って生活をすることで少しずつ増えていきます。

もし同時に下の方で下降気味の線が出て来ていたとしても、それを跳ねのける位のパワーを持って努力を重ねることが大切です。
生命線の枝分かれの意味が知りたい! 良い意味と悪い意味とどっちなの?

足りない手相線は実は書き込んでも効果あり!

もし生命線から枝分かれしているのが、下向きのあまり良くない線ばかりで上向きの線がないのだとしたら実は自分で書き込んでも良いのです。

実際に手相の中に、運気を良くしていく線があり続けることで運気が変わって来るのですぐには消えない油性マジックなどを使用することをお勧めします。

生命線が少し弱く薄いと感じるのなら、生命線自体をしっかりと書き込んでも良いし、わざと上向きに枝分かれさせるように細かく書き込んでも良いでしょう。

大切なのは、理想通りの手相線を書きこんだのならその後それに見合うような行動を心掛けることが大切です。

手相線は良い兆候が出ていたとしても魔法のような効果がある訳ではありません。本人が望む方向に歩みを進めていけるようにただ促す力をくれるだけです。

決して手相だけに頼り切って努力することを忘れてしまうことのないように、日々の努力を怠らないようにしましょう。

司の他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…