もしかして私皆に嫌われてる? あなたの嫌われ診断

女同士の関係は幼いころから常に複雑さを極めていて、仲間の中からはみ出さないように常に気を使っていることも多かったのではないでしょうか。

そんな風に気を回さなくても、常に周囲の友人から好かれているタイプもいる一方、いつも誰かに何か思われていないか気にしてしまうあなたは、今回のこの診断をして頂ければ、少し安心する材料になるかもしれません。1度気晴らしがてら試してみて下さいね。

当てはまる項目が多ければ嫌われてる危険大! 恋愛が原因のことも!

【1】あなたが男子と話している時に何やらヒソヒソされる

あなたが恋人でもない、普通の職場の同僚や学校のクラスメイトと話をしているだけで、女子同士が何やらコソコソ話を始めたのなら要注意!

最初の切っ掛けは、もしかしたらあなたが男子と話す時に、少し女子の前でと態度が違った、などの些細なことでしょうが、もはやあなたが男子と話すだけで気に入らない! と思っている女子が多いはず。

男子との会話は必要最低限に抑え、今までの自分とは違う、女子と仲良くしたいのだという姿勢を見せることで状況は変えられます。

もし特定の男子と話している時にだけその現象が起こるのであれば、誰かがその男子を狙っている可能性が高いので、あなたがそうでないのなら早急にその男子と距離を取りましょう。

もしかして私皆に嫌われてる? あなたの嫌われ診断

【2】ランチや飲み会に急に誘われなくなった

今まで仲良くランチや仕事の後の飲み会に足を運んでいたのに、急に自分だけ誘われなくなった場合、グループ単位であなたを排除しようとしている可能性があります。

この場合は恋愛絡みだけでなく、仕事や勉強などであなたが優秀な成績を収めたり、他のメンバーよりも群を抜いて優秀だという状況によく起こりやすい現象です。

思い当たる状況の場合は、わざと仕事や勉強の力を抜くことはおススメしません。あなたに非のないことであり、その周囲の圧力に屈してしまうには、あまりにあなたの能力が勿体ないからです。

周囲に伝わることのないように慎重に、上司や先生に1度相談を持ち掛けてみても良いでしょう。あなたの優秀さが揺らぎなく続いていくのなら、周囲の人間も次第にあなたの価値を認めてくれるはずです。

必要なのは常に自信を持って振舞うことです。出る杭は打たれる、その分あなたは優秀なのだと自負し、どんどん能力を発揮していって下さい。

もしかして私皆に嫌われてる? あなたの嫌われ診断

【3】周囲の人が仕事を回してくれなくなった

チームとして会社内で動いていたり、学生さんは何かの準備の係や委員会などの時に、急にあなたにだけ割り振られる仕事がなくなったり、極端に量を減らされてはいませんか?

この状況で考えられる要因は、何か以前の仕事の中で大きな失敗をしてしまったことが考えられます。それによって仲間内にかなり迷惑を掛けてしまい、そのわだかまりが解けていない可能性があります。

思い当たる節があるのなら、反省している旨を今一度伝え、今後どういう風に改善していくつもりなのかをしっかり考え、伝えましょう。

【4】友人が早く話を終わらせようとする

あなたと友人が1対1で話をする時に、以前の態度とは違って早く話を切り上げてしまいたそうに感じることがあれば、それは友人から嫌われ始めている証拠なのかもしれません。

相手のことを友人だと思っているのであれば、その話に興味ももてるはずですが、好意的に思っていない相手の話だと、同じ内容でもどうしても煩わしく感じてしまい、話を早く終わらせようとしている可能性も高いでしょう。

何度もこのような態度を友人が続ける時は、1度しっかりと話をする機会を設けた方が良いかもしれません。

もしかして私皆に嫌われてる? あなたの嫌われ診断

女子の仲間内で嫌われてしまうと、今後の恋愛にも悪影響が

女子内で上手く人間関係を運べなくなると、もしあなたが今後好きな人や恋人が出来た時、それを快く思わない女子達にあることないこと悪口を吹き込まれて、あなたの恋を失ってしまうかもしれません。

男子と親しくなることも恋愛には勿論大切なことですが、いつも一緒にすごす女性の友人達とも円満な関係を築いていくことが、恋愛が上手くいく秘訣でもあるかもしれません。

司の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…