【男性心理】本気のセックスとは? 遊びの恋を見極める方法

「私は本当に愛されているんだろうか?」

恋愛において、そんな不安を抱える女性は意外と多いもの。不安になったときこそ、セックスで「遊びの恋」と「本気の恋」を見極めてみませんか?

本気のセックスとは……男性の言動や行動から、見極めることができるのです!

本気1. 女性のツボを研究しようとしている

ここは触って欲しいとか、あそこはあんまり触らないで欲しいとか……誰にだって感じるポイントはありますよね。

はじめてセックスする相手なら、自分のツボを知らなくて当然ですが、何度も体を重ねていくたびに、「もうちょっとここをこうして欲しい」など口にしたり、反応を見て、お互いのツボがわかってきますよね。

「好きな人に気持ち良くなってもらいたい!!」そんな気持ちがあるのは、男性も女性も一緒。あなたへの気持ちが強ければ強いほど、男性もあなたのツボを知りたいと思っています。

1度指摘した愛撫の仕方や、あなたの要望を、忘れずに実践してくれているセックスができているのなら、男性の本気度も高いと言えます。

【男性心理】本気のセックスとは? 遊びの恋を見極める方法

本気2. ピロートークも忘れない!

女性と男性は性に対しての感覚も異なり、本能レベルで話せば、男性の場合、一般的には射精をしたら性欲は満たされ、満足感と比例するかのように、体もだる~くなると言われています。

しかし、男性だって、心から愛している女性には、セックス後もラブラブ、イチャイチャしたい! と、思うもの。

セックス後のピロートークが甘~い雰囲気だったり、優しく髪や体を撫でてくれたり、キスしてくれるのであれば、男性の本気度にかなり期待できます!

本気3. クンニや奉仕もしっかりしてくれる

「見た目がタイプだし、セックスの相性も悪くないけど、付き合いたいわけじゃない……」そんな割り切った関係、セックス・フレンド(通称セフレ)とのセックスの目的は「愛を確かめ合う」ことではなく、「性欲を満たす」こと。

そのため、キスや愛撫が少なかったり……セックスが終わったらすぐ寝ちゃったりと、そういう行動が表れやすいのですが、露骨に表れやすいのが「クンニ」が少ないという部分です。

自分に置き換えて考えてもらえれば分かりやすいのですが、あんまり愛情がないけれど、セックスはできるっていう相手であっても、進んでフェラチオしようって思わないですよね。

男性だってそれと同じ。あまり愛情がない相手に対して、クンニを積極的にしようとは思わないのです。(そういう性癖があるのなら、話は別かもしれませんが……滅多にいません)

【男性心理】本気のセックスとは? 遊びの恋を見極める方法

本気4. 前戯に時間をかける

本番行為に移る前、しっかり前戯に時間をかけてくれていますか? この部分も、愛情が深ければ深いほど、相手を気持ちよくさせたいって思うので、愛があればあるほど、前戯も時間をかけてくれるはず。

性欲を満たすことだけが目的であれば、言い方は荒くなりますが、チャチャッと欲求をスッキリ満たしたい! って思いますよね。前戯が少ないなぁ~と感じるのであれば要注意です。

また、愛情はあるけれども、付き合いがマンネリ化しているときにも前戯にかける時間が短くなりがちなので、不安に思ったら、ちょっといつもと違った雰囲気を演出したり、場所を変えるなどして気分転換を図りましょう。

【男性心理】本気のセックスとは? 遊びの恋を見極める方法

まとめ

男性の気持ちを知るのは難しいと思われがちですが、男性こそ、セックスの態度が露骨に表れやすいもの。

女性は好きな人じゃないとセックスしたくない! と、思う人が多いかもしれませんが、これは心のつながりを重要視しているからこその考え方ですよね。

一方、男性は排泄欲求にも近い「射精したい!」という欲求を持っていますから……どちらかというと、男性の方が相手への気持ちがなくても、性行為に抵抗がないという人が多いでしょう。

しかし、これはごくごく普通のことで、体の仕組み的な問題です。だからこそ、本気のセックスなのかどうかは、シチュエーションや、セックス中の言動や行動に表れやすいのです。

「本当に愛されているか不安……」という女性は、今回紹介したポイントを判断材料にしてみてくださいね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

15いいね!

7うーん…