チャラい男に騙されない! 共通する3つの特徴と見抜くコツ

「私はもう、チャラい男には騙されない!」そう強く胸に誓ったはずなのに、寄ってくる男はチャラチャラしたやつばっかり。

騙されないように注意していても、気がついたときには傷ついていたなんて経験ありませんか? 私はあります(笑)

というのも、チャラ男って見た目だけじゃ判断できないんですよね……。そこで今回は、チャラチャラした男に共通する3つの特徴と、男を見抜くコツについて紹介します。

1.真剣な話を聞かない

チャラ男の賛否はさておき、彼らはとんでもないコミュニケーションスキルを持っていることは確か。初対面の異性・同性、どんな人でもすぐに仲良くなれて、よくいえば、気さくな性格です。

ノリもよくって、飲み会やパーティーなど大人数が集まる場所では、盛り上げ役になっていることも多いですよね。しかし、どんな話でもノリノリなチャラ男ですが女性の「真剣な話」は、聞かない傾向にあるんです。

聞かないといっても、コミュニケーションスキルに長けていますから、聞いている風に相槌をうったりはします。

「そうなんだ、辛かったね~」とか「それは大変だったね~」のように、当たり障りのないコメントを残すだけで自分の意見は特に述べないのです。

理由は一人の女性と真剣に、そして深く関わるつもりがないから。

真剣な話をしていると、話している方はついつい熱が入ってしまうので、それっぽい相槌だけでも「聞いてくれてる 」って勘違いしやすいので要注意ですよ! チャラい男に騙されない! 共通する3つの特徴と見抜くコツ

2.口が上手い

これもチャラい人の共通点。口下手な人からすると、尊敬すべき部分でもありますよね(笑)

たとえば女性が「最近太っちゃたんだよね~……」と口にすれば、彼らはきっと「ホント? それくらいの方がかわいいじゃん~!」とサラッと言えちゃうんです。

口が上手いって悪いことではないです。そりゃ、お付き合いしている彼氏の口が上手ければ上手いほど、女性は喜ぶものなのです。

しかし、注意したいのが「誰にでも」という部分。誰に対しても口が上手い場合、あなた以外の女性にも……って可能性があるのですから。

3.トレンド大好き

男女問わず「チャラい」と言われる人はトレンド大好き。いわゆるミーハーな傾向にあります。世の中でこれが流行っていると言われれば、そのトレンドを追いかけるのです。

ファッションのテイストやヘアスタイルがコロコロ変わる人は危険度高め。トレンドを追いかけるのもいいけれど、コロコロ変わりすぎな人は恋愛間においても飽きやすいといわれています。

おしゃれなのはステキなことでもありますが、ある程度ポリシーがある人の方がチャラ男危険度は低いですよね。チャラい男に騙されない! 共通する3つの特徴と見抜くコツ

チャラい男を見抜くポイントは……

1.他の女性への接し方をチェック

「気になる彼が、もしかするとチャラいかも?」そう感じたとき、一番の判断材料となるのが、異性との接し方です。あなた以外の女性と話しているとき、どういう態度で、どういう言動なのか観察してみましょう。

他の女性との接し方と、自分への接し方を比較してみて、同じような接し方であれば要注意。誰にでもそういう扱いをする人なんだなぁってことがわかりますよね。

逆に「もしかして……私だけ?」と感じるのであれば、彼はあなたのことが好きだからこそ、チャラ男っぽいアプローチになっていると考えてよいでしょう。

 

2.やりとりがマメな人は要注意

チャラ男がチャラい根本的な原因は「寂しがり屋」ということ。そのため、LINEや電話など連絡がマメな人が多い傾向にあります。

もちろん、あなただけにそうであるのなら何の問題もありませんが、とっかえひっかえされると堪ったものじゃないですよね。

あなたといるときも絶えず、着信やLINE通知が来るという彼はチャラ男の危険性が高いと言えるでしょう。

 

3.デートは夜だけ!

居酒屋やバー、またはお泊りデートなど『その後のアレコレ』を匂わすデートだけに誘われてはいませんか?

勤務時間なども関係しているので一概には言えませんが、昼間にカフェでお茶を飲むだけのデートを嫌がるのであれば、ヤリ目なチャラ男のケースもあるのです。チャラい男に騙されない! 共通する3つの特徴と見抜くコツ

冷静に見極めて、賢く恋愛しよう♡

恋は盲目と言いますが、まさにその通り。異性に夢中になっているときって、なかなか欠点や怪しいポイントに気が付けないんです。

アプローチされると嬉しくなってつい舞い上がってしまいがち。当たり前ではありますが、その異性が本当に信用できるのかどうかを見極めるためには『冷静』さも必要なのです。

チャラい特徴を知って、冷静に見極めて……賢く恋愛を楽しんでくださいね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

1うーん…