コレって誘ってる? 男性がひそかに見せる「抱きたい」のサイン

「したい!」と思う時、男性はどんな言動を示すんでしょうか?

その傾向を、気になる相手と親密な関係になれそうなチャンスや、彼氏ともっと仲良くなれるタイミングと見なせば、男性の「抱きたいサイン」は、恋をする上で実に重要なものだとわかります。

人によって違いはあるものの、性的欲求の表れ方には幾つかのパターンがあるようですよ。

視線が唇、鎖骨に向く

向き合って話をしているとき、女性の鎖骨や唇ばかり見るとか、ネックレスや口紅、グロスを話題に出す時、男性は性欲を高めているでしょう。

口を見るのは「キスしたい」と思うからで、鎖骨を見るのは、その先にある胸に関心が高まるためです。ただ、コスメやアクセサリーに興味を持つオシャレ男子については、必ずしもムラムラしているとは限りません。

普段はそんな方面に目も向けないタイプが、「唇きれいだね」などと言ったら、ベッドインを望んでいると判断できます。

聞いてもいないのに「明日、何も予定ないんだよね」と言う

つまり、「今夜泊まってもいいんだけど、どうする?」という意味です。

たとえば、休日の前の夜に一緒に食事をしていて、会話が途切れた時、男性がおもむろに明日は予定ナシだと言い出したら、ほぼその気になっているでしょう。

「そっか。私も特に何もないよ」などと乗ってあげれば、自然と一夜を共にする流れができるはず。また、この時、じっと男性の目を見つめてみて、同じように見つめ返すか、あるいは恥ずかしがって視線を逸らすなら、本気で誘っていると判断して良いでしょう。

急に真面目な表情を見せる。沈黙する。

これは、おしゃべりで明るい男性が見せることが多いようですが、調べてみると、真逆な性格の大人しめ男子も同じサインを出すとわかりました。一見すると正反対なタイプなので、信憑性を疑うかもしれません。でも、明るい男性であれ、大人しい男性であれ、共通して「素直で変に格好つけない」「やたらと女慣れしていない」「お人好し」「素朴」といった特徴を持つ人は、急に真面目な顔で黙り込むのだそうです。

恥ずかしながら実体験になりますが……話し好きで飾らないタイプの男性が急に黙り込むので、「機嫌を損ねるようなことでも言ったかな?」とおそるおそる顔を覗き込んだら、「今日、帰るの?」と何度も聞かれたことがあります。帰りの電車の中での質問だったため、最初は意図が汲めませんでしたが、「今日、帰るの?」という言葉はつまり、「俺は帰りたくないんだけど」という意味でした。

決して器用なアピールではありませんが、不器用だからこそ本気だと信じることもできるでしょう。

ボディタッチが多くなる

このケースは、すでに付き合っている彼氏に多く見られるようです。肩や腰に腕を回してくる時、「したいなあ」と思っているでしょう。

何となくでも親密な関係ができ上がっている場合は、遠慮なく彼女の身体に触れて、自分の意志を伝えようとするのです。

ただ、それほど仲良くなってもいない状態でベタベタと身体を触ってくる男性は、真剣交際を望んでいるか疑わしいでしょう。単に「したいだけ」の可能性もあるので、注意が必要です。

沙木貴咲の他の記事を読む


この記事どうだった?

74いいね!

97うーん…