星占いの基礎の基礎 ~火・地・風・水で見るあなたの性格とは?~

星占いに使われる12星座は、4つのグループに分けられます。

火の星座・・・牡羊座、獅子座、射手座

地の星座・・・牡牛座、乙女座、山羊座

風の星座・・・双子座、天秤座、水瓶座

水の星座・・・蟹座、蠍座、魚座

このように分かれており、これによって性格や個性がわかるのです。あなたの性格は、星占いではどれに当てはまりますか?

火の星座【牡羊座、獅子座、射手座】

星占いで火の星座は、燃えさかる情熱の炎のような性格の持ち主です。

いつも前向きで努力家な人が多く、成功するまであきらめない粘り強さも持ち合わせています。仕事面でもその努力や情熱を生かし、きっと成功を収められるでしょう。

姉御肌で、とても頼りがいのある人です。恋愛面でも、積極的でオープンな性格なので、とてもモテる人が多いです。

情熱的なのはいいのですが、嫉妬心が強い部分もあり、それで相手に逃げられてしまう……なんて悲劇も起こりえるので、その点には注意が必要です。

そして、人が好きなだけにさみしがり屋な一面もあるので、誰かとワイワイすることを好むでしょう。星占いの基礎の基礎 ~火・地・風・水で見るあなたの性格とは?~

地の星座【牡牛座、乙女座、山羊座】

星占いで地の星座に属する人は、どっしりと地に足がついている、しっかり者のタイプです。

コツコツとまじめに努力することができる粘り強い人が多く、年を取ってからの成功もありえる、大器晩成型とも言えます。

現実主義で夢見がちなところがないので、だまされて財産を失ったり、うまい儲け話に乗せられたりするようなこともなく、安定した生活が送れそうです。

恋愛面でも結婚願望が強く、まじめな性格の人が多いので、若いうちに出会った相手と早い段階で結婚まで行く人もいるでしょう。付き合うならば結婚を視野に入れた交際をしたい、と誠実に考えている人も多いです。

仕事面では、自分の特技を生かしたことを見つけるのが得意で、特に芸術的な事柄で才能を発揮できることがあるでしょう。星占いの基礎の基礎 ~火・地・風・水で見るあなたの性格とは?~

風の星座【双子座、天秤座、水瓶座】

星占いで風の星座に属する人は、フワッと風のように軽やかなイメージの人です。

ファッションセンスが抜群で、流行の物事にも敏感です。ひょうひょうと、世の中をうまくわたっていくことができる、要領の良いタイプの人でしょう。

泥臭いことや汗水を垂らして頑張るようなことはちょっと苦手なので、「軽い人、いい加減な人」と周りには思われがちかもしれません。

実際に恋愛面でも、長続きはしない恋や、道ならぬ恋に走ってはすぐに飽きてしまう……なんて人も多いようです。

仕事面では、転職や職種替えを繰り返さないように少し注意が必要です。しかし、どんな道に進んでも、その道でひょいっと成功を収めてしまえるような運の強さも持っています。星占いの基礎の基礎 ~火・地・風・水で見るあなたの性格とは?~

水の星座【蟹座、蠍座、魚座】

星占いで水の星座のグループにいる人は、心優しいロマンチストです。

情にもろく、困っている人がいると放ってはおけないという優しすぎる人が多くいます。

誰にでも合わせられることができるので、周りには好かれますが、反面「自分」というものがしっかりと定まっておらず、流されやすい性格です。

恋愛面でもそれは同じで、異性に悩み事を相談されたりすると本気で心配し、そこから断り切れずに同情で肉体関係に発展したり、トラブルに巻き込まれがちです。

いったん恋愛関係になると、尽くすタイプなので通い妻のように相手の世話を焼きます。

あまり相手を束縛しすぎないように、また、自分自身のやりたいこともちゃんと見つけて、自分の道を進むように心掛けていたほうが、星占いでは成功するでしょう。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…