色占いの基本を学ぼう! 好きな色で見えてくるあなたの個性とは

あなたにも何か気になってしまう色、好きな色って、あるかと思います。

好きな色は、あなたの性格や個性を表しています。

今回はそんな、ついついいつも選んでしまう好きな色で、色占いの基本の色診断をご紹介していきたいと思います。

赤色が好きな人

赤色が好きな人は、色占いでは情熱的でエネルギッシュな人だということを表しています。赤は、すべての色のはじまりの色なのです。

赤色に惹かれる人は、リーダーシップがあり、他者を引っ張っていけるようなエネルギーの持ち主です。

もちろん仕事面でもそれは活かされ、出世も早いでしょうし、人の上に立つことが向いているので起業をして、自分の会社のトップに立つ人も少なくありません。

社会的に成功を収めている人は、赤色が好きなことが多いですので、その点自信を持ってください。

恋愛でも、ドラマチックな映画のような恋をしたいタイプで、実際それを実現させられるくらいの積極的な人が多いでしょう。色占いの基本を学ぼう! 好きな色で見えてくるあなたの個性とは

黄色が好きな人

黄色は、色占いでは光を表しています。そのため黄色が好きな人は、希望を持って物事を見られる、知的な人が多いようです。

思慮深く賢く、自分の考えをしっかり持っていて、周りに流されるということがありません。

しかし、周りとの協調性がないということではなく、ユーモアも持ち合わせているので、友達には「楽しい人」と評されることが多いでしょう。

「喜び」も黄色が好きな人の人生のキーワードで、ポジティブに物事をとらえられるので、あまり落ち込むようなこともなく、楽しく生きていきたい人が多いです。

知的な人ですので、恋愛などで変な男に引っかかって、つまづいてしまうようなことは少ないでしょう。色占いの基本を学ぼう! 好きな色で見えてくるあなたの個性とは

緑色が好きな人

緑色が好きな人は、色占いではバランス感覚が抜群な人です。緑は自然の中の植物の色でもありますし、人に癒しを与える色です。

色の中でも緑は中間色の波動を持っているので、緑が好きなあなたは、周りの人々との調和やよく思われることを第一に考えます。

他者にも癒しを与えたいと願っている、優しい人でもあります。しかし、他人のことを思いやりすぎて、他者のことを自分のことのように同一視してしまいやすい傾向にもあります。

他人の悲しみや喜びを、自分のことのように一緒に感じられる感性は素晴らしいのですが、あなた自身が疲弊してしまわないように注意が必要になります。

青色が好きな人

青色は、色占いでは海のような、平和や信頼の心を象徴しています。あなたはたいへん優しく、穏やかで、かつ冷静な人でしょう。

海の色を表している青色が好きな人は、母性愛が強くあらゆるものを受け止められる度量のある人で、周りからもとても頼りにされます。

その期待に応えようと頑張りすぎてしまい、海の底の水面下にストレスをため込んでしまって疲れ果ててしまいがちです。

あなたは周りの友人たちのお母さんではないのですから、ちょっと肩の力を抜いて、ストレスをためないように気楽に接することが大切になってきます。

恋愛でも、好きな人のすべてを許して受け止めようと無理をしてしまいがち。相手のことを考えるのは良いことですが、自分自身を一番大事にしてあげるように心掛けましょう。色占いの基本を学ぼう! 好きな色で見えてくるあなたの個性とは

白色が好きな人

白色に惹かれてしまうというあなたは、何色にでも染まれるピュアな人です。色占いで白色は、すべての色が均等に混ざっている光を表しています。

一見無色なのに、あらゆる色を含んでいるあなたは、たいへん強烈なパワーを秘めた人なのです。恋愛に対しても一生懸命で、好きな人には真正面からぶつかっていける強さがあります。

たいへん純粋なので、好きな人しか目に入らなくなって猪突猛進で、周りからは引かれてしまうようなことがあるかもしれません。

純粋なのは良いことですが、周りからの視線にも気をつけるようにしましょう。

また、変な男と付き合ってしまったら、おかしな色に染まってしまうこともありえますので、怪しい男性と恋仲になってしまわないようにじゅうぶん注意しておきましょう。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…