クリスマスメニューで占う! あなたはどれから食べますか?

クリスマスの楽しみのひとつは、美味しいご馳走をいただくことですよね。

その際に手をつけるメニューによって、あなたの性格がわかってしまうとしたらどうしますか?

今回は、クリスマスメニュー占いをご紹介していきます!

サラダから食べる人

クリスマスの豪華なメニューを目の前にしても、いつも通りサラダから手をつけてしまうあなたは、たいへんバランス感覚に優れた人です。

いつも冷静なので、周りの人たちにも信頼されて、一目置かれていることでしょう。大人っぽい思考ができるあなたなので、仕事も勉強もできる、いわゆるキャリアウーマンタイプです。

そのままでもじゅうぶん素敵なのですが、恋愛するときや決断が必要な場面では、いきなり消極的になってしまうこともあります。

自信を持って大丈夫ですので、そのままのあなたでいてください。
クリスマスメニューで占う! あなたはどれから食べますか?

ローストチキンから食べる人

クリスマスのメニューのメインディッシュといえば、やっぱりローストチキンですよね。

そのローストチキンから手をつける人は、いつもみんなの主役で、目立つような華やかな女性が多いようです。恋愛をする場面においても、まるで女王様のようにみんなからモテモテなのですが、そのぶん同性の敵も作りやすいので注意する必要があります。

モテるのはたいへん良いことなのですが、それに胡坐(あぐら)をかいて高飛車にならず、同性の友達にも気を使えるようにしてください。

特に大切な友達の彼氏には、気をつけて近づかないようにしましょうね。

スープから食べる人

クリスマスメニューでもスープから手をつけるあなたは、とっても優しい性格です。

困っている人は放っては置けないですし、年下の人の面倒を見たりすることも大得意なはずです。後輩にも友達にも、みんなに好かれていることでしょう。

その反面、中にはあなたの優しさを利用しようとして寄ってくる……なんていう人もいて、トラブルにも巻き込まれやすくなります。

人を見る目を養って、親切にする価値がある相手かどうかをしっかりと見抜くようにしてください。

それが、あなたの運気を上げていくでしょう。
クリスマスメニューで占う! あなたはどれから食べますか?

パスタやパンから食べる人

パスタやパンなどから食べるあなたは、明るくてユニークな人です。

他人からもとても好かれるので、友達も多く、どこにいても人気者になれるタイプです。いつも元気いっぱいなので、あなたのエネルギーに元気づけられている周りの友達に、とても頼りにされるでしょう。

他人の面倒を見ることは得意なあなたですが、あまり頼りにされすぎてしまうと、今度は自分が重荷を背負いこみすぎて、つらくなってしまうようなことも起こってくるかもしれません。

あまり自分の心に元気がないときは、他人に尽くすよりもまず休息をとって、自分の時間も大切にするように心掛けてください。クリスマスメニューで占う! あなたはどれから食べますか?

デコレーションケーキから食べる人

華やかなデコレーションケーキに最初に手をつける人は、ちょっと嫉妬深いところがあるので注意が必要です。

女子力が高くてモテる人が多いのが、クリスマスメニューでケーキを選ぶ人なのですが、そのぶん嫉妬心が強く、相手を束縛しがちになってしまいます。
はじめのうちは、それもかわいらしいと思われてうまくいくこともありますが、だんだん彼の重荷になってしまうことがあります。

ちょっとだけジェラシーは抑えめにして、相手を自由にさせてあげることができると、あなたの女っぷりがますます上がることでしょう。

もともと魅力的な女性ではあるので、その点だけ気をつけてくださいね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…