山羊座の運勢って? 2018年に山羊座の人が運をつかむ方法

これからの山羊座の運勢は、どうなっていくのでしょうか?

山羊座は元々まじめで堅実な星座です。2018年はそれに加え、自分の内面を見つめ返すことによって、運勢をアップさせることができるようになります。

2018年の山羊座の運勢を見ていきましょう。

全体運

2008年から2023年まで、「破壊と再生の星」と言われている冥王星が山羊座に入っています。そのため山羊座の人は近年自分の考えを根本から覆されるような、そんな波乱万丈な体験をしてきたことでしょう。

冥王星は「地中に眠る富」を意味する星で、これがやってくると様々な局面において変化を起こすということになります。隠れた才能が発揮されたり、自覚していなかった自分の野心に気づいたりした人もいるでしょう。

2017年の12月には、山羊座の支配星の土星も山羊座の元に帰ってきます。土星の見守りによって、自分らしさを存分に発揮できる素晴らしい2018年になることでしょう。

恋愛運

2018年の5月16日、変革の星である天王星が牡羊座から牡牛座に移ります。このことによって、山羊座の人には恋愛面において劇的な変化をもたらすということです。運命的な相手と出会って、恋に落ちるような山羊座の人もいるかもしれませんね!

逆に、運命だと思い込んでいたダメ男と別れて新しい恋に一歩を踏み出すような人もいるでしょう。どちらにせよ、ときめくような出会いも悲しい別れも全て運命です。

2018年はお堅いだけの山羊座の殻を破って、熱い熱い恋に身を投じてみるのもよい方法ですよ。

山羊座の運勢って? 2018年に山羊座の人が運をつかむ方法

仕事運

山羊座は元々コツコツとした努力ができる星座です。2018年はそんな、コツコツと地道に頑張ってきた努力が実を結んで、周りや上司からも適正な評価をしてもらえて報われる一年になります。

そして2017年10月から2018年11月は、幸運の星の木星が「夢」を表すさそり座に入り、山羊座の人をもっとも輝かせてくれるでしょう。長年心に秘めていた夢の仕事ができるチャンスがやってくるかもしれません。

また、牡牛座に天王星も入っているので趣味やクリエイティブな仕事にも大いに力を発揮します。趣味でやっていたことが仕事に繋がったり、憧れていたクリエイティブ職に付けたりするような人もいるでしょう。

山羊座の運勢って? 2018年に山羊座の人が運をつかむ方法

金運

2018年の山羊座の金運については、ちょっと注意が必要かもしれません。それというのも、山羊座の人は節約の努力をしてお金を貯めることができる人が多いのですが、2018年はさそり座への金星の影響によって、人に騙されたりうまい話に乗ってしまったりして貯金を失ってしまうといったようなことさえありえます。

ただ、堅実なのが山羊座ですからこのピンチも必ず乗り越えられるはずです。おいしい話には絶対に裏がある、と疑いの目で見て話を聞くくらい慎重になっておいても良さそうです。

一方、仕事運はとても良いので仕事に打ち込んでお金をますます稼ぐ人もいるでしょう。

山羊座の運勢って? 2018年に山羊座の人が運をつかむ方法

結婚運

山羊座の人の2018年の結婚運は、5月以降がポイントになってきます。天王星の影響で結婚や恋愛、子育てに関してのことが大きく動き、5月以降は出会ったばかりの人とトントン拍子に話が進んでスピード結婚する……なんていうことさえありえます。堅実な山羊座の人の突然の電撃的な結婚に、周囲は目を丸くしっぱなしでしょう。

そして「結婚とはこうあるべき」「結婚相手はこんな人しか受け付けない」という確固たる考えを持っていた山羊座の人も、冥王星の影響下ですべてを覆されるような運命的な恋愛に落ち、今までは想像もしていなかったようなタイプの人とゴールインしてしまうかもしれません。

 

2018年はぜひ今までの山羊座のイメージを覆すような、ドラマティックな出会いを楽しみにしてください。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

26いいね!

3うーん…