なぜ!? 40歳になっても結婚していないイケメン男性…ほんとの理由

あなたの周りにいませんか?
仕事が出来て、スマートで、お洒落でかっこいいのに、未婚の男性……。
うっかり恋愛対象になっちゃったら気になってしょうがないその理由!
彼は問題がある人なの? なぜ結婚していないの?

その理由を、筆者の友人関係である40代未婚男性達に聞いてみました!

ちなみに今回は、美容師オーナーさんやアパレル社長さんなど、30代のうちに起業された方で、「未婚」な方々にお話を伺いました。あ、プラス、皆さん「イケメン」でした(笑) それではご紹介致します!

 

結婚に理想を描きにくいから結婚しない

実際に一番多いのがこのパターンなのだとか。このパターンに当てはまる要因としては、「両親が幸せな結婚をしなかった」「友人達がことごとく離婚している」という、周囲の状態から受ける結婚へのイメージからくるもの。

特に、両親の関係と言うのは、恋愛や結婚に関しての価値観の多くを産み出すと言います。もし、何らかの理由で両親が離婚していて、幼少期に常に寂しい想いをしていたのであれば、幸せな家庭象は想像しにくいでしょう。

また、友人達がことごとく離婚をしていたり、ましてや、離婚に至るまでの相談などを受けていたのであれば、「結婚て大変だな」というイメージはついてしまいますよね。このパターンの男性の場合は、「結婚したいとは思うけれど不安」という気持ちが強いみたいです。

趣味が多い・仕事が生き甲斐

趣味が多い人であれば、休日は一人で趣味の時間を持ちたいと考えるもの。ゴルフや釣り、サイクリングやロードレースなど。最近は、休日、一人でふらっと出かけてアウトドアを楽しむ40代男性が増えているのだとか。その場合、彼女や奥さんにスケジュールを合わせることは面倒。一人で自由に時間を使いたいと思っている男性は多いみたいです。

また、若いうちに努力して起業した人など、とにかく仕事がうまくいきだして今は仕事が生き甲斐! という40代男性も未婚男性には多いですね。このパターンの男性は、やっと自信が出て来てモテだしているので、色々な女性と遊びたい! と思っている人も多いのだとか……。

おわりに

いかがでしたか?
仕事が出来て、スマートで、お洒落でかっこいいのに、結婚していないあなたの周りの40代男性達。もし好きになってしまったら、それとなく聞いてみましょう。どのパターンに当てはまるかで攻め方も変わってくるかと思います。

いずれにせよ、イケメン40代未婚男性にモテる為のキーワードは、手間のかからない、束縛されない、「しっかりと自分を持っていて自立した女性」であることではないでしょうか!? 甘えすぎず適度な距離感を持ってアプローチしてみましょう。

余談ですが、今回ご紹介した理由以外にも、「経済力に自信がない」「マザコン」「一人でいたい」「適度にデート出来る女性が何人かいるから」という人も中にはいるようでした……。

謎解きコン


この記事どうだった?

7いいね!

2うーん…