フェロモンってどうやったら出るの? ポイントを押さえて彼のハートを射止めたい

フェロモンが溢れている女性はモテる、なんて話をよく耳にしますが一体フェロモンってどういったものなんでしょう?

何となくモテる女性や色気のある女性に対して、フェロモンが溢れ出ていると同性の私達も羨んだりしますが、実際にどういう働きをして、どういう風に発しているものなのか実の所分かっていない方も多いはず。

今回は恋愛におけるフェロモンの特質や、活かし方についてお話していきます。

フェロモンって一体何? 沢山フェロモンを発している方がモテるの?

フェロモンは生殖機能の相性を測るもの、精神的な相性は関係なかった!

フェロモンの分泌を、意図的に増やしたり減らしたりという考えについ私達は陥りがちです。しかしそもそもフェロモンは、自分の遺伝子の型を男性に伝えるために匂いを発しているものなのです。

一般的に皆が抱いている、フェロモンで女性の魅力を伝えるというようなアピールの材料になることはありません。またもし必要以上に多く分泌したとしてもあまり意味はないのです。

また、汗の匂いを消してしまおうと制汗剤を過剰に使用したり、香水を過度に付けたりすると男性側にフェロモンの匂いが届きにくくなるので注意が必要です。フェロモンってどうやったら出るの? ポイントを押さえて彼のハートを射止めたい

フェロモンの理想的な分泌量を促すには、規則正しい生活がポイント

大人の女性の健康的な生活を送るためにも必要なことでもあるのですが、フェロモンを必要な量だけきちんと分泌されるように促すには不摂生な生活はNGです。

食生活に気を付け、睡眠時間を充分に取るようにしないと女性ホルモンのバランスが崩れ出し、女性は年齢を重ねていくごとに女性特有の病気を患ってしまうリスクを増やしてしまう可能性があります。

フェロモンの分泌は女性ホルモンのエストロゲンの分泌が減少し、女性が生理不順に陥ってしまうことにも連動してしまうのです。

フェロモンの分泌をきちんと促したいのであれば、バランスの良い食事を心掛け、規則正しい生活を送るようにしましょう。

そうすれば自然と肌や髪の調子も整えることが出来て、自然と見た目の美しさにも繋がります。フェロモンってどうやったら出るの? ポイントを押さえて彼のハートを射止めたい

フェロモンに反応する相手とは、性格の不一致が生じることも

あなたのフェロモンに反応する男性は、遺伝子の相性が良いということです。本能的な部分に訴えかけられるものがあり、あなたにアプローチをしている場合が多いのです。

これは感覚的な部分で恋愛を始めてしまっているので、それぞれの精神的な性質の相性が良いかと問えばノーと答えなくてはならない場合もあります。

あなたが好きな男性と一緒に過ごすことに性的な部分よりも精神的な部分で相性が良いことを求めているのなら、感覚だけでお付き合いを始めることについては避けた方が良いかもしれません。フェロモンってどうやったら出るの? ポイントを押さえて彼のハートを射止めたい

一般的に女性が考えているフェロモンのイメージで、モテ女子になるには

フェロモンの真の姿は、男性を引き寄せて女性を魅惑的に見せるというような一般的なイメージとはかけ離れたものでした。

しかし女性の皆さんが求めているのは、むしろ間違った意味の方のフェロモンではないでしょうか。

男性を惹き付けて止まない魅力を得るためにはどうしたら良いのでしょうか?

香水=モテ女子とは限らない! 意中の男性の好みをまず把握して

女性らしい魅力をアピールする為に、わざと華やかな香水の匂いを纏わせることは女性には普通のことだと思います。

しかし、男性によっては香水の甘ったるい匂いがあまり好きじゃないという場合もあり、制汗剤程度の清潔感のある香りを好むこともあるのです。

清楚な女性を好む男性は特に、石鹸の香りなどの控え目な香水や制汗剤程度に留め、柔軟剤の香りも強すぎないものをチョイスするようにしましょう。

自分自身が発している匂いのレベルは意外と自分では分かり辛いものです。気の使わない親しい友人などにも相談し、あなたのベストな香りを見付けていきましょう。

司の他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…