夢占いの結婚の意味って? 自分が結婚する兆し? それとも……

結婚に関する夢を見た時、自分の欲望がただ夢に現れただけじゃないかと思いがちですが実はそれだけじゃないことを知っていましたか?

今回は夢占いにおける結婚の意味についてお話していきます。

まだ関係を結んでいない好きな人と結婚する夢

まだ恋人同士になっていない二人、あなたの好きな人とその相手が結婚する夢は予知夢や夢占いの解釈に当てはまるものを探すよりも、あなたの願望だと捉えて良いでしょう。

今よりももっと好きな男性に近付きたいという気持ちの表れでもありますので、極端に焦る必要はないのでまずは恋人になっていけるように距離を縮めていくことから始めましょう。

注意したいのが、先程も述べたようにこの夢は予知夢の類ではありません。あなたが好きな男性が、必ずあなたに振り向いてくれるという訳では決してないので思い込まないようにしましょう。
夢占いの結婚の意味って? 自分が結婚する兆し? それとも......

現在の恋人と結婚する夢

【1】大好きな恋人と結婚したい願望によるもの

この夢は、先程の片思いの相手との結婚同様、あなたの願望が現れている夢の可能性もあります。

今のお互いの関係を良い状態で続けて行き、ゆくゆくは彼と結婚したい、もしくは今すぐ結婚という2文字を現実的なものへと変えて行きたい気持ちの表れであるとも言えます。

その場合は具体的な話を男性にするタイミングを慎重に見極めて話を進めましょう。

女性一人で勝手に気持ちだけ盛り上がってしまって、相手にそれを無理に押し付けてしまうことのないように気を付けましょう。

【2】関係が良くない方向に変化する兆しの場合もある

結婚というおめでたいイメージからは連想し辛いのですが、恋人と結婚する夢を見た場合、あなたは今の状態に満足していない状況であるとも言えるのです。

それが先程お話したように、結婚という目標に向かって行動をしていける段階であれば良いのですが、それを許せる状況でない場合は現状を変える手段が別れの方向に向いていってしまう暗示にこの夢がなってしまう可能性があるのです。

最近のお互いの関係を見直し、軌道修正していく時期に差し掛かったのだと前向きに捉え、お互いの気持ちにしっかり向き合うようにしましょう。
夢占いの結婚の意味って? 自分が結婚する兆し? それとも......

好きな相手ではないのに結婚する夢を見た場合の意味って?

これから好きになる可能性が微塵もないような相手と結婚する夢を見た場合、それはその人の魅力や才覚があなたにもありますよ、というメッセージです。

無意識の内のその人の持つ力に憧れを持っていたあなたの気持ちが、夢の中に現れあなたにもその才覚があるのだよと教えてくれているのです。

この夢を見た後は積極的に自分の才覚を探すようにすると、新しい道が開けて行く可能性が高くなります。

全く知らない人と結婚する夢って何だか怖い?

あなたが見たこともないような、全く知らない人物と結婚する夢を見た場合、何だか不気味な奇妙な気持ちになってしまいますよね。

この知らない人物自体が問題という訳ではなくて、知らない人物と結婚する夢はあなたの人生での別れ道と言って良い程の、何か大きな試練が立ちはだかる可能性を示しています。

ただいたずらに過酷な試練が訪れるという暗示をしているだけではなくて、今後の自分の新しい人生のために乗り越えなくてはならない壁にぶち当たってしまうということです。

その試練に立ち向かうも立ち向かわないも、あなた自身が決めることではあります。しかし試練を乗り越えた後の今後の大きな人間的な成長は、男性があなたに心惹かれるような魅力をも演出してくれるでしょう。
夢占いの結婚の意味って? 自分が結婚する兆し? それとも......

結婚する夢はあなたの人生の転機になるのかも

これまでお話した中で、結婚する夢は必ずしも夢に出て来た人物と結婚しますよ、というサインではないことが分かりました。

その出て来た人物によって意味するものは、厳密にはそれぞれ違いますがどの夢もあなたの人生の分岐点や、新しい道に出会うための後押しをしてくれるような夢の意味があります。

結婚の夢を見た後は、少し自分自身を見つめ直す時期なのだと思ってゆったり過ごすのも良いかもしれませんね。

司の他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…