生年月日で簡単に分かる! ソウルナンバー占いで自分の本質を知ろう

占いに生年月日はつきものですが、占い師の先生の所へ足を運ぶ時間がなくても自分で占うことが出来るとご存知でしたか?

ソウルナンバー占いという方法は、テレビで有名人やタレントさんにも紹介されていたことで注目が集まっている占いです。

自分で自覚していない本質を探ることが出来る占い方法をこれからご紹介していきます。

そもそもソウルナンバーとは?

ソウルナンバーは、生年月日から算出した1~9までの数字を使って自分の本質はどのタイプなのか数字によって分類して診断する方法です。

また、この数字が近い人同士が比較的に相性が良いとされているので相性占いにも使うことが出来ます。

ソウルメイトという言葉を最近よく耳にすることが増えましたが、これはこのソウルナンバーが全く同じだということです。

ソウルメイトは「魂の友」とも言われていて、同じ性質・魂を持った人同士、異性や同性に関わらず惹かれ合います。

では、まずは自分のソウルナンバーを調べていきましょう。

ソウルナンバーの調べ方はかなり簡単!

まず調べたい人物の生年月日(西暦)を全て1つ1つバラバラの数字に分解します。

そして1つずつ足していき、合計が2桁になったら1桁になるまで再度足します。

その最後の合計の数字がその人のソウルナンバーです。

(※例:1988年6月13日生 → 1+9+8+8+6+1+3=36=3+6=9 この場合は【9】がソウルナンバー)

ソウルナンバーのそれぞれの性質

ソウルナンバー【1】の人は才覚・運に恵まれているのに勇気が足りない

とても才能に溢れ、それを活かすチャンスにも恵まれているのがソウルナンバー【1】の持ち主です。

ただとても気が小さく、周囲の反応を極端に気にしてしまうので中々本来の力を発揮することが出来ません。

とにかく自信を持って、あれこれ考えこむよりも踏み出す勇気を持てるようになると良いかもしれませんね。

ソウルナンバー【2】の人はかなりの切れ者だけど、指図されることが大っ嫌い

ソウルナンバー【2】を持つ人は、とても頭の回転が速く物事を処理する能力にも優れています。

様々なことを判断する際の判断力もピカイチですが、その分他人に自分の行動に口を出されることを極端に嫌います。

自分の納得のいくように行動したい側面があるので、周囲の様子にも少し気を掛けられると、とても良いですね。

ソウルナンバー【3】の人は面倒見の良い人格者。感受性が豊かなため、その分ストレスを発散し辛い

このナンバーの人は、周囲へ気を遣うことがとても上手でとても優しい性格の持ち主です。

感受性がとても豊かなので、芸術方面のセンスにも優れていますがそれだけ人の痛みも自分の中に取り込みやすい危険があります。

優しい気性故、ストレスも溜め込んでしまいがち。持前の発想力で上手にストレスを発散する方法を見付けていきましょう。生年月日で簡単に分かる! ソウルナンバー占いで自分の本質を知ろう

ソウルナンバー【4】の人はリーダータイプ! リーダー気質故、周囲から距離を置かれることも

このソウルナンバーの人は、大人しい人も積極的なタイプも総じて自分がリーダーになり周囲の人物をまとめあげたい願望があります。

積極的なタイプの人は、そのまま創業者やグループの中心人物になりやすく自分自身もかなり働き者です。

能力も高い場合が多いのでカリスマ的な存在にもなり易いですがその反面、クールな単独主義者に周囲の目には映ってしまい、仲間内からあまり共感を得られず孤立気味になってしまうこともありますので注意しましょう。

大人しいタイプの方は、普段は自分からあまりリーダーシップを取ることはありませんがいざという時、人を取りまとめる力を発揮し周囲の人を驚かせることでしょう。

ソウルナンバー【5】の人はマイペースで変化を好まない。結婚はしたいけど恋愛は面倒?

ソウルナンバー【5】の人は、マイペースで地道に物事をやり遂げることが出来る人です。

変化を好まず、安定した状態が続くことを望むので常に変化していく恋愛をあまり上手に出来ない傾向があります。

安定した結婚生活をどこかで望んでいるので、お見合い結婚に挑戦してみるのも良いかもしれません。

ソウルナンバー【6】の人は愛情深い反面、裏切り行為は許せない性格。愛憎のどちらの側面も持ち合わせている!

このソウルナンバーの人は、多くの人と上手に付き合うことが出来、とても社交的な人物だと周囲には映っています。

その反面、浮気や友情の裏切り行為にかなりの憤りを表し粘着質に相手を責め立てようとしてしまう面も持ち合わせています。

自分が周囲に与える愛情は必ずしも返してもらえるものではないと予め予測しておけば、裏切られた時のショックも少し軽減出来ます。生年月日で簡単に分かる! ソウルナンバー占いで自分の本質を知ろう

ソウルナンバー【7】の人は明るいムードメーカー! 行動力も抜群で元気いっぱい

このソウルナンバーの人は、とても志を高く持ちそこに到達出来るように十分に努力することが出来る人です。

そのパワーの強さの反面、行動した結果失敗してしまった時に中々立ち直ることが難しい性質も持っています。

普段の明るさの反動から来るものでもありますので、落ち込みが激しい時は周囲の人に助けを求めてみることも覚えておいてくださいね。

ソウルナンバー【8】の人は金運が凄い! こうと決めたら最後までやり通す性格の持ち主

このナンバーの人物は、とても実直に一度決めたことを最後までやり通すとても強い意志を持っています。それ故経済的な部分でも成功しやすく、金運に恵まれていると言っても良いでしょう。

こうと決めたら周囲からの助言もあまり聞かずに突っ走ってしまう傾向にあり、少し扱いにくい人物だと思われてしまう時もあります。

たまに振り返り、軌道修正する位の気持ちがあると大きな失敗を避けられるでしょう。

ソウルナンバー【9】の人は天才肌! 複雑な性格故、周囲には理解不能な面も……

ソウルナンバー【9】の人物は、ある一定の分野では他の追随を許さない位に抜きん出た能力を発揮します。

才覚に恵まれている故か、気性が中々複雑で時折自ら孤立するかと思えば、孤独に耐え切れず寂しがる面を見せたりします。

周囲からはミステリアスな人物だと思われがちですが、不思議な魅力を兼ね備えているので特には問題ないでしょう。

ただ気持ちの浮き沈みが激しく、恋心も移ろいやすいので浮気をしてしまう危険性があるので自分でも注意した方が良いでしょう。