イケメンになる方法はこれ! 6つの法則と観察力でイケメンを目指そう

モテたい、彼女が欲しい……これは世のすべての男性の切なる願いだと思います。

「イケメンになれたら世界が変わるのに」そう考えている方も多いはず。そこで今回はイケメンになる方法を考えてみたいと思います! ご覧ください。

イケメンになるための6つの法則!

肌を綺麗にする、ニキビをなくす

肌が綺麗な人はとても印象が良いはず。まず、ニキビが多い人は皮膚科で治療しましょう。ニキビ痕が残らないよう、ニキビを潰すのもやめましょう。

肌トラブルをなくすために、洗顔やスキンケアにも気をつけると良いかもしれません。今は男性も洗顔やスキンケアをするのが当たり前。男性用のケアアイテムも色々出ています。

自分に似合う髪型や服装をして、流行を取り入れる

髪型や服装はただ流行を取り入れていれば良いというわけではありません。「自分に似合っているかどうか」がとても大切。

自分の骨格や背丈、顔の印象なども踏まえて、自分に似合う髪型や服装を考えてみましょう。

自分では分かりにくい場合、周りの人にアドバイスをもらうのも良いと思います。普段は着ない服が実は自分に合っていたり、今気に入っている服は自分には似合わないものだったりするかもしれません。イケメンになる方法はこれ! 6つの法則と観察力でイケメンを目指そう

清潔感があるようにする

服が汚れていたりヨレヨレだったり、いつも同じ服装をしていたり、きちんとお風呂に入っていなかったり顔を洗っていなかったり……。

基本的なことですが、どれが欠けてもイメージはマイナス。イケメンにはなれません。靴下ひとつをとっても、毎日清潔なものを履くことがとても大切なのです。

姿勢を良くしてシャキッとする

姿勢が悪くて猫背の人はなんだかかっこ悪いですよね。姿勢はその人を印象づける大切なもの。姿勢を正して、爽やかな好青年を印象づけましょう。

笑顔で過ごす、落ち着いた対応をする

ムスッとした人が素敵に見えますか? 笑顔で爽やかに話してくれる人の方が好感度が高いですよね。

どんな時も笑顔で、慌てないこと。落ち着いて対応することを心がけてみてはどうでしょうか?
落ち着いている人は余裕があるように見えますね。男女問わず、素敵に見えるものです。イケメンになる方法はこれ! 6つの法則と観察力でイケメンを目指そう

筋トレをする

細マッチョが人気の時代です。芸能人も脱いだらすごい! という方や、頻繁にトレーニングをしている人も見かけます。

筋肉がなくて痩せていると貧相に見えてしまいがち。少しでも筋トレの習慣を作り、細マッチョを目指してみてはどうでしょうか?

イケメンを観察することの大切さ

イケメンに対して、イメージだけが先行していませんか? 具体的なイケメンはこんな人! と言う事ができますか?

イケメンを目指すにあたり、大切なのはイケメンを研究すること。雑誌を読んだり、実際にイケメンと一緒に過ごす時間を作り、仕草や言葉遣い、態度、表情、服装、髪型などを観察すると新たな発見があるかもしれません。

そうやって具体的なイケメンの行動を把握するのが実は一番の近道かも。

全て真似すれば良いと言うわけではありません。自分の行動に活かせそうなところや、印象が良い部分を取り入れてみてくださいね。イケメンになる方法はこれ! 6つの法則と観察力でイケメンを目指そう

まとめ

イケメンになる方法としていくつかの方法を挙げてみました。

イケメンになるためには自分をよく知らなければいけません。自分の髪型や服装など見た目に気を使えるよう、自分に似合うものや合っているものを選べるようになりたいですよね。

また、イケメンの人がなぜイケメンと言われるのか、よく観察し、取り入れる事ができる部分は取り入れて行きましょう! 参考にしていただけたら幸いです。

小川エリの他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…